10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.11.28 *Sat*

深イイ話(前)


「えーーーっ!入江さんが、入江先生の奥さんなんですかーっ!?」
「そうだったんですかーっ!」
「わあ・・・びっくりですぅ」

目の前でお肌つるつるピカピカの実習生三人娘が、みんな同じように目を大きくしてあたしを見てる。


「そうなのよぉ。始めはみんな信じられなくってねえ、でも今じゃあこの斗南病院の名物なのよ。病院の七不思議でもあるんだから~」
「モトちゃん・・・もうっ」

もう、モトちゃんったら、新しい人が来る度にこうしてあたしと入江くんが夫婦だってわざわざみんなに話して、その反応を楽しんでるんだから。
だいたい、斗南病院の七不思議ってなんなのよ!?
七不思議って、普通怪談話とかのじゃないのっ!!??


あたしは食堂でうどんをすすりながら、ちょっと不機嫌顔でモトちゃんを睨んで、そして三人娘を見る。

ほらほら、この顔~。
もう何度見たことかわかんないわっ。
どうせ「なんでこの人があの入江先生と~?」とか「どう見ても釣り合わないわよねえ」とか思っちゃってんでしょ。
そのつるピカの顔に書いてあるわよ。
ちょっと~・・・、ため息までつかないでよね。


ずずずずずーーーーっ。

「もう、琴子ったら、音たてないでよ。入江さんの妻として恥ずかしいわよ」
「あたしがうどんを音たてて食べたって、入江くんには何も関係ありませんからっ」


ずずずずずーーーーっ。
もう、わざとこうやって食べてやるんだから。


「なんだか、琴子、殺伐としているわねえ。目の下のクマもすごいし・・・」
「なによっ!」
「いやいや、まあ、お疲れだろうし、仕方ないわよ、うん、仕方ない」

そうよ。
今のあたしは確かにお疲れ気味よ。
寝不足だし、ささいなことにカリカリするし、化粧ののりは悪いし、なぜかこの季節抜け毛もひどい。
この目の前の三人娘のつるつるのほっぺた見てると本当に自分がすごくおばさんのように見えて、なんだかすごくやな気分。


ずずずずずーーーーっ。


「入江さんは、入江先生をどうやってGETされたんですかあ?」

つるピカのA子(名前覚えてない、覚えられない)が敬語を遣いながらも、失礼な質問をする。
それって・・・〈入江くんがあたしをGETした〉とは絶対考えてない質問よね?


「そりゃ、琴子の猛アタックよ!高校の時からずっと片思いで、縁あって同じ家にまで住むことになって、学校でも家庭で入江さんに猛アタック!!アタックばっかり打ってりゃ、あら、決まっちゃった~!って話よね~~きゃははは」

なに!?まるでまぐれでアタック決めて結婚したみたいな言い方じゃない!?
それにだいたいモトちゃん、なんであなたが答えるのっ!!!


「きゃああ、そうなんですかぁ。入江先生ってもしかして、押しに弱いタイプとか?」
つるピカA子。

「え、じゃあ、あの・・・入江さんが入江先生を押し倒しちゃったんですか?」
つるピカB子。

「でき婚なんですか?あ・・・失礼、授かり婚なんですか?」
つるピカC子。


・・・・・・・・。
まあね、過去に何度かそんなことも言われたから慣れてるけど・・・。
いったいあたしはいつまでこんな風に思われるのかしら。
これって一生?

「琴子と入江先生は、でき婚じゃないわよぉ。でも学生結婚なの。二人とも20歳そこそこで結婚しちゃったんだから♪」

「へえええーーーっ」

つるピカ三人がきれいにハモって返事する。




「うどんだけしか食べてないの?」


「きゃあああ、入江さーーーーん!!」

モ、モトちゃん、こ、声がすごいんだけどっ!
しかし入江くん、なんてタイミングで現れるのよ・・・。

「これだけで足りるの?おまえ、いつもうどんと定食くらい食ってなかったか?」
「いいのよ、これで」


「琴子、ちょっと太ったからって、うどんだけにするって言ってましたよ。体力勝負の仕事だから、もっと食べたらって言ったんですけど」
「ふーん・・・」

もう、モトちゃんったら、余計なこと言わないで!
入江くんにちょっとダイエットしてるのもあまり知られたくないけど、このダイエットなんて無縁そうなつるピカの三人娘にもそんなこと聞かれたくないんだから。

