10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.10.17 *Fri*

恋愛告白推進週間(前)



イタキス期間2014

前編です♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「入江くん、起きて。病院に行く時間じゃないの?早く、起きて」

「・・・・・」

「入江くん、ほら、入江くん」

「何やってんだ!?」

「あら?わかっちゃった?」

寝ているおれをツンツンと突いて起こしていたのはおふくろだった。
寝ていてもすぐにわかる。
声、態度、行動、全てが琴子と違う。
容易に判断できることだ。

「ちょっとドキドキしていたのよ。もしお兄ちゃんに間違われて、キスでもされたらどうしようかって」

くねくねしながらおふくろが言う。

「絶対ありえねーな!」

気色悪い。考えたくもない。

「ふん!ありえなくて、あたしもホッとしたわよ」

「で、何の用だよ?」

「起こしにきたのよ。そろそろ病院に行く時間でしょう」

「・・・琴子は?」

おれは周りを見回す。
そう言えば、琴子も今日は日勤のはず。
日勤の日は、いつもおれと一緒に出勤することを楽しみにしているはずなのに、その琴子の姿がすでにベッドから居なくなっている。

「琴子ちゃんは、今日はキャンペーンの日だから、先に病院に行くって」

「キャンペーン?」

「そうよ。キャンペーン」

そう言うと、おふくろはいやらしくにやにやと笑った。
しかし病院のスケジュールを思い出しても、何もイベントらしきものが思い浮かばない。
キャンペーンって、何なんだ・・・?

「ほら。琴子ちゃんももう出勤したんだから、お兄ちゃんも早く!」

いつも寝坊な琴子が、もうすでに出勤。
そんな状況を目の当たりにすると、なぜかおれは妙な胸騒ぎを感じ始めた。

「ほらお兄ちゃん、ひゅうひゅう~」

「なんだ?」

おふくろは自分の胸元に何かつけている。
ブローチ?
それを手で握りしめて、おれにアピールするようにひっぱって見せるようにして、だけど隠して(ややこしい!)またいやらしく笑う。

「ま、お兄ちゃん。早く出勤して、琴子ちゃんと一緒にキャンペーンの親善大使こなさなきゃ?」

「は?親善大使?」

「ひゅうひゅう~」

おふくろの妙なはしゃぎ方は、癪に障るし、さらに胸騒ぎをも増大させるものだった。
一刻も早く、この場から去りたい気持ちでいっぱいだった。






「・・・これは、いったい・・・」

あれから、おれは珍しく琴子より遅れて一人出勤した。
斗南大病院の前に来たとき、病院の建物に大きな垂れ幕が下がっていることに気づく。



恋愛告白推進週間 ~草食男子は撲滅だ!~



意味がわからない。
なぜ病院ともあろう建物にこんな意味不明な垂れ幕が・・・。
これは大きく抗議しなくていけないことだと思う。


「なっ・・・」

病院に入ると、さらにおれは度肝を抜かれるほど驚かされる。

「入江先生、おはようございます」

一番にやってきたのは桔梗。
その桔梗の胸元に大きな缶バッジが存在している。
そこには--



オレ以外好きになれないんだよ



と書かれている。
そこに鴨狩が朝から鬱陶しい顔をして現れる。
「ったく、なんでこんなキャンペーン。おれがなんでこんなもん」とか言いながら、やはり胸元には缶バッジをつけている。
鴨狩のバッジにはこう書かれている。



おまえはオレが好きなんだよ



おれは、胸騒ぎどころか、血の気が引いていくのを感じた。


「あ、入江くん!」

そこに琴子が現れる。

「あたし先に来て、みんなにバッジ配っておいたよ。今日はがんばろうね!」

「な、何をだ?」

「え?何をって、『恋愛告白推進週間』の親善大使だよ」

真顔でさらりとそう言ってのける琴子の胸元には、皆よりひときわ大きい缶バッジが光っていた。
その文面とは・・・



オレ以外の男 好きなんていうな



気絶しそうだ・・・・・・。




**********

少し長いので切りました。
引き続き後編につづく・・・です。

プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。