06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.04 *Thu*

如月事件簿 「ストーカー事件」3




・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あれ?今日の入江くんの午後からの予約診に早苗子が入ってるわ」

「そうなんですか!?だから今日もこんなメモ・・・」

「都合いいわね。早く解決しましょう」

「解決できるんですか?だったらあたしも・・・、あ、今日、あたしは外来担当じゃなかった~」

「私が行くわ」

「如月先生が!?」

「ちょっと待って」

私はタブレットから自分の午後の予約診の患者をチェックする。
ラッキー!今日は少ない。
少ないし、さらに別に私でなくてもいい患者は、全部ガッキーの方に移行しちゃえっと。

「よし!」

「何してるんですか?」

「で、入江くんの方の患者は、早苗子のあとには一人・・・。あ、これもラッキー。紹介状持った新患だから、この人もガッキーの方にえいっと」

「ええーーっ!患者さん、西垣先生に移しちゃったんですか!?すごい~~!」

「内緒よ。でもちゃんと問題ない範囲でやってるから」

「タブレットって何でもできるんだ。あたしもタブレット買おうかな」

「・・・・・」

タブレット持ってれば誰でもできるわけではありません。
アクセス権限の問題。
琴子ちゃん、観点がずれずれ・・・。

「あの、如月先生、ついでにこういう移動はどうでしょう?」

「何?どういう移動?」

「入江くんの女性患者さんを、みんな西垣先生に移行するんです。そしたら入江くんのストーカー被害も少なくなるし、西垣先生は喜ぶし、一攫千金じゃないですか?」

う~んと・・・、多分「一攫千金」じゃなくて「一石二鳥」だと思うけど、でも問題はそこじゃなくって、

「むちゃくちゃ言うわね!入江くんから、女性患者を一掃するなんて、そんなとんでもないことできるわけないじゃない!」

「いい案だと思ったのに・・・」

本気で残念そうな顔をする琴子ちゃん。
入江くん・・・、この子、マジなんとかしなくっちゃ・・・。


「とりあえず、私が入江くんと早苗子の診察後に間に入って、それで方を付けてくるわ」

「あたしも!」

「琴子ちゃんは、他に仕事があるでしょう」

「でも」

「ちゃんとやってくるから」

居ない方がいいって。
琴子ちゃんが居たら、また話がおかしな方向にいっちゃうから。

「じゃ、あとで報告してくださいね。如月先生、お願いします」

「任しときなさい!」

・・・とはいえ、さて、どうするか?
早苗子の情報も少ないし、琴子ちゃんの報告だけではわけわからないことばっかりだし。

ま、とりあえず、行き当たりばったりでどうにかなるでしょう。
ま、とりあえず、すっごくわくわくするし!
ぷぷっ!ホント刺激ある~~~~!




「じゃあ、これから入江先生と患者さんと私で、内密な話があるので、人を近づけないように」

「あ、はい」

午後になり、ガッキーに患者を譲ったためか、私の診察時間はあっという間に終わった。
そして早苗子の診察時間を見計らって、私は裏から入江くんの診察室に入った。
ナースは引き下がらせた。


「失礼、お邪魔します」

「・・・如月先生?」

「き、如月先生!!?///」

いきなり現れた私に、入江くんは驚いた表情。
そして早苗子は、興奮した表情。どうやら早苗子は、私のことを知っているみたいね。
つーか、初めて顔を見た早苗子だけど、なんて地味なのっ!そのツインテールは何!?
大山椒魚とか黒電話が似合いすぎてるんですけど!?
琴子ちゃん、なにげに侮れない女・・・。