「入江先生。今、琴子さんからお二人のなれそめを聞いていたところなんですよ」
つるピカB子が、歯をキラキラさせて入江くんに話しかける。

「へえ~。なれそめねえ~?」
「あ、あたし何もまだ話してないわよっ。モトちゃんが勝手に話しただけだもん」
「入江さん、ここに座って一緒に食事しましょうよ。琴子もいるし」
モトちゃんが弾んだ声で入江くんを誘う。

「いや、俺はあっちで。西垣先生と一緒だから」
入江くんの指す方を見ると、窓際のテーブルから、西垣先生がこっちに手を振ってるのが見えた。
モトちゃんが残念!って顔して、箸を握り直してる。



「あの~、入江先生、入江さん、いや琴子さんとどうして若くに学生結婚したんですか?」

どうしてって、A子!!
それって、ものすごく失礼な質問じゃないっ!?
どうしてって・・・どうしてって・・・。
しかも、その質問の答えはあたしがずっとずっと知りたかったものよ。
でもここまで知ることもなく、教えてもらうこともなく・・・、聞くのも怖くて敢えて避けていたようなもの。
お義母さんの策略で・・・ということで今まで片付けてきた、トップシークレットなのよ!


「・・・・出会っちゃったからなあ・・・」


はあ?
い、入江くん・・・そ、それが答え??
出会っちゃったって・・・その言い方、まるで。


「きゃああ、さすがに入江先生、深イイわあ~~~~~~っ!」


「な、な、何が深イイのよーーっ!」

「だって、琴子とのことをこんな一言でうまくまとめるなんて、さすがに入江先生だわ~」
「ど、どこが!!??あ、あたしたちのことは一言でなんて、まとめられないわよ」

というか、「出会っちゃったから」って、まるで痴漢とかストーカーとかに遭遇しちゃって・・・みたいな言い方じゃないの?
まあ、ストーカーっぽかったことは、認めざるを得ないけど・・・、にしても!
そんなストーカーに出会って、気がついたら仕方なくみたいな言い方失礼じゃない!?

ううう・・・なにより、このつるピカ娘に質問されて、いともあっさり答えることも気にくわない。
そんなにつるピカがいい?
入江くんも若い子には、こんな愛想良くこんな質問に答えるなんて、ショックよ。


「あ、ちょっと待ってよ、入江くん!」


あたしが一人で憤慨してると、いつの間にか入江くんは西垣先生のところまで行ってしまっていた。

「ちょっと入江くんのところに行って来るわ」
「ええ?琴子、何怒ってんのよ。おかしな子ねえ」
「ほっといて」
「やっぱ、疲れてるんでしょ。無理するから・・・」

あたしは、一気にうどんの汁をまた音をたてて
ずずずずずっ
と飲み干して、入江くんのいるテーブルの方に向かった。


「・・・桔梗さん・・・、なんだかテンション下がっちゃいましたね」
「まあね」
「なんで、琴子さんあんなに怒ってたんですか?」
「さあね。ちょっと今、疲れてんのよ。琴子はいつも120%の力出すから」
「あの二人、うらやましいですね」
「あなたたちも、あれよ、〈運命の人〉に出会ったら、あれこれ考えず、入江先生みたいにさっさと結婚しちゃいなさいよー」
「そうですね」
「琴子さんって、すごくお肌きれいですよね」
「クマはすごいけどっ(笑)。いいホルモンでてるからねえ」








COMMENT

 カリィカリィ~
こにちは
いつになく琴子の苛立ちが際立っていますよねぇ。
 目の隈が原因なのか・・・なんか他にあるのか???

 直樹は琴子をヨォ~ク見てますよねぇ。行動もお見通しだし・・・でも『出会ってしまったから』には納得です。エェ~男が言うと 絵になりますよねぇ。 
by 吉キチ
2011/01/14(金) 14:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。