08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト


2011.12.18 *Sun*

祝☆二周年



自分で「祝」って書くな~っ!
・・・って感じですが、ぴくもんさんにこんな素敵なイラストをいただいたので、ちょっと大袈裟ですがブログ二周年の記事をあげさせてもらいます。
本日12月18日が、「碧の小瓶」の二歳のブログバースデーになります(*^_^*)

二周年

ぐふふ、超かわいいイラストです☆
ぴくもんさん、ありがとうございます~~♪
ぐだぐだだらだら休みながらですが、なんとか二年、ブログを続けることができました。
いつも訪問してくださっている皆様には、本当に感謝感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

以下、こういう機会ですので愚痴も交えて現在の心境を語っております。
あまりそういうのを読みたくないと思われる方は、スルーしてやって下さい。
めっちゃ長いです・・・覚悟して下さい・・・(-_-)

・・・・・・・・・・・・


本当にまさか二年もブログを続けられるとは、自分でも思ってもいませんでした。
勢いでイタキスの二次創作を書いて投稿サイト様に投稿し、コメントいただけたことに感激して(調子にのって)ブログを作ってしまい、そして公開して早二年・・・。

はじめはお試し的にひっそり公開していましたが、素敵サイト様とリンクを結んでいただき、今では本当にたくさんの方に訪問していただけるようになりました。
この恩恵は絶対忘れません。ありがとうございます。

そして訪問してくださっている方々には、コメント、拍手などでいつも支えていただきました。
正直、コメント0、拍手0だったら、もうとっくにこのブログも閉めていたことだと思います。
誰かがこの私のへたくそな文章のお話でも、イタキスの妄想の一部として読んでくださっていると、コメント、拍手からわかるからこそ、2年続けることができたと思っています。

そしてこの「拍手」なのですが、ちょっと前に拍手数を非表示に変更しました。
正直読んでくださる方にも拍手数が見えた方がいいのだろうなと思いつつ、なぜ非表示にしたかというと、拍手数の多い作品には日にちがたってもなぜか拍手が増え続け、そして拍手数が少ない作品には本当に入らないということが気になったからです。
もちろん、お話の善し悪しでそうなるのかもしれませんが、もしかしたら目に見える表示から「拍手数が多いもの=おもしろい=押してみよう」「拍手数が少ないもの=おもしろくない=押さないでおこう」となってるかも?といった疑問があったので、このように変更してみました。

コメントをいただくことは、無記名であっても一言だけであっても、間違いなく私を喜ばせてくれます。
そしてこの「拍手」も、多分皆さんが思っておられる以上に私に影響を与えてくれています。
非表示してかなり小さいアイコンになりましたが(笑)、読んで良かったと思われるものにはこれからも拍手いただければうれしいです♪


実はこの二年間、何度もこのブログを閉めようと思いました。
多分数回ではなく、それは数十回に及ぶと思います。
多分一ヶ月に数回くらい(笑)。交流のあるブログ様は、しょっちゅう私がそれをぼやいていることをよくよく知っておられることでしょう(^^;)
それでもまだどこか未練があり、今に至っています。

なんで―?
という理由には、さまざまありまして。
「書く時間がない」はよくぼやいていますが、今もしっかり何時間か創作に時間を費やせるのは、一週間のうち1日くらいです。
なんでそんな時間ないのかは、まあ一番は私の要領の悪さであると思うのですが、兼業主婦なので家を出当たり入ったり・・・。
あと我が家のPC環境も関係していて、リビングに家族共有のデスクトップPCがあるだけで、家族が居る休日や夜の時間に、なかなか家族の目もあって創作活動ができなかったりも理由の一つになります。
書くのはわりと速いので(私の創作は内容が簡易ですから 苦笑)、その日に1話~3話分くらい書いて、あとは毎日ちょっとした時間で推敲したり記事にしたりをやっています。
現在「裏書庫」を連載しているのも、いきなり毎日UPがあったかと思うと日にち空いたりで、それにあてはまっているかと思います。
書きたい時に書けない、続きをもっと早くUPしたいのにできないもどかしさ。
そして自分の少ない自由時間が、かなり創作で取られてしまうもどかしさ。
それらでもう限界かなと思う時が多々あります。

あとはいろいろ瞬間的なことで凹みます。
目に見えてよくわかるいただいたコメントからは、凹むことはほとんどありません。
きっとコメント下さる方々は、かなりその点を配慮して足跡を残してくださっているのだと思います。
私にとって意外に影響が大きいのは、むしろ無言の「拍手」(※追記。すみません。この「無言の拍手」が、私の書き方が悪く「コメントを添付していない拍手送信のみ」と捉えられた方が多く、大変ご迷惑をおかけしました。何か批判コメント送られたわけでもないただ「拍手がない」状態のことを指して書かせてもらっていました。わかりにくくて申し訳ないです)だったりします。
ブログには解析機能がついていて、訪問者数だけでなく、どの作品をどれだけの人が読まれたかもよくわかります。
これだけの人が読んでくれているのに、これだけの拍手・・・「読んだけど、おもしろくありませんでした」と言われている現実を突きつけられます。
そんな日は、もう私のブログは必要ないなというマイナス思考になり、また非常に勝手な考え方ですが、あれだけ必死で時間を作り出して創作してもこれだったら・・・と、瞬間的にブログを閉めたくなります。
だけど、次の日には忘れています(笑)←だったらいちいち書くな!ですが(^^;)
まあ、私も10代の幼気な乙女ではないので、それだけのことで次の日まで引きずって凹んだりはしません!(笑)
ただ、これらを何回も繰り返しているのは確かです。
それと同時に、ブログを開設したときには、こんな贅沢な悩みはなくって、とにかく少しの方にでも見てもらえたらという純粋な気持ちだったことを思い出し、すごく自分が図々しくなっていることに嫌気がさします。
初心に心から戻れたらいいのですが、なかなかこれが・・・心から戻れないのも現実であります。

