10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*



2013.07.25 *Thu*

10 夏祭りでスターになった野獣



注意!入江くんのキャラが崩壊しています。
下品なギャグも寛容な方のみ読み進めて下さい。


ごめんなさいね。
このくそ暑いのに、また野獣で・・・。
ホント、読者様から放置覚悟で好き勝手書いてます・・・(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・


「い、入江くん~~!GETしたよ~~っ!」


病院の廊下で、元気な声の琴子に呼び止められる。
しかし振り返った先には、ひどくぐったりと疲れた琴子の顔があった。

・・・どうしたんだ?
昨日は、おまえがさっさと早く寝てしまったから、おれは悶々として夜を過ごしたというのに、なぜそのおまえの方がそんな寝不足のような顔を・・・。

「あたし、朝から必死だったんだよ!お祭りの法被(はっぴ)が予算の関係で各科に一枚しか配布されないと聞いたから、朝から幹ちゃんや西垣先生と大バトル!!結局途中から幹ちゃんが入江くんが着るなら協力するって、2対1でやっと西垣先生から勝ち取ったの」

・・・意味がさっぱりわかんねーんだけど?
法被を三人で取り合った?
何のために?

「入江くんのために頑張ったの!はい。入江くん、早くこの法被とねじり鉢巻きしてね!」

「はあ?」

バンと力強く、琴子はおれにその法被とねじり鉢巻きとやらを手渡した。
あまりの迫力におれはつい受け取ってしまったが、事態が全く掴めない。
なんなんだよ!?この法被とねじり鉢巻きは!?
琴子の話はいつも説明が中途半端だ。さっぱり意味がわからん。

そんなおれの方を、病院のスタッフや患者たちが何か期待するようにニヤニヤしながら見ている。
そして斜め前の柱の陰には、おれに向かって怨念を放つ西垣の姿もあった。

仕方ないな。琴子に聞くよりこっちの方が早いだろう。
おれは五感を活かし、神経を集中し、やつらの心の声を拾い集めた。(※いつのまにこんな技を??)



「・・・そういうことか」



事の次第がわかった。概略するとこうだ。
今日は、斗南大病院で患者の慰安のために毎年恒例の「夏祭り」が開催される。
ちょっとした縁日的な出店と催し物があるものだ。
そして今年は、病院関係者用にこの斗南大病院専用の夏祭りらしい法被などを一部作ったらしいのだ。
それが予算の関係上、今年は試作的に各科に一枚しか配布されなかったらしい。
それを琴子のやつが、おれにこの祭りの法被を着せようと必死で朝から馬鹿共たちと取り合ったというのだ。

なんでおれが、こんな法被を・・・。
ねじり鉢巻きなんて、おれの柄じゃねーだろ・・・。


「入江くん、ほら、早く着てみてよ。白衣脱いで、今日は法被よ!ほら、早くぅ~!」

琴子がデジカメを構えて、期待に満ちあふれた顔でおれを見る。

「着ないよ。他の奴に譲ってやれ」

それこそ、その柱の陰で「法被くれくれ!」ビームを怨念と一緒に送り続けている西垣にやればいい。

「ダメよ!!入江くんのためにがんばってGETしたんだよ!」

「おれには関係ない」

「関係あるよ!スタッフも患者さんも、みんな入江くんに着てほしいと思っているんだよ。昨日からたくさんの患者さんにも『入江先生の法被姿楽しみだわ。元気出ちゃう。琴子ちゃん、がんばってね』って言われて、あたしがんばったんだもん。みんなカメラ用意して待っているんだよ」

「そんな馬鹿な・・・」

と言ってふと気づくと、周りのスタッフや患者たちが、皆カメラを持っておれを期待した目で見つめていた。

「ほら、もう入江くんは法被着るしかないのよ」

と言われても、医者が法被など、どんだけふざけた病院なんだ。
おれは、断固として着たくない。

「それにあたしだって、法被姿の入江くん見たことないもん。日本男児っぽい入江くんも見て見たい・・・きゃっ///」

デジカメで顔を少し隠しながら、おれを恥じらうような熱い目で見つめる琴子。
反則だろ!?その姿!


