08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.29 *Tue*

映画と漫画


二次創作とは関係のないお話です。


★コメント、拍手コメントいただいた方には、いただいた記事のところで返信させてもらっています。どうもありがとうございました。


一応ブログですので、今日はちょっと雑談もいれてみたいと思います。

今日は映画に行ってきました。レディースデーだったので、女3人で。
「のだめカンタービレ 最終章 前編」に行きました。
これも大好きな漫画なんですが、ドラマ、映画になってすごくよかったのは、やっぱり漫画の中にでてくる音楽がしっかり聴けることですよね!
今日も、そのあたりをすっごく堪能しました。

きれいなパリの街を背景に(実際、昔パリに行った時は、犬のフンと何やら悪臭でちっともきれいじゃなかった印象があるのですが・・・)、素敵な音楽と、そして今回は外人の俳優さん(?)たちがたくさん出演されてて、その人たちが妙に日本の俳優さん(しかも、外人の役をしてたりする)とマッチしてたのが、私的にツボでした(笑)。

しかし、最近の映画館は快適ですよね。
昔みたいに、人の頭で前が見えないとか全然ないし、イスはゆったりしてておしりも痛くならないし。
毎週レディースデーはあるし。
それでも、そんなに行かないから、もっと来年は利用してみようと改めて思いました。


そして「漫画」の話ですが、私、この度とうとう「イタズラなkiss」文庫本を全巻大人買いしました!!
もちろん、漫画本はもってましたが、今までに何度も大人買いしては、汚くなって売ったり、そしてまた読みたくなって買ったり、今持ってるのももう廃盤なので、古本屋で買ったもので、汚くて、そして独特の臭いが・・・。

ずっと欲しい欲しいと思ってて、とうとうAmazonでギフト券もあったことから(せこっ)、思い切ってクリックして買ってしまいました。
夜に注文したのに、もう次の日に届いて、速いですね~♪

そして文庫本。めっちゃきれい!!
紙が真っ白!!
うちの家族の女どもはみんなイタキス大好きなんで、「わ~い、新しいイタキスの漫画~♪」と大喜びだったけど、誰がこんなきれいな本を読ますもんですか!!私専用なんだよ!みんなは古いの読んでな!って。ドケチ丸出し。

文庫本、きれすぎて、30度くらいしか開けられないんですけど・・・(笑)。
読みにくい・・・・、なんとか90度くらいまで開けて読むようにしていきたいです。
紙質がいいので、本当に多田先生のペンタッチまでが、しっかりわかるのもうれしいです。
とっても、きれいなペンタッチです。なぜ今の今まで気づかなかったんだろうと・・・自分がはがゆく感じました。


私の文章読まれて気づかれてる方もいるかもしれませんが、私は本当に小説とかをあまり読んだことがなく、漫画、漫画で育ちました(^^;)
多分、私の文章は漫画的だと思います。
現に漫画も描いてました。
10代の頃に一回デビューもして、商業誌にも描いてたこともあります。
でも、消えましたけど・・・(笑)。
今は絵の描き方さえ、忘れてしまっています↓↓


今、それから何年も何年もたって、その頃のように変に妄想激しく二次創作にはまっています。
青春期復活!まではいきませんが、本当に今年の後半は、二次創作を読むのと書くのに夢中になりました。

こんな不安定なブログに来ていただいて、読んでいただき、拍手やコメントまでいただいて、本当にうれしく思っています。
読んでいただいた痕跡が残るって、本当にうれしくって、また書いちゃおう!って気持ちになるんですね。


今年、あと少しですが、本当に来ていただいた方に、感謝します。
ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお過ごしください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元旦用に、またおバカ話なら書いてあります。すみません、毎度・・・。
お正月、時間がある方は、またよかったらお越しください(*^_^*)


COMMENT

のだめ、行ったんですね!!
chan BBさんこんばんは!
本日何度ご挨拶したか(笑)

のだめ、行ったんですね~!!
いいなぁ (*^_^*)