まあ、勝手に好きなように話を書いて勝手に配信していると思われているかもしれませんが、やはり人間が書いているものですので、いろいろな思いや葛藤をもちながらブログを続けているということを、少しだけでもご理解いただけたらと思います。
あまりにしょうもない葛藤ばかりで(苦笑)、むしろびっくりされたかもしれません。
しかしこちらには、コメントや拍手を通してでしか読者の方が見えないというところも、少し知っておいていただきたいです。
ただ創作を書いてブログに公開するという作業を“機械的”に行っているのではなく、いろんな気持ちを抱えて行っているということを、覚えておいていただければ幸いです。

あまりこういうネガティブ的な話は、今までどこか自分でもスルーしてきたように思います。
不特定多数の人たちに向けて発信する側として、どこか低姿勢であることが大切だと思っていました。
いや、今もそれは大切だと思っていますが、伝える機会を持つことなく終わる日があるのもどうかと思い、今回は自身の情けなく醜い部分も晒してみました。


来年は、さらに忙しい年になりそうです。
仕事の量も増やしますし新しい仕事にもチャレンジします。
また子どもたちがどちらもいろいろ節目にあたる年になり、バタバタすることになりそうです。受験って未知だ~~(>_<)
それでもまだ、妄想は枯れ果ててはいません。 ←「ええ~~!?そうなの!?」ってここまで読んだ方は思われたかも(苦笑)
自分でも賞味期限の過ぎたブログだと重々理解しています。
しかし「もうダメ」と完全に思う日まではブログも続けていきたいと思いますので、こんな愚痴記事読んでも遊びに来てやってもいいよという方は、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
いろいろと愚痴って、失礼致しましたm(_ _)m



拍手の話に触れましたので、この二周年で拍手の多かったお話ベスト10を調べてみましたので、「へえ~~」と思いながら以下見ていただければと思います(*^_^*)

※人数確認などで拍手のお願いをしたお話は省いています。
※拍手数もせっかくなので記しますが、他サイト様の莫大な拍手数と比べないでくださいね~~(^_^;)恥

1.SWEET SUGAR ROOM6 233拍手
2.金魚と確信犯 220拍手
3.青い夏の恋愛数式 208拍手
4.深イイ夜 199拍手
5.SWEET SUGAR ROOM5 185拍手
6.あたしの大切な人。おれの大切な人。 181拍手
7.オルゴール~乙女の祈り~ 172拍手
8.真夏の夜の夢(後) 165拍手
9.花を飾ろう(後) 164拍手
9.SWEET SUGAR ROOM2 163拍手
10.なんだってこんな目に 161拍手


実は「裏書庫」の方も、今日で公開ちょうど一周年になるんですよ~~♪
それもあって、今回「裏書庫」の方で過去作ではなく新作を連載しはじめました。
かなり長くなるので、キリのいいところ(第一部にあたるところ)で一旦はお休みしようと思っていますが、まだそこまで全く辿りついてもいません(>_<)
のっそりですが、もう少し頑張って話を進めたいと思っています。

「裏書庫」の方でもいつもは拍手を非表示にしていますが、今回は「裏書庫」拍手の多かった作品ベスト5(作品がまだ少ないのでベスト5で)を調べてみました。
あちらは「書庫」として置いておきたいので記事にせず、少し例外ですがこちらに記させてもらいます。

1.アリスの迷宮10 237拍手
2.Love×Love in ホスピタル 217拍手
3.太陽と月、そして空12 200拍手
4.雨音1 195拍手
5.雨音5 168拍手


ポチポチと拍手、本当に読者様にはただ面倒なだけの作業をしていただき、本当にありがとうございます。
これが全てこれらの拍手数に表れ、私の創作意欲につながっています。
そしてコメントに関しては・・・さらに拍手以上に時間をとって下さって、私が気を悪くしないようにどれだけ配慮してコメントしていただいているのだろうと・・・そのお心遣いにはいつも涙ものです。
そして一つ自慢したいのは、うちのブログに寄せられるコメントは、もうめちゃくちゃ楽しく濃い内容のものばかりです!
特にユーモアのセンスが半端じゃありません!!(笑)
いつも笑わせていただき、いやいやそれだけではありません、良い気分にしていただきありがとうございます。

たくさんの支えのおかげで二周年を迎えることができ、本当に心から感謝しています。
ありがとうございますm(_ _)m
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

