06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2010.01.04 *Mon*

新年会とタバコ①


また「琴子日記」を書こうとして、長くなってしまいました・・・・。
単独でUPします♪
設定はやはり「琴子日記」と同じく、大学四回生あたり設定で。

そして、今回のジャンルは「ラブコメ」です☆(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はテニス部の新年会。


須藤先輩が仕切って(須藤先輩、もう卒業してるんですけど・・・↓)、大学近くの居酒屋で行われることになった。
もう、私、この新年会をどれだけ楽しみにしていたか!!!
だって、だって・・・入江くんも一緒に参加してくれるんだもん~~~~!!
きゃ~~~っ!!O(≧∇≦)O

入江くんって、意外と須藤先輩に弱いのよね。
なんだかんだで、須藤先輩の言うこと聞いちゃったりするところがあるんだから。

2人初めて結婚してから、新年会に出席。(去年は行けなかった)
もうあたしは、昨日から楽しみで楽しみで、夜も眠れなくて、寝ている入江くんに話かけて怒られて、それでもうれしくって!!
朝も4時半に目が開いちゃって、興奮して、寝ている入江くんに話しかけて怒られて、それでもうれしくってうれしくって!!


・・・・・約束時間40分も前に居酒屋に着いちゃった・・・・。

い、入江くん・・・・、かなり機嫌悪いんですけど・・・・・。


「お、怒ってる・・・・?」

40分も前に居酒屋に着いてしまったあたしたちだけど、お店の人の計らいで部屋はもう用意されてて空いていたため、部屋に通してもらった。
20畳ほどある広い座敷の部屋で、二人っきり。
部屋の一番端の壁に座る入江くんは、あぐらをかいて手を組んでまっすぐ前を向いたまま、あたしを凝視している。


「おまえ、確か6時半からだって言ったよな」

「え、あ・・・、いや・・・・そのくらいに行けたらなあ~と思ってて」

「7時からなのに、まだ6時20分だぞ!」

「う・・・」

「時間が無駄だと思わないのか!ったく」

唇をかみしめて、般若のような顔をして、あたしをギロリと睨む入江くんは、我が夫ながら、本当に恐くって・・・あたしはちょっと顔を合わすのも・・・・。


変な静寂が漂う-------。

他の部屋から、すでに宴会が始まっているだろう喚声がBGMとして聞こえてきて、なんだか余計にこの広い部屋に冷たい空気の流れる。
虚しさ極まりない、この広い部屋で二人っきりのあたしたち・・・・。
・・・気まずい・・・・


「入江くん、退屈だよね、し、しりとりでもしない?」

とにかく、この静寂を破りたくって、あたしはわざと笑って入江くんに話かける。
あたしと入江くんの距離は約3メートル。
なんだか、これ以上近づくのは、ヤバイって感じで・・・。
この中途半端な距離が、ますます二人のきまずさを表しているような気がする・・・・。

「しりとりするために、早く来たのかっ!!?するわけねーだろっ!」

ひいぃ・・・、やっぱかなりご機嫌斜め・・・。


「じゃ、じゃあ、あたしがものまねでもしようか」

「・・・・・・」

「し、新作があるのよ!!いつもお義母さんのものまねだけど、今回は裕樹くんのものまね!!どう見たい?」

「・・・・・・」


へ、返事がないってのは・・・OKってことだよね・・・。


「えーーー、じゃ、じゃあ、ものまねしま~す」

あたしは、正座していた体勢から少し身体をあげて、膝をついてそのまま膝ですりすりと入江くんの前の方まで移動していった。

「いくよー。一瞬だから、ちゃんと見てよ」

入江くんの前について、入江くんから50センチほどの距離で、あたしは深呼吸する。
そして、息を吐き出してから、ちょっと酸欠っぽい感じで。



「ひぃっ!!お、お兄ちゃん!!|||||||||」

あたしは、最大限の恐怖を味わったような顔で、口をあんぐり開けて声を絞り出す。



・・・・・・む、無反応・・・・・。


「もう!せっかくこの嫌な空気を変えようとしてものまねしたのに!!おもしろくないんだったら、おもしろくないって言ってよ」

だんだんこんなことで機嫌悪くなってる入江くんにも腹がたってきて、あたしはぷうっと頬を膨らませて、入江くんに抗議する。

「おもしろくない」

入江くんが、あたしの膨らんだほっぺたを両手でぎゅうっとひっぱって、さらに顔を近づけて、最高に嫌みったらしく言う。

「全~然おもしろくない!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「それではー!今年もテニス部の発展を祈って-!乾杯!!」

「乾杯!!」


7時ちょうどに、須藤さんの音頭とともに、新年会が始まった。
須藤先輩の横に、何か策略にはまってそこに座ってしまったであろう松本姉の姿が・・・・・。
すごく不機嫌そうな松本姉を気の毒そうに見ていたら、目があってしまって!!
思わずあたしは、見てはいけないものを見たような気がして、目を反らしてビールを飲む。

は~~、この一杯目のビールがおいしい。

隣に座ってる入江くんをちらっと見る。
さっき松本姉から目を反らしたのは、このあまりに違う現実に、ちょっと申し訳なかったからかもしれない。
須藤先輩と入江くんだと・・・・。

でも、ああ、入江くんが旦那様で本当によかった。
あたしは、幸せを噛みしめ、またグビッとビールを一気に飲む。

「琴子。飲み過ぎるなよ!担いで帰るのはごめんだぞ!」

「はいはい」

いつものおきまりの問答をしながら、あたしはテーブルに並んだ料理を物色し、焼き鳥をみつけて手を伸ばす。



だんだん宴もたけなわになり、学年問わず、みんながいろんな席に移動して、いろんな部員と話をしている。
酔って、大きな声でけんかしているような楽しんでいるような部員もいるし、すっかり酔ってしまって、座敷で寝てしまっている部員もいる。
でも、どの部員たちもすごく楽しそうで、あたしもこれ以上飲んではいけないと、ジュースにかえて、まだ目の前の残った料理をつつきながら、楽しい時間を過ごしている。


あ、入江くん!!

ちょっと酔ってしまって、気がついたら、隣にいた入江くんと離れてしまっていた。
急にあたしは目が覚めたように、きょろきょろと膝をついて少し身体を起こして、入江くんを探す。


ま、松本姉!!

入江くんの横には、松本姉が座っていて、2人で楽しそうに談笑している。




************

こんばんは。
お正月は泊まりこそなかったけど、かなりの「出」正月でした。
しかも、私は家で仕事をしているので、年末年始も例年仕事持ち越しで・・・、なんだか正月なのに寝不足状態です(^^;)
なのに、寝る前に「イタキス」の文庫本最低一冊読むことと、またまた創作してしまう私・・・。

まだこの時点で、この話の本題にさえふれていないのですが、よかったらしばらくおつきあい下さい♪
初めて、須藤先輩と松本姉を登場させてみました。
うまく描けたらいいんですが・・・(^^;)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
