04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ブログ開設7周年になりました

2016.12.18 *Sun*


ご訪問ありがとうございます。
今日で「こんぺい糖と医学書」は、ブログ開設7年になりました(*^^*)
ついでに「裏書庫」も開設6年になります(^^;)
この数年は、本当にぽつぽつしか更新できず・・・大きな声で「7周年です!」などと言うのは恐縮するのですが、今年はあえて記事を書くことにしました。
ラッキー7という数値が良いこと、そしてもう一つは、このイラストです!!

itakiss.jpg


ぴくもんさんにいただきました。
もう嬉しくって、嬉しくって!
この前お会いしたときに、私が「今年は7周年の記事を書こうかなと思っている」と言ったので、こんなステキなイラストを・・・(T_T)
お忙しい中、本当にありがとうございます。
井の頭公園かも?と妄想しつつ(またお話考えてみようかな)、琴子ちゃんのおしゃれで可愛い表情、少し近寄りがたいほどのオーラを出している美形の入江くん!(ほんまえらっそうになんですが、ぴくやん、特に入江くんの絵がめちゃくちゃ進化、いや神化しましたよね!)たまりません。
現代にイタキスが描かれていたら、きっとこんなおしゃれな服を着てるんだろうな~とニヤニヤしちゃいます(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログ開設は7年も前のことですが、そのときの様子は今でもしっかり覚えています。
イタキスの台湾ドラマを観てイタキスのマンガを買い直し、そして二次小説にどっっぷりはまった私。
自分も妄想が爆裂して、いわゆる小説的な文章などを書いたことがない私が、また小説さえ滅多に読まない私が、イタキス妄想文章を書いてしまいました。
書くとやはり誰かに読んでもらいたくて、投稿サイト様に投稿して、そして当時は毎日のように妄想が浮かんで書いて書いて・・・、その妄想置き場としてブログをこっそり立ち上げました。
もちろんブログなどをしたこともないので、その使い方もよく分からず、それでも書いて残したいという思いが強くていろいろ調べながら試行錯誤しました。
ちょうどほぼ同時期にぴくもんさんも投稿サイト様にお話を投稿されていて、私がブログを開設したときもすぐにコメントをいただきました。ああ、あのときは、本当に嬉しかったなあと今もしみじみ思い出します。今もこうしてイラストをいただいたり、時々リアルにお会いしたりして交流が続いていることを本当に嬉しく思います。
年齢は一回り違うのですが(もちろん私が上)、いわゆる「同期」だと勝手に思わせていただいています。7年もステキなイラストをいただき感無量です。ありがとうございます。

7年前、私の二人の子どもたちはどちらも小学生でした。
今は、大学生と高校生になります。
当時から在宅で仕事をしていましたが、子どもが大きくなるにつれて仕事量も増やして今も続けています。途中掛け持ちで外勤もしてた時期もありましたね。
7年ってなかなかな年月だなとつくづく思います。
ブログを少し振り返って読んでみたりしてたのですが、それほど私生活を詳しくは書いていないものの、たまに「下の子の暴れ次第で更新が・・・」とか書いていて!(笑)当時から、下の子には振り回されてたんだ!と苦笑してしまいました。
実は、このブログはブログ名も当時と変わっていますし、私のハンドルネームも変わっています。
詳細は省きますが、これは全てこの下の子に関連してのことなんです(^_^;)
ブログ存続の危機もありましたが、まだやめたくないという気持ちからあれこれ模索しながら今に至っています。

この数年は本当に更新もまちまちで、コメントいただいたお返事にもお時間をいただき、訪問していただいているのにご期待に添えないことばかりで申し訳ない限りであります。
いわゆる原作のスキマ的な話は、書きたいところは書き尽くした感はありますし、何を書いてもどうも前に書いた言い回し的な感じもして目新しさもなく・・・。
裏の長編「雨音」を書き終えた時点で、どこか自分の中では一区切りついたという気持ちも大きかったです。
ブログバースデーがくる度に、「このブログ今後どうしようか?」と思うのですが、たまに思いついて話を書いてアップするとコメントしてくださる方がいる、拍手をしてくださる方がいる、更新が途切れていても訪問してくださる方はいる、過去作にポチポチ拍手をくださる方がいる・・・、その喜びと快感があって今もだらだらですがブログを続けています。

そうそう!モチベーションを高めてくれた出来事としまして、非常に自己満足な報告で申し訳ないのですが、「愛妻物語」の第一話の拍手が500を超えました!!
ものすごく嬉しいです!こんなにたくさんの方が拍手を入れて下さって本当に嬉しいです。
裏の長編や18禁の話(笑)には拍手500超えのものもあるのですが、こんな短編に500入ることは私にとってはものすごく大きいことです。
「愛妻物語」はかなり短時間で書いた作品で、少し文章や展開が荒っぽいと自分では思っていたのですが、多分そのとき書きたかった熱のようなものが読者の方に伝わったのかな?と自己分析しています。
本当にポチポチ拍手を押して下さりありがとうございました。

さてさて、今後ですが、特に変わりなくブログはまだそのままにしておくつもりです。(「裏書庫」は開けっ放しなので、ちょっと考えます)
更新は・・・、この数年並のだらだらさだと思います。全く書かないつもりもありませんが、そうそう書きたいと思える話も浮かばないので・・・。すみません。
今も新しく訪問してくださる方もいるかもしれませんし、過去作を読み返してくださる方もいるかもしれませんので、更新はまちまちですが今しばらくはこのままの状態を続けたいと思います。
実は引き際はこのタイミングかなと思っていることもあるのですが、今は公言しないでおきます(^_^;)

最近は自分のことばかりで、二次創作を書きたいと思わせて下さった先輩作家様たちや、そして同時期に刺激を与えて下さった作家様たち、今も鋭意に創作を発表されている作家様たちに全然ご挨拶ができていなくて申し訳ありません。
大好きなイタキス二次サイトをもっと一緒に盛り上げられたらという気持ちはありながら、今回のバースデー記事もどこか消極的で申し訳ない限りですが、今後のご発展も陰ながら応援させていただきますm(_ _)m

そしていつも更新があまりないのに、訪問してくださっている読者の皆様、いつも読んで下さり、拍手を押して下さり、コメントを下さってありがとうございます。
わけのわからない話も多いこのブログですが(^^;)、何か一つでも心に響く話があれば幸いです。
新しい話はあまり書けませんが、全く書かないわけでもないので、たまにブログの更新を見に来ていただければ嬉しいです。
今後共、よろしくお願いいたします。

しかし・・・、この記事を読み直してみて、なんてまとまりのないぎこちない文章なのだろう!?と自分に驚愕。
7年たっても拙い文章でお目汚し失礼いたしました。


千夜夢

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 00:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 08:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 11:28 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 17:07 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 18:46 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 20:36 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 21:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 22:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/19(月) 16:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/19(月) 20:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/20(火) 00:37 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/20(火) 15:57 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/20(火) 16:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/27(火) 10:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/27(火) 23:46 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2017/04/07(金) 00:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2017/04/16(日) 20:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