※最後の最後にお詫び。この記事を書くのに数日かかり(おいおい・・・苦笑)、コメレスが滞っています(>_<)ごめんなさい。週明けにまた一日時間とれる日があるので、遅くともその時にコメレス、「裏書庫」の話を進めるようにします。本当にのろのろですみません。

COMMENT

おめでとうございます!!
chan-BBさん、この度は2周年おめでとうございます!!
もう自分の事のように嬉しいです。

本当にほぼ同じ頃に投稿サイト様でデビューし、とはいえ少し先輩であるchan-BBさんはまるでお姉さんのようで(実際chan-BBさんはかなりの姉キャラだと思います!)すっかりなついてしまって今に至ります。

今、自分が非常に微妙な立場であるのは重々承知ですが、今日ばかりは表で堂々とコメントさせて頂きますね。
(尚、こちらで書くのは大変恐縮ですが、当サイトに頂いたコメントへの返信と再度お知らせ事項について、また改めて自ブログで書かせて頂きます。
『碧の小瓶』様にお越しの方で、弊ブログにもお越し下さっている方が居られましたら、今私がその作業を後回しにしてこちらにコメントしている事をどうかお許しください)

すみません。初っ端から失礼しました。
これから祝辞を思いのままに書かせて頂きますね^^
(長いかも・・・っていつもの事ですが 笑)

chan-BBさんのお話はもう今更言うまでも無く、どれも大好きです。
いつもそれこそ耳タコ状態で言ってますが、お話の幅の広さにはいつも唸らされてばかりで。

可愛らしいお話~~と顔を綻ばしていたら、ウルッとくるものが次には公開されて。
余韻に浸っていると今度は大魔神の直樹が現れたりして(笑)
一体次はどんなモンスターが現れるの!?ってここ、RPGの世界じゃないよね!?と、辺りを振り返って見回してしまいたくなるような世界です。
まさにワンダーワールド。そんな感じ!!

そして何よりすごいのが、そんなお話の全てが日常の何気ないワンシーンを切り取って描かれているところ。
また、chan-BBさんはずっとご自身の文章を下手だと謙遜されていますが、とても簡潔で分かりやすい。
回りくどくなく伝える事、これが実は一番難しい事だと思います。
ですから拝読する度にセンスや頭の良さを感じさせられます。

さて、少し話を変えて今年私が一つ凄く悔やんでいる事をここに書かせて頂こうと思います。
何だと思います?ふふふ。

それは6月の出来事。大阪某所でのchan-BBさんとのニアミス事件です!!
あの日は本当に驚きました。何せお互い同じ時間に同じ目的であるフロアに居たのですから!!(笑)
あの時は時間の関係や、どちらも連れが居た為にお顔合わせが叶いませんでしたが、無理してでも会えば良かった(≧m≦)それがとても悔やまれます。
本当、いつかオフ会しましょう。部長も一緒にお会いしたいです。(ね!部長♪)

本当にお仕事や学校での役員活動、加えてご家族の目を気にしながらの創作はどれほど大変なことかと推察します。
貴重なプライベートを使ってこうして楽しませて頂いている事、改めて感謝申し上げます。
色々思うところがありながらそれでも続けて下さること心から敬服いたします。

これからも一読者、一熱狂的ファンとして応援しています。
改めてこの度は2周年おめでとうございました!!
by ぴくもん
2011/12/18(日) 00:54 [Edit
おめでとうございます。
わ~2周年になられるのですね?
私がイタキスに触れてから丁度一年です。原作を読んでまだ10ヶ月なんです。そんなひよこの私を楽しませてくださってchan-BBさんありがとうございます。2次サイトを知り読み漁っていていろんな方のお話を片っ端から読んだつもりだったのですが、贅沢食いするようにみなさんのお話だけを読んで、お知らせや、日々のつれづれを書かれているものを読んでいなかったんです。(失礼なヤツです。)そして全てのお話を読み終わり、読まずに失礼いていたお知らせや、2次ではないいろいろはお話も読んで、『よし!!皆さんのブログ制覇したぞ!!』って遅れを取り戻した気でいたんですが、chan-BBさんの裏書庫へのお話をどうも読みもらしていたようで・・・・失礼ながら今月に入り気がつきました。もう・・・・自己嫌悪!!なんで?全部読んでたはずなのにこんな素敵なお話の数々を見逃していたなんて・・・!!
ですから、最近お疲れの私の元気の元は『雨音』を初めとする裏書庫話です。
これからもchan-BBさんの素敵なお話をchan-BBのペースで書かれるのをよい子で待っております。
最後になりましたが、2周年本当におめでとうございます。
by 杏子-anko-
2011/12/18(日) 06:16 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/18(日) 06:54 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/18(日) 10:49 [Edit
おめでとうございます
2周年おめでとうございます♪
文章を書くのは苦手なのでお祝いの言葉だけ送らせて頂きます。
by りょう
2011/12/18(日) 11:04 [Edit
おめでとうございます
イタキスの二次創作というものを知り、そしてchan-BBさんのブログに辿りついてから、毎日必ず一回は、そして気になってしかたない時は携帯から一日に数回、更新のチェックをするほど楽しみにしてます。
にも係わらず、拍手の存在をブログをしてない私は重く考えていなくて、押してないときも多々あり…申し訳なかったなぁと。。。


これからもご自分の自由な時間も大切にしながら(特に忙しい時は尚更)、創作を続けて行ってくださると嬉しいです。
更新に間が空いても待ってますよ~!!
私はこれからも一日一回は覗きにきますけどね、、、これは私のもう毎日の日課と楽しみなので!!


