08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.20 *Wed*

琴子日記⑭   シクラメン③


はーーー。

結局、クリスマスもそして年を明けても、シクラメンの花が咲かなかった・・・。
でも、枯れてはいない。
ちゃんと葉っぱは元気そうに見えるんだけど・・・。

今日はまだ昼だけど、シクラメンの鉢を外から持ってあがってきた。
あたしたちの部屋の出窓に置いて、ちょっと茎の部分を持って、持ち上げてみるようにする。
鉢ごと持ち上がる。
いや、何したいって・・・今、ちょっと考えていることがある。

それはまたまたお父さんの「家庭の園芸」を読んでて、気になった項目があったから。

【植え替え:伸びきった値を思い切り短く切ることで、葉や花に効率よく水と養分を吸い上げるようにする】

こ、これ・・・、これやってみる価値あるのかも!!??

根を切って大丈夫なの?
しかも、これがあたしのシクラメンにあてはまるの?

正直わかんないけど、うう~~ん・・・、でも、全然花が咲かないから、試してみる価値あるかもしれないし・・・・。


「なんだ。持ってあがってきたのか。とうとう枯らしてしまったんだな」

背後からの声。
今日は図書館に行くからと一緒に帰らなかったけど、思いがけずお早い帰りのあたしのダーリン入江くん。
大きな鞄とまた図書館で借りてきたらしい分厚い本を数冊、机の上にドサッと置く。

「枯らしてません!」

「全然、咲いてないみたいだけど」

「まだ、あきらめてないからっ!」

ちょっと、語気を荒げてきつく反論してしまうあたし。

「こえーっ。でもまあ、おまえからあきらめない精神とか根性とか除けたら、何にもねーもんな」

入江くんがちょっとフフンって感じで鼻で笑う。


何にもねーって。
何にもねーって、よくもまあ・・・ひどい言い方だよね!!

かなりむっとしながら、あたしはまたシクラメンの茎を持ってもちあげる。
いや、これでガバッと鉢から外れたら、根っこがどんな具合になってるのかを見たくって・・・。
でも、まだ鉢からはずれない。


「みんな、出て行ったけど。門で入れ違った」

入江くんの声があたしの背後でする。
また、嫌みみたいにあたしとシクラメンとの格闘を見に来たわけ?

「ちょっと夕方遅くなるって言ってた」

「そうなんだ」

うう・・・、やっぱ勇気だして、土を堀くりだすしかないかな、これ・・・。
すごく土が飛び散りそう。
新聞紙とか拡げた方がいいよね。


ひゃあ。

「もう!びっくりする!」

入江くんが急にあたしのお腹のあたりに後ろから手を回してきて、ぎゅっと抱き寄せるから、思わず鉢を落としそうになった。
ちょっと振り返ったら、そこに入江くんの顔。

「・・・夕方まで時間あるし。いいことする?」

「へ?」

入江くんの目の中に映るあたしを見ながら、入江くんの眼がニコッて笑うのがわかる。

「・・・し、してくれるの?///」

入江くんが、これは多分作り笑いなんだろうけど、さらにニコーッてしてくれるから、もうなんだかあたし、うれしさがこみ上げてきて、顔が紅潮してきて・・・。

「わ、わ、わかった!じゃあ、じゃあ、あたし準備してくるね!!」

あたしはちょっと興奮しながら、入江くんのお腹にある腕を放して、行ってくるね♪って感じで目で入江くんに合図を送り、急いでドアに向かう。
すると入江くんも優しい顔で微笑んで、待ってるよ♪ってな感じで(←多少妄想あり)、手をちょっとあげてあたしを送り出してくれる。
あたしは、入江くんがその気のうちに急がなくっちゃと、バタバタと一階へと下りて行った。




「入江く~~ん!おまたせ~~~!」

あたしは満面の笑みで、部屋に走って戻ってきた。
急いで持ってきた新聞紙を床いっぱいに拡げる。

「不安だったんだ~~。一人で植え替えするの・・・。でも、入江くんが一緒にしてくれるなら、なんとか根っこも勇気をだして切れそうよ。夕方までに終わりそうだしね」

新聞紙をカサカサと拡げていたら、新聞紙に入江くんのなが~い脚の影が映るのがわかる。
ふと見上げると、あたしを覆うドス黒い影。
そこには手を組んで、なぜか冬なのにTシャツ姿で、すごく不機嫌そうな顔であたしを見下ろしている入江くん。

「一年中、やってればっ!?」

そうきつく言い放つと、バンッとドアを閉めて出て行ってしまった・・・・。


「えええ~~~?手伝ってくれないの~~??」

せっかく新聞紙まで拡げたのに~~、どうしてぇ~~??
あたし・・・一人でできるのかなあ・・・。

取り残されたあたしは、また「家庭の園芸」を見ながら、シクラメンを出窓から下ろしてきて、本とシクラメンを交互に見て迷う。
うう・・・入江くん、天才なんだから、ちょっとアドバイスしてくれてもいいのに・・・・。



**********

なぜ連日UP!?(笑)
ちょっとぽっかり仕事が空いてしまったんで(^_^;)
嵐の前の静けさって感じですが、すかさず書きかけのものを見直したり、新しく書いたりしちゃいました(^_^)v

休止宣言してるにもかかわらず、私って妄想やみませんね・・・(^^;)


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2010/01/21(木) 14:39 [Edit
コメントありがとうございます
>Nさま

こんばんは!この話、癒されましたか?予想外のコメントで、いや~うれしいです。
こんな直樹ごめん!って思われてるかと、内心ビクビクしてたもんで(^^;)
琴子、疎いですよね!って私の書く琴子があまりに鈍感すぎるのかもしれないですけど・・・。
でもいろんな意味で、直樹の感情を高ぶらせるのは琴子しかいない!と思っています。
そして、私は琴子って、本人自覚なしのかなり「魔性の女」だと思います( ̄m ̄*)
開けてる間は、がんばって妄想し続けるようにがんばりますので、また遊びにきてやってください♪
そしてちょっとお疲れ気味のようですが・・・、どうぞご自愛なさって下さいね。
by chan-BB
2010/01/21(木) 19:30 [Edit
拍手コメントへのお返事です
>Pさま

こんばんは!連日UPしちゃいました!
そして、また変なのですみません(^^;)
肩すかしさせちゃいました?(笑)裕樹に続き、直樹までこんな目に・・・。
私、こんなのばっか書いてて大丈夫?って思って、思わず「プロフィール」のところに(右上参照↑)、「キャラ崩壊」って説明入れちゃいました(笑)。だからって許せるもんじゃないかもしれませんが・・・(T_T)
直樹がなぜにTシャツ姿で・・・こんな情けない(?)直樹で、本当に申し訳なかったです。それなのにうれしいコメントまでいれてもらって、ありがとうございました(*^_^*)
by chan-BB
2010/01/21(木) 19:36 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2010/01/21(木) 23:13 [Edit
コメントありがとうございます
>Maさま

こんにちは。爆笑していただき、ありがとうございます!
うれしかったです~~、何がって、あの会話成立してるのに、考えてるところが全然違うってところ!私の文章力で、その間が伝わってるのか不安だったんですけど・・・なんと言っても、「琴子日記」は浅く表現してるので(^^;)
それが、伝わって笑ってもらえて、ああー、よかったってほっとしました(^^)
無意識、天然・・・恐るべし琴子。
Maさまのコメント読んでて、なんだか私もむくむくとまたこの先を妄想してしまいました。
書いちゃうかも(笑)。ツボをついた興味深いコメントをありがとうございました♪
by chan-BB
2010/01/22(金) 12:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