可愛すぎる・・・。


「仕方ねーな。法被だけだぞ」


ふっ、おれは琴子に甘すぎるな。
おれは白衣をバサリと脱ぎ去ると、琴子の要望通り法被を着てやった。
さら髪のおれにねじり鉢巻きは似合わないので、ねじり鉢巻きはもじゃ髪の西垣に最適だと思い、柱の後ろの西垣に向かって投げつけてやった。


「「「きゃあああああああーーーーーー///」」」


琴子の絶叫と共に、他のスタッフ、患者からも黄色い声があがる。


カシャ
カシャ
カシャ


「う・・・ま、眩しい・・・」


おれの法被姿を、皆がカメラで撮りまくるものだから、フラッシュの光が眩しくて眩しくて。
柱の陰で、ねじり鉢巻きをしている西垣が少し目に映るが、あまりにそこは暗くてよく見えなかった。


――きゃ~~入江くん、格好いい!男らしい~~!!(※琴子)
――入江先生の法被姿、レアよレア~~!(※患者1)
――入江さん~~、これ待ち受け画面にするわ~~!(※幹)


まるでスターのような扱い。おれの好きではないシチュエーションだ。
しかし、琴子の喜ぶ声、笑顔。そして皆の熱い歓声、笑顔。
それらは決して心地悪いものではないことを改めて知る。


――それでこそ、お兄ちゃんよ~~~!


「え?」


歓声に混じって妙な声が聞こえたが、フラッシュの光の中、その声の主の判別はできなかった。



・・・・・・・・・・・・・・・



午後――。
回診も終わり、一息ついたころ。おれは疲労していた。
今日の回診でも、琴子にごり押しされて法被のまま行ったところ、患者にきゃーきゃー騒がれ、写真を撮りまくられた。
疲れた・・・。
でも、ま、今日はお祭りだから仕方ないと割り切るしかないな。

一階の自販機でコーヒーを買い、外科に戻ろうとしたところ、妙な音が聞こえてきた。



デンデンデン



祭りらしい太鼓の音だ。
しかしこの音・・・どこかで聞いたことがある。


「・・・!!!」


一階エントランスの横、少し広いスペースがあり、そこで小さな縁日が開かれている。
その縁日の横で、なんと猿回しが行われていたのだ。


「来夢(ライム)くん来場」と垂れ幕がある。


「あいつ・・・来夢(ライム)なんて名前だったのか・・・」


その猿回しの猿は、以前琴子とショッピングモールで観たことのある、あの猿だったのだ。
そう。ホテル前の道路で、ワゴン車の中から激しくおれに威嚇してきたあの猿だ。

おれは腕を組み、ショーの観客最後尾から立ったまま奴の姿を見る。
こいつ、日本猿のくせに「来夢(ライム)」なんて洋風な名前だったんだな。
だからあのとき法被ではなく、裕樹の着ているパジャマと同じような水色に白地の縞々模様の衣装を着てやがったんだ。


「・・・!!!」


おれはとんでもないことに気づく。
来夢が、斗南大病院で作った特製の法被を着ているではないか!?
あれだけ予算がないと言っていたくせに、猿用の法被を作るとはどういうことだ!?病院側の運営はどうなっている!?
・・・いや、今突っ込むところはそこではない。問題はそこではない。


今、この会場で、おれと来夢だけがお揃いの法被を着ていることが大問題なのだ――!!


カシャ
カシャ
カシャ


今日のおれはまるでスター扱いだ。
この場でも、患者やスタッフが法被姿のおれが珍しいのか、お祭り騒ぎで写真を自由に撮っていいと思っているのか、おれへの激写は止まない。
本当はこの場をすぐに去りたい。
今すぐ法被を脱ぎたい。
猿と同じ法被を着ているおれの姿は、かなりおれ的に萎える。

しかしここで・・・このギャラリーの前で、おれが先にステージから降りるのも、おれ的に負けを意味しているようでできない・・・。(※ステージって・・・?)