「診察終わった?」

「はい。どうしたんですか?なんで如月先生が」

「この人と入江くんに用があって」

そう言うと、私は入江くんの机の前に、琴子ちゃんの持っていた早苗子が書いたメモを置いた。


―早く、タヌキの里に帰れ!―


「これ、あなた、今日ナースの琴子ちゃん、入江先生の奥さんのポケットに入れたわね?」

「え・・・」

早苗子の顔がみるみる青くなる。

「これだけじゃないわよね。もっと誹謗中傷する言葉をメモに書いて、毎日のように琴子ちゃんのポケットに入れたわよね」

「琴子のポケットにメモ?タヌキ・・・琴子のことか・・・?」

メモを手に取り、入江くんがぷるぷると手を震わす。
思いの外、タヌキに敏感に反応。

眉間の縦皺が色っぽいわ。久々のモアイ(※?)。
入江くん、私、きゅう~んときちゃう。

・・・とかは、今は我慢。我慢。


「山田さん、前にうちの母にも手紙を送っていましたよね。琴子にもこんな・・・」

くしゃりとメモを手でつぶす入江くん。
メモが入江くんの手の中で粉のようになる。

ああ~ん、たまらない。
入江くんの怒った表情はリアル金剛力士像。
私、金剛力士像見るだけでイける(※?)タイプなのよね。
それがこんな目の当たりで見られるなんて、ああ~・・・。

・・・とかは、今は我慢。我慢。


「山田さん、そんなことをする理由を話してください。理由によっては、病院を通して手続きしなくてはいけないことも発するかもしれません」

私は、机をドンと叩いてそう言った。
キュンとかジュル(※?)とかなる気持ちを抑え、私は入江くんの先輩医師として、今できることをしているのだ。



「・・・入江先生の奥さん・・・、あの人が悪いんです・・・」

大山椒魚のような顔色をした早苗子がぽつりと話し出す。

「え?琴子ちゃん?」

「琴子が?琴子が何をしたんです?」

「私の入院中・・・いろいろと・・・」

嫌な予感がしてきた・・・。

「言って下さい!」

しかし入江くんは、聞き出したいらしい。

「私の名前を最後まで間違いました。何度訂正しても、ずっと嫌がらせのように間違えたままでした。『やまだ さなえこ』なのに『やまだはや なわこ』と・・・。『苗』でさえ『なわ』と呼ばれてました・・・。漢字で書くときは、『山田早苗湖』と、猪苗代湖と混同したような名前で書かれました・・・侮辱です」


「・・・申し訳ありません」

頭を大きく下げたあと、入江くんは天を仰いで目を閉じた。

「・・・・・・」

私は衝撃がすごすぎて言葉がでなかった。
まさかの入江くんが早苗子を抹殺でなく、抹殺されかかっている。
いつもクールが魅力の入江くん。
その妻が、患者の名前を猪苗代湖と混同とか、あまりにみじめすぎる・・・。



**********

もう少し続けたかったのですが、今日はここで。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2014/12/04(木) 16:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2014/12/04(木) 20:32 [Edit
コメントありがとうございます。
水玉さま

またまたありがとうございます。
水玉さんの好きそうなキーワードwがたくさん出てきたかもしれません(笑)。
もうあれもこれもですっごくわかりにくくなっているかな~と思いながらも、楽しんでくださっている様子で嬉しかったです。
琴子ちゃんは「猪苗代湖」は知らないと思います。名前くらいは知ってるかもしれませんが、琴子ちゃんなら「猪苗代湖?お相撲さんの名前?」とか言いそうだな~って妄想していました(*^_^*)
水玉さんのお勧めもあり、できる限り更新したいと思います。てか、こういうのはさらさらって書けちゃうんですよね(^^;)かなり独りよがり入っていますが、とりあえずこの「事件」の回まではさくさくっとがんばりたいです♪
by 千夜夢
2014/12/05(金) 15:32 [Edit
コメントありがとうございます。
たまちさま

今回も、間違いなく本文よりおもしろいメッセージをありがとうございます(笑)。
ホント笑えます!たまちさんのコメントの方が!w
なんだか書いているうちに、軽い話なのにどうでもいい箇所で、ここにも一言入れたい、ここにもって感じになってきてるんです。そしてそれで自己萌えしたりして(^^;)相当ヤバイ感じに展開しています。
そうなんです。ストーカー事件が、いつしか琴子ちゃんのやらかしたことへの復讐劇みたいになってるんですよね(^_^;)悪気はないけど、それなりにやってることはひどい・・・。
そう思うと、入江くんといつもうま~く消化して一緒に生活していますよね~。惚れてる弱みでもあると思います。お似合いの夫婦だな~なんて、この話から繋げるのは無理がありますがっ!
今日もなんとか更新できそうです(*^_^*)しっかり読んでくださってありがとうございます♪
by 千夜夢
2014/12/05(金) 15:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。