これからは無理しないで下さいね。

by オタフク
2011/12/18(日) 20:30 [Edit
二周年おめでとうございます♪
ブログ開設二周年、おめでとうございます!!

本当にいつも素敵なお話をありがとうございます。
ぴくもんさんも書いていらっしゃいますが、爆笑させられるお話があったかと思ったら、家族愛を感じる涙ホロリなお話を書かれたりすごいです。

中でもマタニティ琴子ちゃんは、まだ見ぬわが子への愛情がめいいっぱい感じられて私はいつも「じ~ん」と来てしまいます。
ミニ琴子ちゃんがペンギンちゃんを抱っこして寝るお話なんてああ、思い出しただけで涙が…!

そして爆笑といえばガッキーと如月ちゃん♪
この二人は漫才コンビのようで、次は何をしてくれるんだろうと出番が待ち遠しいです。
このお話もそうですが、chan-BBさんは本当にオリジナルキャラが素晴らしいですよね!
山本さん夫婦とか、本当に原作に存在するかのように生き生きと描かれていて。またの登場を期待しております。

琴子日記のように、日常の些細な出来事のストーリーも大好きです。
また琴子日記というシリーズ名が可愛くて!!
これ見つけると「うふふ」とにっこりと笑ってしまいます。

またchan-BBさんのお人柄も本当に素敵で!
なんといっても、chan-BBさんは褒め上手です!!
本当に私が凹んでいる時も、たちまちグイ~ンと生き返ってしまうくらいの嬉しい言葉を並べて下さって、いつも本当に励ましていただいております。

何が上手って、私のあのゴルゴのイラストですら感動的な褒め言葉をいただいちゃいました(笑)
いや、あれは本当に見た人は「な、何か言わなきゃいけないけれど、どう口にしたら傷つけずにすむだろうか」と誰もが思うくらいの出来なんですけれど、そんな絵に「愛情を感じる」と言えちゃうchan-BBさんの性格が大好きです!
他にも、「これカップルかなあ…」と目をこらして思わなければいけないようなデッサン(のようなもの)を送った際もすごい嬉しいお言葉を頂いたり!
「ここを直せ」とか「ここをこうせい」とか、いやいや「あんた、絵はやめとけ」とか言わずにただただ、優しくてこちらが喜んでしまうお言葉を下さるあながた大好きです!

chan-BBさんはいつも萌えポイントを気にしていらっしゃって、そして文章が…と仰っていますが、そんなこと全然ありません!
私はchan-BBさんが書いて下さるギャグ大好きですし、どこまでもついていきます!
「誰も笑ってくれないだろうな」と思った時は、私の顔を思い出して下さい!
私は絶対にパソコン(時には携帯)の前で笑っていますから!

文章だってとても読みやすいし、テンポよくいつも楽しませていただいております。
テンポ良く、そして描写もくどくなく、全てがバランス良い文章で何をどうしたらこういった風に書けるのかといつも凝視しております(笑)

お忙しい中本当にいつも素敵なお話を届けて下さってありがとうございます。
これからも、ぜひ時間のゆる限り続けて下さると嬉しいです。

いつもくだらない話を聞いて下さり、ありがたおうございます。
せっかくのお祝いなのに、相変わらずの下手コメントで申し訳ありません。

これからもよろしくお願いします。ずっと仲良くして下さいね♪
by 水玉
2011/12/18(日) 21:37 [Edit
追伸
オフ会、ぜひ一度~♪
それまでに女子力磨いて、お肌ピカピカにしておきますね!
by 水玉
2011/12/18(日) 22:33 [Edit
No title
おめでとうございます。 はじめてコメントさせて頂きます。

書く才能のない私にとって 二次小説を書けるということは うらやましい限りで・・・。

楽しく拝見させていただいております。
ツンデレ、俺様 大好きな51歳。 

宮のシン君。 花男の司。 イタキスの入江君。 は 最高です。
これからも 楽しみにしております。 
by ポンタ
2011/12/19(月) 00:25 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 01:18 [Edit
No title
2周年おめでとうございます。
いつも楽しいお話有難うございます。
それなのに・・・毎回毎回読み逃げばかりで申し訳ございません。

私は文才が全くないので二次創作されている作家様全ての方が
本当に素晴らしく思い、そして皆様のおかげ様で、日々癒されています。
そして、書ける(描ける)ことがとてもうらやましいです。

私はchan-BBさん独特のコメディーが好きです♪
如月ちゃん登場のお話とか♪
そして!!ぎっくり腰シリーズ←勝手にカテゴリー!
もう最高です!!
これ方もご自分のペースで、楽しませてください♪

