08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.18 *Sun*

ブログ開設7周年になりました



ご訪問ありがとうございます。
今日で「こんぺい糖と医学書」は、ブログ開設7年になりました(*^^*)
ついでに「裏書庫」も開設6年になります(^^;)
この数年は、本当にぽつぽつしか更新できず・・・大きな声で「7周年です!」などと言うのは恐縮するのですが、今年はあえて記事を書くことにしました。
ラッキー7という数値が良いこと、そしてもう一つは、このイラストです!!

itakiss.jpg


ぴくもんさんにいただきました。
もう嬉しくって、嬉しくって!
この前お会いしたときに、私が「今年は7周年の記事を書こうかなと思っている」と言ったので、こんなステキなイラストを・・・(T_T)
お忙しい中、本当にありがとうございます。
井の頭公園かも?と妄想しつつ(またお話考えてみようかな)、琴子ちゃんのおしゃれで可愛い表情、少し近寄りがたいほどのオーラを出している美形の入江くん!(ほんまえらっそうになんですが、ぴくやん、特に入江くんの絵がめちゃくちゃ進化、いや神化しましたよね!)たまりません。
現代にイタキスが描かれていたら、きっとこんなおしゃれな服を着てるんだろうな~とニヤニヤしちゃいます(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・

さて、ブログ開設は7年も前のことですが、そのときの様子は今でもしっかり覚えています。
イタキスの台湾ドラマを観てイタキスのマンガを買い直し、そして二次小説にどっっぷりはまった私。
自分も妄想が爆裂して、いわゆる小説的な文章などを書いたことがない私が、また小説さえ滅多に読まない私が、イタキス妄想文章を書いてしまいました。
書くとやはり誰かに読んでもらいたくて、投稿サイト様に投稿して、そして当時は毎日のように妄想が浮かんで書いて書いて・・・、その妄想置き場としてブログをこっそり立ち上げました。
もちろんブログなどをしたこともないので、その使い方もよく分からず、それでも書いて残したいという思いが強くていろいろ調べながら試行錯誤しました。
ちょうどほぼ同時期にぴくもんさんも投稿サイト様にお話を投稿されていて、私がブログを開設したときもすぐにコメントをいただきました。ああ、あのときは、本当に嬉しかったなあと今もしみじみ思い出します。今もこうしてイラストをいただいたり、時々リアルにお会いしたりして交流が続いていることを本当に嬉しく思います。
年齢は一回り違うのですが(もちろん私が上)、いわゆる「同期」だと勝手に思わせていただいています。7年もステキなイラストをいただき感無量です。ありがとうございます。

7年前、私の二人の子どもたちはどちらも小学生でした。
今は、大学生と高校生になります。
当時から在宅で仕事をしていましたが、子どもが大きくなるにつれて仕事量も増やして今も続けています。途中掛け持ちで外勤もしてた時期もありましたね。
7年ってなかなかな年月だなとつくづく思います。
ブログを少し振り返って読んでみたりしてたのですが、それほど私生活を詳しくは書いていないものの、たまに「下の子の暴れ次第で更新が・・・」とか書いていて!(笑)当時から、下の子には振り回されてたんだ!と苦笑してしまいました。
実は、このブログはブログ名も当時と変わっていますし、私のハンドルネームも変わっています。
詳細は省きますが、これは全てこの下の子に関連してのことなんです(^_^;)
ブログ存続の危機もありましたが、まだやめたくないという気持ちからあれこれ模索しながら今に至っています。

この数年は本当に更新もまちまちで、コメントいただいたお返事にもお時間をいただき、訪問していただいているのにご期待に添えないことばかりで申し訳ない限りであります。
いわゆる原作のスキマ的な話は、書きたいところは書き尽くした感はありますし、何を書いてもどうも前に書いた言い回し的な感じもして目新しさもなく・・・。
裏の長編「雨音」を書き終えた時点で、どこか自分の中では一区切りついたという気持ちも大きかったです。
ブログバースデーがくる度に、「このブログ今後どうしようか?」と思うのですが、たまに思いついて話を書いてアップするとコメントしてくださる方がいる、拍手をしてくださる方がいる、更新が途切れていても訪問してくださる方はいる、過去作にポチポチ拍手をくださる方がいる・・・、その喜びと快感があって今もだらだらですがブログを続けています。