「キイイーーーーーーーッ」


その時、急に猿の雄叫びが聞こえた。


「「「きゃあああーーーーーっ!」」」

叫びと共に、来夢が会場の観客方向に飛びかかるような様子を見せたので、観客が驚き一斉に立ち上がった。
幸い調教師が綱を持っているので、来夢が観客に飛びかかることはないが、歯をむき出し、キーキーと奇声をあげて暴れ始めている。
観客達はただならぬ様子を感じたのか、皆立ち上がってその場を離れ始めた。
スタッフも何かあっては大変だと、患者たちを誘導し始めた。
調教師も落ち着かない来夢に困惑の顔を隠せない。
ショーは実質上中止だ。


「キイイーーーーーーーッ」


再び歯をむき出し、来夢はほとんど人のいない観客の方向に走り出そうとする。が、調教師の綱がそれを許さない。
その姿は、恐ろしく殺気立っている。
何かに突進攻撃したいような気持ちが、激しくあるらしい。


そう。おれは気づいていた。
来夢の視線は、さっきからおれに向いている。
自分と同じ法被を着た、おれに向かって奴は威嚇しているのだ。

そしてもう一つ、おれは気づいていた。
あのホテル前の道路上で、激しくおれを威嚇してきたあの時から、おれは薄々気づいていたのだ。


来夢、おまえ、琴子に惚れたな―――


だから琴子の愛を一身に受け止めているおれのことが、憎くてたまらないのだろう。





**********

へ?
ここで、終わり?
いや続きはありますが、それはまたの機会に。
PCが緑色になって相当やばいので、とりあえずここでUPします。

しかし、イタキス二次で「入江くんVS猿」が展開されるなんて・・・(^_^;)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2013/07/25(木) 16:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2013/07/25(木) 18:24 [Edit
コメント&拍手コメントありがとうございます
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
自分でも少し予定外でしたが、かなり仕事の方が忙しくなっております・・・。そして魔の夏休み。さらにパソコンの不具合が重なり、気付いたらもう8月!!
本当にいまさらのお返事ですみません。
コメント、ありがとうございました。



たまちさま

出張野獣も読んでいただきありがとうございます!
もうだんだんわけのわからない世界に入りつつある野獣・・・(^_^;)もちろんここで終わるわけにはいきませんが、すぐに書ける時間がなくてこんなところで断念しております。
法被合戦(?)は、まだ続きます(*^m^*)
さりげない紀子ママの声も拾っていただきありがとうございます(笑)空耳か、それとも・・・(*^m^*)
昭和のスナック「来夢」!!爆!
実はこの猿の名前、「来夢」か「待夢(タイム)」かで迷ったんですよ。どちらもよ~く目にしたことありませんか?
※はたまちさんにも後押しされ、どんどん加速していっている気がします。もはやこのシリーズには欠かせない※になっちゃいました。
そしてまだまだ続きます・・・。夏休みは、思うように創作できませんが、反対に妄想だけは爆走しております。
またの機会にもぜひぜひ読んでやって下さい。


紀子ママさま

いつもお付き合いありがとうございます。
そうなんですよね。入江くんがどんどん人間離れしていって、だけど猿なんかと原始的に対決しちゃったりなんかして・・・(^_^;)これ?イタキスでしょうかね?(苦笑)
法被の入江くんも、そして褌の入江くんにも琴子ちゃんは激萌えだと思います。そしてその愛妻を見つめる入江くんは・・・ビリ萌え(※?)だと思います(*^m^*) そしていつもそこには傍観者の紀子ママが・・・。
紀子ママさんのタイトルにただ一言「来夢?」と書かれていたことに、妙にうけた私ですが(笑)、まだ次も来夢くんには、イリコトの愛をいっそう高めるために活躍してもらう予定です(*^m^*)


ハルさま

野獣シリーズがお好きなお方がここにも!(*^m^*) ありがとうございます。
どこまでもバカで、法被きて猿と対決しているような入江くんですが、根底には「琴子LOVE」「愛妻LOVE」を忘れずにこれからも展開していきたいです(^^)/
続きも、ぜひぜひ馬鹿馬鹿しいのを根底にw楽しんでいただければと思います。


emaさま

この度は、野獣を夏の企画の一部に採用していただきありがとうございます!!
なかなか夏休みで思うように浮上できない私ですが、emaさん家の萌える夏の企画を応援しております(^^)/
emaさんも、お子さん夏休みだし暑いし、ホント大変だと思いますが、ご自愛しながらがんばって下さいね。
いつもありがとうございます。
by 千夜夢
2013/08/05(月) 15:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