このたびはおめでとうございます♪
by ゆみのすけ
2011/12/19(月) 11:25 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 12:13 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 12:31 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 13:33 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 19:56 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 21:06 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/19(月) 22:44 [Edit
おめでとうございます!
ブログ二周年おめでとうございます! 毎日の様にブログにお邪魔して お話の更新を楽しみに しています(^_^)
chan-bbさんも仕事 主婦 お母さんでいらっしゃるとの事 なかなか時間がないっていう事情は 本当によくわかります。私も全く同じ状態で 見る専門で 書くのは 何倍の時間と労力がいるか 本当に尊敬します。
それなのに 拍手しない場合もあって今まで失礼しました。今回書いてあって 初めて気付きました。どのお話も二人がでてきて実際にこんな事ありそうって思って読ませて頂いてます。これからも ご自分のペースで 無理なさらず かわいい琴子とかっこいいけど どこか憎めないお茶目な入江君を登場させて楽しませてくださったら 嬉しいです
二人が辛い時は読んでても辛いし 仲良くラブラブな時は 琴子になりきって 嬉しくなっちゃいます。
これからもお邪魔しますね
いたキスとchan-bbさんに感謝です
by さくらこ
2011/12/19(月) 23:11 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/20(火) 09:51 [Edit
2周年おめでとうございます
chanーBB様
ブログ2周年おめでとうございます。
すぐにお祝いのコメをと思いながら、せっかくなのでお気に入り過去作品を読み直してから、と遅くなり失礼しました。
初めてこちらに伺ってからまだ1年足らずですが、今では日参ルートで、更新あっても無くても立ち寄らないと気が済まない(!)私の必須ブログになっています。
今回を機に創作家さんとしてのお心も垣間見させて頂いて、素晴らしい作品を堪能させて頂くだけの読者側には伺いしれない、様々な想いやご苦労を改めて知ることが出来ました。これからはその分も心して応援エールを贈らせて頂きたい、と思いを新たにしました。
chan様の作品は何度読んでも味わい深くて、どれも大好きですが、中でもお気に入りがドロップ、なんだってこんな目に、黄昏、Tシャツとスッピン、夢、深イイ夜、星空、そして天才少年の夢、天才少年の恋です。特に天才少年の夢の最後に出てくる直樹の「25歳の俺へ」の文言は、今でも手帳の最初に書き留めてあり、これからも手帳を買い替える度に自筆で書いて行こうと思って居ます。私にとっては最高の人生訓になっています。(当時はhirominでコメしてましたね。それも懐かしいです)
シリアスもラブラブも、馬鹿笑いラブコメも、どれも楽しくて面白くて、私にとってこちらの御宅は宝石箱のようです。何かあると読み返しに伺い、癒され、心の充電をしています。
そしてまた、The Gift of Magi~のように、ぴくもん様との連携による秀作シリーズなどでは、作品はもとより、イタキス創作家様同士の熱い友情と心の繋がりにこちらまで胸が熱くなりました。(水玉さんを中心とするお茶目な「オタク部」繋がりも!笑)
ネット社会でも、これだけの信頼関係を結ぶ作家さんたちの絆を作品を通して見せて頂ける幸せに、何度も浸りました。有難うございました。
創作ブログを継続されるための、見えないご苦労も多いと思いますが、これからも遠くからずっと感謝を籠めてエールを贈ります。
有難うございました。そしてこれからも御作品楽しみにしています。
師走の折、御自愛下さいませ。日頃の感謝を籠めて♡
by ひろりん
2011/12/21(水) 10:24 [Edit
コメントありがとうございます 1

この度は、とっても長い記事でしたのに、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
いっきにお返事を・・・と思っていたのですが、なかなかまとまって時間がとれず(>_<)
大変申し訳ないですが、お返事書けた分から順番に投稿させていただくことにしました。
お返事の順番は「コメント」からいただいた方を日時順、そしてその後に「拍手コメント」からいただいた方を日時順・・・にさせていただきたいと思います。
管理面で「コメント」「拍手コメント」が別のところに記されるために、二つを照合して日時順にお返事するのが難しく・・・勝手にこのようにさせてもらいました。ごめんなさい。
必ず最後までしっかりお返事させてもらいますので、少し時間かかりますが、よろしくお願いします。



ぴくもんさま

ありがとうございます。ぴくやんより少し早く2周年を迎えることができました(*^_^*)
途中休んでいたりしたので、ブログを開けていた時期というのは、私の方が少ない期間かもしれません。
ともあれ、休んだり凹んだり発奮したり、怒ったり笑ったりしながら2年を迎えたと思います。
その度々に同じイタキスの二次創作ブログ運営者として、かなり密に話し合えるぴくやんと出会えたのは、本当に最大の幸運だったと思います。
こちらのブログに初めてコメントくださったのもぴくやんでしたよね☆一日に何度も楽しいコメントが入っていて(笑)、本当に少しのしょぼい作品だけのブログだったので、はじめは気遣ってコメしてくださってるのかな?と思ったのですが、どうもそのコメのテンションも高く(笑)本当に楽しんでくれているのだと思わざるを得なくなったあのときから、どこかブログ運営の魅力に取り憑かれていたのかもしれません。
そしてそれからぴくやんが決心して数日でブログを開いた時には・・・本当にそのパワーに卒倒するくらい驚き(笑)、そしてうれしかったです~~♪お互いよく続きましたよね!!(*^m^*)
いつも私がどんな話を書いても、どこかいいところを見いだしてくれるので、私も調子にのっていろんなタイプの話を書いてしまったのかもしれません(*^_^*)本当に長期に渡ってサポートしていただき、改めてありがとうございますm(_ _)m
大阪でのあの時は、焦りましたよね!店内は客で溢れかえっているは、まず私は自分の友達に「友達と会ってきていいよ」とは言われたものの、初対面の人だとはとても言えず(笑)、だって私たちの関係をリアル友に説明するのって難しいじゃないですか!!?(爆!)
これからもイタキス大好き者同士!ぜひとも長く仲良くしていただければと思います。
なんか・・・こうやって公開コメレスにするとすごくぎこぎないですね・・・はは(^_^;)
チャットの方もしっかりPWを猿に確認しましたので(笑)、また行いましょう♪