そうそう!モチベーションを高めてくれた出来事としまして、非常に自己満足な報告で申し訳ないのですが、「愛妻物語」の第一話の拍手が500を超えました!!
ものすごく嬉しいです!こんなにたくさんの方が拍手を入れて下さって本当に嬉しいです。
裏の長編や18禁の話(笑)には拍手500超えのものもあるのですが、こんな短編に500入ることは私にとってはものすごく大きいことです。
「愛妻物語」はかなり短時間で書いた作品で、少し文章や展開が荒っぽいと自分では思っていたのですが、多分そのとき書きたかった熱のようなものが読者の方に伝わったのかな?と自己分析しています。
本当にポチポチ拍手を押して下さりありがとうございました。

さてさて、今後ですが、特に変わりなくブログはまだそのままにしておくつもりです。(「裏書庫」は開けっ放しなので、ちょっと考えます)
更新は・・・、この数年並のだらだらさだと思います。全く書かないつもりもありませんが、そうそう書きたいと思える話も浮かばないので・・・。すみません。
今も新しく訪問してくださる方もいるかもしれませんし、過去作を読み返してくださる方もいるかもしれませんので、更新はまちまちですが今しばらくはこのままの状態を続けたいと思います。
実は引き際はこのタイミングかなと思っていることもあるのですが、今は公言しないでおきます(^_^;)

最近は自分のことばかりで、二次創作を書きたいと思わせて下さった先輩作家様たちや、そして同時期に刺激を与えて下さった作家様たち、今も鋭意に創作を発表されている作家様たちに全然ご挨拶ができていなくて申し訳ありません。
大好きなイタキス二次サイトをもっと一緒に盛り上げられたらという気持ちはありながら、今回のバースデー記事もどこか消極的で申し訳ない限りですが、今後のご発展も陰ながら応援させていただきますm(_ _)m

そしていつも更新があまりないのに、訪問してくださっている読者の皆様、いつも読んで下さり、拍手を押して下さり、コメントを下さってありがとうございます。
わけのわからない話も多いこのブログですが(^^;)、何か一つでも心に響く話があれば幸いです。
新しい話はあまり書けませんが、全く書かないわけでもないので、たまにブログの更新を見に来ていただければ嬉しいです。
今後共、よろしくお願いいたします。

