04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会とタバコ③

2010.01.06 *Wed*

「お疲れさま~~」
「さよなら~~」
「気をつけて帰れよ~~~」

あれからまもなく、お開きの時間がやってきて、ほどよく酔った部員達もみんな家路へと向かい出す。
結局、あたしのタバコ喫煙疑惑事件はそのままあやふやにされたままで、あたしは納得してないけど、もうどうしていいかわからずちょっとふくれ気味でとぼとぼと居酒屋の外まで出る。


「おお~~~、入江~~~、相原~~~~」

その声は、あたしがものすごく楽しみにしていた新年会を台無しにした、張本人!!
さっき松本姉に睨まれて石になってた須藤先輩が、後輩の男の子2人に肩を貸してもらい、居酒屋から千鳥足で出てきた。

「よっ、入江!!おまえの不良妻、新年だから許してやれよ!」

入江くんの肩をポンポンと叩いて、陽気に笑う仕草がやけに癇に触るあたし。

「相原~~~、こんな冷めた夫といて、欲求不満なんじゃないのか~~?もし、何かあるなら、いつでも俺のところに相談しに来いよ~~!あははは」

あたしの肩もバンバンと勢いよく叩く須藤先輩。
むかつく・・・・。

「コトリン先輩!コトリンファンとしてテニス部に入った僕たちとしては、今日は最高にレアなもの見せてもらいました!!ありがとうございます!!」

はああ?

須藤先輩に肩を貸してあげている3回生の男子が、顔を紅潮させて話してくる。
そして、その横でもう1人、須藤先輩に肩を貸してあげている2回生の男子も興奮しながら話す。

「いや~~、今日はコトリンが人妻だって再認識しちゃって・・・ちょっとショックだったような、でもとても盛り上がらせてもらいました」


「そりゃよかったな」

あたしの背後から、低い入江くんの声がする。

「あ、あ、あ、い、入江先輩・・・・・!!!」

思わず青ざめる後輩くん。
その目は、なぜか怯えた裕樹くんを思い出させる。

「須藤さん、しっかり連れて帰ってやってくれよ」

「は、はいい!!」

2人は入江くんに深々と礼をすると、かつぐように須藤先輩を連れて行ってしまった。


「入江さん!琴子先輩!」

今度は1回生の女の子二人組が、頬を赤くしてあたしたちのところにやってきた。
とてもニコニコとして、うれしそうな二人があたしたちに向かって言う。

「今年もお二人が仲良くて、私たちもうれしいです」

「私もお二人のように早く結婚したいです」

「結婚してもラブラブで。きゃーーー/////」

「今年は赤ちゃんも楽しみにしています。きゃーーー/////」

二人で顔を見合わせては、きゃあきゃあ言って、あたしたちの前から姿を消して行った。

「なんなの、あれは?」

摩訶不思議な顔であたしは入江くんを見るけど、入江くんもちょっと口角をあげるだけで、「さあ」って感じで手でジェスチャーをする。
もう若い子の気持ちがわからなくなってきてるあたし・・・・・。


「入江くん」


またもや、店内からできた人物があたしの背後から話しかけてくる。
もう、今度は誰なの!?
次から次へと現れる人たちに、もうあたしはうんざりモードだ。
あたしたちは寒いのに、さっきから居酒屋の前から全然動けていない。


「今日はとても楽しかったわ。相変わらずの琴子さんにも最高に楽しませてもらったし」

「琴子先輩、本当にいい味だしてますよね~」

松本姉妹・・・・・。

かなり飲んでたはずなのに、入江くんと同じく妙にすっきりして崩れのない松本姉が、あたしの方に目配せをする。

「・・・なんなの?松本姉・・・、まさか本当にあのタバコの口紅の犯人、あたしだって思ってるの?」

「あたりまえじゃない!!あなたでなけりゃ誰なのよ!!?」

松本姉が、目を見開いてまさに当然でしょって顔であたしを見る。

「ひ、ひどいーーーーっ!!」

松本姉だって、この四年間あたしのことをよく見てたはずなのに、どうして、どうしてそんなこと!!!??