杏子-anko- さま

はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます。なんだか気づいたらかなり時間がたっていてしまって、杏子さんの活躍を知りながらも、挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。
うちのブログは、もうプライベートの独立した記事はなく(開設当時はあったんですよ!笑。今それらは全部撤去しています)創作とそれにまつわる案内程度の記事だけですので、創作以外の記事にはなかなか目を向けられないのはすごくわかりますよ♪
それでも「裏書庫」の方に気づいてくださり訪問していただいているということで、本当にうれしいです。ありがとうございます。
暗い話書いたら、馬鹿馬鹿しいのが書きたくなり、あっちいったりこっちいったり・・・と思ったら休んだり(苦笑)しながらなんとか2年やってきました。
きっと杏子さんもあっという間に月日が過ぎると思いますよ。のろのろペースですが、妄想気力尽きるまで(笑)がんばりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


あやみくママさま

ありがとうございます~♪そしてもうもう、いつも楽しいコメントくださっているあやみくママさんですから、さらに「拍手」なんて全く思っていませんよ!!コメントの方がさらに労力いるものですから、たまにいただけただけでも本当にうれしいんです(*^_^*)私の記事が情報提供不足で煩わせてしまっていたら、本当にすみません(>_<)ぜひ今まで通り、気軽に遊びに来てくださったらとってもうれしいです~♪
そしてコメですっごく反応したのが「部活」「塾」のワード!(笑)まさにそれは・・・経験者ならわかるさりげなくも非常に面倒な日常なんですよね(^_^;)そういう意味でも本当に読者の皆様も、よく時間を見つけて遊びに来てくださっているものだと思います。ぜひこれからも無理ない範囲で、遊びに来てやって下さい~♪


ちぇるしいさま

お祝いありがとうございます。2年―。本当にブログを開いた頃は、年はとっていても「新人」という感覚が強く、びくびくおどおどしながら、だけど何も知らないから自覚なく大胆に(笑)創作していたような気がします。2年たって、まだまだわからないことはありながらも図々しく成長し(苦笑)、そして今回も敢えて楽しくないことも記事として発信させてもらいました。多分、勘の良い方ならいろいろ察していただけるかなと。
その気持ちも察して下さっての温かいコメント、本当にありがとうございます。
そしてコメントからもやはりその人の雰囲気って伝わってくるもんなんですよ~(*^_^*)ちぇるしいさんは、本当に元気はつらつでパワーをくださるコメントをいつもして下さいます♪実生活でも間違いなく明るく楽しい方なんだと想像できます(*^m^*) 多分近同年代だと私も推測します(笑)。それ故に、本当に多岐にわたってのご理解、本当にありがとうございます。これからもぜひ遊びに来てやって下さい(^^)/


りょうさま

お祝いのお言葉ありがとうございます!
苦手ということですのに、コメントいただけたこととってもうれしく思っています。
今後ともよろしくお願い致します(*^_^*)


オタフクさま

毎日何回か更新をチェックしていただいているということ。とってもうれしいです!ありがとうございます。
私の書きようが曖昧で本当に誤解を招いて申し訳なかったのですが、拍手はあくまで任意であり、ぜひこれからも今までどおり気づいた時によかったなと思われた時にだけ送っていただけたら、それだけでものすごくこちらには伝わりますので♪
オタフクさんをはじめ、皆さんお優しくマイペース更新を見守っていただき、本当に感激です。
読んでくださる方がいて、やはり「書きたい!」という気持ちになります。これからもマイペースになりますが、創作をがんばっていきたいと思います。身体のお気遣いもありがとうございます(*^_^*)