しかし・・・、この記事を読み直してみて、なんてまとまりのないぎこちない文章なのだろう!?と自分に驚愕。
7年たっても拙い文章でお目汚し失礼いたしました。


千夜夢

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 00:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 08:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 11:28 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 17:07 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 18:46 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 20:36 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 21:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/18(日) 22:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/19(月) 16:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/19(月) 20:09 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/20(火) 00:37 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/20(火) 15:57 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/20(火) 16:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/27(火) 10:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2016/12/27(火) 23:46 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2017/04/07(金) 00:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2017/04/16(日) 20:49 [Edit
マロンさま
大変遅くなりましたが、7周年へのメッセージありがとうございます。
わけのわからぬまま当時は熱意だけでブログを作って7年・・・。
子どもの成長で月日も感じますが、自分の衰え、老いにも月日を感じる今日この頃です(^_^;)
文章は未だに全く自信ありません。小説は読まずマンガばかりの生活なので、小説の書き方自体をよくわかっていないのです。が、よく小説もどきを長年書いてきたなと、よく皆様読んで下さっているなと感謝しきりです。
マロンさんは『天才少年の夢』がお好きなんですよね♪こうしてすぐにタイトルと内容を思い出して下さるのが、本当に嬉しいです♪
イタキスは今でも大好きですが、なかなか書く熱意も継続できず、老いも気力体力を奪っていて(苦笑)継続も難しいですが、ブログはしばらくこのままにしておきます。
たまにぽちっと更新あるかもしれません。
いつも早くに更新に気付いて下さり、温かいコメント本当に嬉しいです。ありがとうございます。
by 千夜夢
2017/07/23(日) 07:42 [Edit
ねーさんさま
遅くなりましたが、ブログ7周年にメッセージをありがとうございます。
ねーさんさんはご自分のブログを開設されてからも、私の話もしっかり読んで下さっていて本当にありがとうございます。
私もイタキス熱にはまった頃、たくさんの二次創作のサイトやブログに楽しませていただきましたが、やはり休筆や閉鎖なども多くて寂しく、そしてついつい自分で書いてしまった次第です。
でもその自分も今はほぼ休筆状態・・・。
イタキスは今でも大好きですが、ずっと熱を持ち続けるのは難しいですね。自分の心身だけでなく、感覚の老いもひしひし感じています(^_^;)
ぴくもんさんと同時期にイタキス熱でブログを開設できたのは、私にはとても大きなことだったと思います。
それがなかったらきっともっと早くにブログも閉めていたように思います。
イタキスは古いマンガですが、私がブログを開設した後もねーさんさんをはじめたくさんの素敵な二次創作ブログが開設されたのは本当に嬉しいことです。そして今もしっかり書き続けていらっしゃる。すばらしいです。
私信への件は、また教えて下されば幸いです。
ねーさんさんも忙しいでしょうが、これからの活躍も陰ながら応援しています。
by 千夜夢
2017/07/23(日) 07:56 [Edit
たまちさま
遅いお返事になってしまって本当にごめんなさい(>_<)
たまちさんは、私がブログを開設する前からお話を読んで下さっていて、7年以上も前からのお付き合いのようになりますよね。
長きに渡って読んでいただいて、本当にありがとうございます。うれしいです。
「雨音」を書いている頃にたまちさんから初めてメッセージをいただいたように記憶しています。コメントするのも勇気がいりますものね。私も読者でしたからすごくわかります。でもメッセージいただいてそれから親近感はハンパないですよ♪
もともと短編書きだったので、「雨音」のような長編を書き上げたことはとても燃え尽き感がありましたし、もうこれ以上たくさんは書けないなと確信もしました。
イタキスは今でも大好きですが、もう原作のスキマはかなり書いたし、妄想熱もやはり月日がたつとなくなっていますが、自分でもせっかく書いた話がいっぱいあるのでブログはしばらくこのままにしておきます。
なによりずっと更新停滞していても、訪問者はいらっしゃるし(更新期待で来られている方には申し訳ない限りですが)、ブログ上問題なく平穏にさせていただいています。たまちさんをはじめ、読者の方の温かい気持ちが本当に伝わってきて感謝しています。今回も温かいお言葉をたくさん本当にありがとうございました。
by 千夜夢
2017/07/25(火) 08:42 [Edit
Yunさま
遅い遅いお返事でごめんなさい(>_<)
お祝いのメッセージありがとうございました。そうなんです。前年はブログバースデーの記事をあげていませんでした。よく覚えて下さっていてそれだけでも感激です。
もう完全廃れているブログになっちゃってますが(^^;)、まだしばらくこのままにしておきたいと思います。ふと書いてみたくなることもあるので。それ自体自分勝手だなと思うのですが、イタキス自体にはずっと愛があります。
ぴくもんさんが素敵なイラストを下さったり、今も素敵なイラストを描かれるので、ふとそれに話を書いてみたい気はしょっちゅうあるんですよ( ̄m ̄*)
また書けたらいいなと思います。モチベーション自体も昔よりかなり下がっていますが、今ちょっとめまいがずっとあって、PCが仕事で精一杯になっちゃってます(^_^;)8年目までには治るといいな。
by 千夜夢
2017/07/25(火) 13:47 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。