「そうですよ!琴子先輩じゃなきゃ、大問題ですよ!」

松本妹までが、にやにやしながらあたしの方を見る。
どうして!!??


「入江くぅ・・・・ん・・・・」

あたしは、入江くんの腕を掴み、すがるような目で入江くんを見上げる。
入江くんは、ちらっとあたしの顔を見下ろして、小さく笑うけど、それ以上は何も言わなくって。


「松本、ありがとな」

入江くんの小さな笑顔が松本姉に向かって発せられる。

「この四年間、あなたたちのおかげで楽しませてもらったことが多いから。これはちょっとした餞別よ」

赤い口紅をつけた松本姉の口元が、大輪の薔薇の花が咲いたように笑う。


「まあ、今年も二人仲良く。あまり考えたくはないけど、今年は二人に子供でもできて、今日みたいにまた違う入江くんを見せてもらえるのも、楽しいかもね」

松本姉がウィンクしながら、あたしと入江くんを交互に見る。

入江くんが、微笑んだまま松本姉に向かって、手を差し出す。
そして、松本姉がその入江くんの手を握る。
世に言う「握手」っていうやつだけど、その様子をあたしはスローモーションで目の前で実演されて、なんだか・・・なんだか・・・・。

お蝶婦人と藤堂さんのラブシーンを見てしまった岡ひろみのような心境で・・・・・。


かなり、きつかった--------------。




***********

なんだか・・・脇役ばっかり登場で、しかも話ひっっぱり過ぎてすみません(>_<)
ここまでが、伏線です(長っ!笑)。

次でやっと犯人暴露と、イリコト主役になりますので(^^;)






COMMENT

拍手コメントへのお返事です
>Pさま

通勤途中に読んでいただいて、ありがとうございます♪私も出先では、携帯でちょくちょく見てます(^_^)v
入江くんらしいって書いてもらえて、うれしかったです。だって須藤さんが濃いすぎて、なんだか入江くんの影が薄いな~ってちょっと思ってて・・・(^_^;)いったいここまでの主役は誰?って感じですけど、後半は二人っきりですので、またお時間ある時に読んでくださいね♪
(私信:ブロ○もにメッセージしました)
by chan-BB
2010/01/07(木) 19:33 [Edit
ツボにはまりました!
はじめまして、いずみです。
というか先ほどメールフォームよりごあいさつさせていただきましたが、そちらに書いたように、ただ今せっせと読まさせていただいてます。
いやー
>お蝶婦人と藤堂さんのラブシーンを見てしまった岡ひろみのような心境で・・・・・。
これ、爆笑!はまりました!
もともと筋金入りの少女マンガ大好き人生を送ってきたもので(しかしイタキスは読んでないのですけども)、エースをねらえ!がここにでてくるとは!
うん、そりゃやだよね、
お蝶夫人と藤堂さんを見つめる岡ひろみ状態って、うんうん。
とっても気に入りましたので、ご連絡を、と思い。
引き続き読まさせていただきまーす^^v
by いずみ
2010/10/08(金) 14:04 [Edit
コメントありがとうございます(*^_^*)
いずみさま

はじめまして。この度は、メールフォームからもご挨拶と感想をありがとうございました(*^_^*)
メールにも書かせていただきましたが、私のブログに辿り着いていただき、楽しんでいただいている様子で、とってもうれしいです。ありがとうございます。
ツボにはまってもらえましたか!?( ̄m ̄*) ホント、また萌えが共有できる方が増えて、この上なくうれしくて興奮しちゃいます♪原作でも、琴子がテニス部に入るときに「一人なりきりエースをねらえ!」ごっこしてるシーンがあるんですよ!それを思い出して、このシーンを入れて見ました。ぜひまた原作も読んでいただけたら、さらに楽しめるんじゃないかと思います(^_^)v
そして、パスワード作品も読むことができたとの報告もありがとうございます。ここで一緒にお返事させていただきますね。こちらの気持ちを汲んでお手数おかけして探してもらったことと、報告もしていただけたこと、とっても感謝しています。本当にありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。そしてまたお気に入りのお話を見つけていただいたらうれしいな~と期待して、私もいろんなお話書いていきたいと思います☆
by chan-BB
2010/10/09(土) 13:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。