ドラマを観てなかったので、今、有料動画サイトでパック買いして観てるんですよ!
まだ、1話しか観られていないんですが(汗)
映画、間に合わないかな(>_<)

最近の映画館は本当に綺麗ですよね!
携帯で予約も出来るから、上映開始まで長蛇の列に並ぶようなことも無くなりましたし。
レディースデイはお得ですしね!
有休とって、観に行くこともあります☆

そして、文庫版買ったんですね!!
綺麗なんだ・・・ちょっと欲しくなります。
私もすっかり薄汚れてしまってまして(汗)

それとそれと!
マンガも描かれていたんですか!?
すごいですね!
成程、それでテンポの良い、イメージがしっかり掴めるお話が書けるんですね。

お正月用のお話も楽しみにしています♪
笑って新しい一年を始められる、最高ですよね(^^♪

長々と失礼しました。ではでは~♪
by ぴくもん
2009/12/29(火) 21:00 [Edit
のだめもおすすめですよ~♪
ぴくもんさんも、のだめのドラマパック買いしちゃったんですね!
時間見つけて、観て欲しいです。楽しいですよ。私も何回観たことか。
たまにBGMとして、音楽楽しむためにDVDつけてることもあります(^_^)

映画もレディースデーは混雑してると思って、ネットで購入していったので、すごく楽に過ごせました。
ほんと、映画館の快適度にはびっくりです。
昔なんて、立ち見ってあったんですよ!!立ち見!しかも同じ料金で!!
今の時代なら信じられないことです・・・。

文庫本、昨夜やっと90度くらい開けて読むことができました(笑)。
そのくらい開けても、大丈夫です!かなり丈夫でした ( ̄m ̄*)

漫画描いてた頃、なぜか依頼はいつもギャグとかコメディだったのを思い出します・・・(-_-)
甘いの描きたかったんですけどね・・・センスなかったんでしょう、私。

なので、これからもぴくもんさんのところで、あま~いお話たくさん読ませてくださいね♪

by chan-BB
2009/12/30(水) 10:10 [Edit
拍手コメントへのお返事です
>Rさま

Rさまも、のだめ観に行かれたんですね!
ええ、本当にきれいな背景、映像と音楽、そして笑い!で楽しめましたよね~♪
私も春の後編が楽しみです☆

私ものだめは全巻持っていますよ♪
そうなんです、ちょっとイタキスの2人とかぶるところあります。
多分、私の好みが「俺様」「ツンデレ」、そこに絡む天然のヒロイン、ってところにあるのかもしれません(笑)
もしかして、Rさまもそうですか?(笑)
いくつかそれを満たす話が他にもあって、それらもひっそり楽しんだりしています(^m^ )

絵は老後の楽しみにしたいな~なんて考えてます。今はなかなか絵筆を広げる時間がなくって・・・。
未だに劣化した道具やインクなど置いてるんですけど、これ、もう使えないでしょうね(^_^;)

投稿サイトの頃から読んでくださってて、本当にありがとうございます。
そう言ってくださると、本当に感謝感謝の気持ちで、天国にでも上っちゃいそうな気分です~♪
by chan-BB
2009/12/30(水) 10:23 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2013/04/03(水) 15:37 [Edit
コメントありがとうございます

バーバモジャさま

こちらにもありがとうございます。時間の無駄なんて全然ないです!コメントいただけるのは、とてもうれしいです。
「イタキス」お好きな方は、やはり「のだめ」も大好き傾向がありますよね(*^m^*)
冷たいけど天才でカッコ良くて、そしてヒロインに実はメロメロというところが、たまらなくツボですよね。
だけど旦那にオレ様になられるとムカッとするのは、うちも同じです(爆!)
日本版のイタキスは、うちも観られる環境でないのがとても残念です。でもいつか何かの機会に観られると信じています。そのときに、またはまれたらうれしいな~と楽しみにしています。
by 千夜夢
2013/04/04(木) 07:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。