水玉さま

部長!お忙しい中、ありがとうございます!!
過日、部長のブログの3周年のさいにも書きましたが、私がブログを開いた時には、部長は本当に雲の上にいらっしゃるお方という感じで、リンクをお願いする時にもどれだけどきどきしたことかと・・・今でもしっかりそれを覚えています。
またそのリンクお願いのお返事のさいには、私の作品の感想も丁寧にそしてとっても良く書いてくださり・・・なんて良い人なんだろう~と感激したこともしっかり覚えています。
なのに今は・・・もう本当に図々しくも「オタク部」なんか特に、許可無くエピは使わせてもらってるは、やりたい放題言いたい放題ですみません・・・(>_<)
如月ちゃんや山本さんの私のオリキャラも、部長のところで使っていただき、ホント開設当時から考えると、私まで雲の上に上がっちゃった気分ですよ~!(笑)しかもキャラを使ってもらったのに、私からは「パンプキン借りてもいいですか?」と言えなくて・・・大変申し訳ないな~といつも思っています(T_T)(なんかだんだん・・・)。
私、褒め上手ですか?どちらかというと辛口だと思っているのですが(^^;)、そう思って下さっていたらなんともありがたいです。そして部長の「ゴルゴ愛」はマジにすごいパワーを感じますので、ある意味イリコトよりその存在感は大きいかもしれません。どこがそんなにいいのかはちょいとまだわかりませんが(辛!)、最近街で「ゴルフ」店見ただけで私も「ゴルゴ?」と思っちゃうくらい反応良くはなっちゃいました。
話がゴルゴに傾きだしたので・・・修正。
部長の方が褒め上手ですよ♪今回のコメントも、本当に心のこもったたくさんの文章をありがとうございます。本当に自分で欠点だと思っている文章力のことも「バランス良く」と言っていただき、恥ずかしいやらなんやら・・・でもそれも個性の一つかもと思うようにしたいです。
時間がないだけでなく、さすがに部長のような妄想溢れる泉のような脳ももっておらず、今後は本当に書きたい話を時間のある時に・・・となるかと思いますが、ぜひぜひこちらこそこれからも仲良くしていだければと思います。
私こそ、まともなレスができなくてすみません(>_<)でもでも、本当にいろんな面で感謝しています。
by chan-BB
2011/12/21(水) 14:47 [Edit
コメントありがとうございます 2

ポンタさま

お祝いの言葉も、そして初コメントもありがとうございます。
私も二次小説を書いてますが、本当に自分の文章には自信がなくって(^^;)ただイタキスが好き、そこから派生する妄想が止まらないというだけでブログを開設しちゃいました。
読んでいただいていて、本当にうれしいです。お知らせして下さってうれしいです。
そして私も同じです~。ツンデレ、俺様大好きです(*^_^*)実は私の二次との出会いは「宮」でありました♪
これからもよろしくお願いします☆


shinochanさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)いろんな葛藤の一部としていろいろ書かせてもらいましたが、これからも気軽に遊びに来ていただけたら本当にうれしいです。
一日は本当に短いですよね(^^;)読者の皆様も、同じように忙しい日々を送りながら、ここを訪れてくださっているかと思うと、私の方も胸がいっぱいです。
なんだかんだで、書きたい時間に書けなくてストレスも感じますが、でもやっぱり書きたい~☆と思っていますので、今後もぜひぜひよろしくお願いします。


ゆみのすけさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
ゆみのすけさんを読み逃げなんて、全く思いませんよ♪その時折で、素敵なコメントしっかりいただいています(*^_^*)ありがとうございます。
そして如月ちゃんとかの名前があがっていて、ものすごくうれしかったですよ!なんといってもオリキャラですから!(笑)
部長に勧められたけど、意地になってカテゴリーを作らなかった「ぎっくり腰」シリーズなのに、すっかりゆみのすけさんの中でカテゴリー分けされてて、えらく興奮しました。
これからも自分の好みのまま、マイペースでがんばっていきます。



by chan-BB
2011/12/21(水) 22:55 [Edit
おめでとうございます!!!
v-308辞を今頃なんて、大変失礼な奴ですが・・・
v-3082周年おめでとうございますv-314v-311私は、イタキス二次に出逢いまだ日の浅い新参者です。出会ってしまった今はすっかり、どっぷりハマっています。出会ったきっかけは、韓国版イタキスをv-55で見て、「イタキスだv-363懐かしい・・・」と思ったものの、あまりに昔に、友人から借りて読んだ程度だったので、「こんな話あったけv-361」なんて思いつつ、何気なくv-216であらすじ検索e-317していた時に、「二次創作」の存在を知り、リンクされていたのを頼りに、Chan-BB様のお宅へもv-106お邪魔するようになりました。私がお邪魔しだした頃は、当然ですが、もうすでに沢山の作品を生み出されていらしたので、時が経つのも、寝る間も惜しんで、拝読させて頂きました。今では、沢山の作家様を知り、今も変わらない生活をしております。Chan-BB様は、如月先生が大活躍(笑)のような、はっちゃけた楽しいお話から、人間味溢れるじんわりv-395なお話、また時には、e-467セクスィーなお話まで、沢山の引き出しをお持ちで、いつも楽しませて頂いてますv-363ありがとうございますv-424v-424v-424もう今では、私の「乾いた心の潤滑油」ですv-363
ご家庭の事、お仕事の事、ご多忙な日々を送られているのに、こんなお願い良いのかv-362プレッシャーになってしまわないか・・・と思いますが、これからも、是非是非、お時間の許す限りv-352ステキな作品v-352を拝読させて下さいv-421のんびりお待ちしておりますので、お願いしますv-435
by REE
2011/12/21(水) 23:33 [Edit
コメントありがとうございます 3

rinnnさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます~~♪そしてぴくもんさんのイラストの「かわゆい」とのお言葉も、すっごくうれしいです~♪私のブログを考えながらぴくもんさんが描いてくれたかと思うと、本当に涙ものです。
そしてrinnnさんには、これまでもどれだけ私を良い気持ちしていただいたかわからないです☆「rinnnさんは、職業物書きさんですか?」というくらい、洗練された素敵な文章でコメントを下さるのですから、もう清涼剤を飲んだかのようにいつもすっきり爽快な気分にさせてもらっています。
初めてコメントいただいたのは「ラッシュアワーで」だったのも、探さなくてもしっかり覚えていますよ!(笑)そしてある時期しばらくお名前を見なくて、もうイタキス二次は読んでおられないのかな~と思っていたところに、以前素敵なコメをいただいた「なんだって~」の続編「歩く」で私が読んでくださっていたらな~と思っていたら、以心伝心のようにコメントを久々にいただいて!!もうあの時は、狂喜乱舞でありました!(*^m^*)
創作活動は、本当に山あり谷あり(笑)。今回少し情けない素性的なものも晒してしまいましたが、ブログの向こうでは皆さんの反応に笑ったり喜んだり、凹んだり怒ったり(苦笑)、でもそれがやる気になったり(笑)喜怒哀楽の激しい人間が存在しています。いろいろと感じ取っていただき、本当にありがとうございます。
そしてもうもう・・・「これ私の書いた話のことですか?」っていうくらい素敵な賛辞をいっぱいありがとうございます(>_<)しかしいつもいいところだけを引き立てて下さるコメントに甘んじないようにしつつ、妄想尽きるまでは精進していきたいと思います。


kaotokuchanさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。そしてkaotokuchanさんのご家族がブログバースデーと同じ日ということで、一緒に祝ってくださって本当にありがとうございます。そしてご家族のお誕生日もおめでとうございます♪なんだか情景を思い浮かべてじ~んとしてしまいました。
今年になって原作からのイタキスファンなのですね☆どれだけ長期に渡ってコミックスも根強い人気があるのかと思わざるを得ません。多分永遠にイリコトのようなカップルは私たちを魅了してくれるのでしょうね。
私も原作をベースにした妄想ではあるのですが、だんだんと自分の中でキャラが違うようになってきてる感も否めません。私もたまに原作を読み直しながら(この二年、ブログを始めてからずっと枕元にイタキスの文庫本を置いて眠っています)ブログを始めた頃の感覚を思い出したいとは思っています。
新しい作品だけではなく、過去作も読み返してくださってる方々には、本当にありがたくて涙ものであります。原作のイタキスには宇宙サイズで及びませんが(笑)、少しでもそうして読み返していただけるようなお話を意識して書いていきたいなと、kaotokuchanさんのコメントから思わせてもらいました。
kaotokuchanさんとご家族のプライベートも充実した一年でありますように。ありがとうございます。
by chan-BB
2011/12/22(木) 08:06 [Edit
コメントありがとうございます 4

藤夏さま

藤夏さん、お祝いのお言葉ありがとうございます!二年・・・投稿サイト様に投稿したのがついこの間のような気がしますが、月日ってたっているものですね(^^;)そしてまさか本当に投稿サイト様で憧れだった藤夏先輩♪と、今もこうして繋がりをもてていることにとても感謝しています。
「ガッキー&如月」に多大なる声援をありがとうございます!(笑)藤夏さんのすごいところは、とにかく懐が深いところとマイナス的なことをコメントに微塵とも感じさせてくれないところです。お人柄のすばらしさと、社会性に優れた本当に頭の良い方だという印象が年々高まっております!リスペクト!
発信者故の孤独のようなものも察していただき、本当にありがとうございます。
私の方こそ、「うんうんわかります・・・」と全てにおいて頷きながらコメを読ませていただきました。
どこかリアル生活において、創作を続けることがストレスになるならば潔く止めていたでしょうが、やはりいろんな感情持ちながらも「楽しい」や「ハリのある生活」になっていることの方がまだ勝っているような気がします。今は年末で・・・家の汚さに逃げ出したい気分ではありますけど・・・(^_^;)
そして「いただき」もののカテゴリーは、藤夏さんのためにしっかり確保していますので♪いつでも是非是非利用してやって下さい。
そしてずっと私信を送ろう送ろうとしてなかなか・・・時間みつけて少し私信させていただきたいことがありますので、またよろしくお願いします。
最後に私からも・・・愛をこめて・・・chan-BBより♪


るんるんさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。そして本当にブログ開設当初からのコメント、ありがとうございます。どれだけるんるんさんのコメントに癒やされたことか・・・。お優しい雰囲気が漂うHNとコメント、とっても堪能させていただいています。
ほろりから爆笑まで、幅広く受け止めてくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^_-)☆


らいすさま

はじめまして。そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。
「拍手」のことにも触れていたので、そこに温かいお言葉をありがとうございます。こうして伝えてくださって、目に見えないところでも支えて下さってる方がたくさんいるのだと改めて気づかせてもらいました。もっと私は感謝すべきなのだともつくづく思いました。本当にお時間とってお気遣いくださり、うれしいです。ありがとうございます。
そしてらいすさんも来年からはかなり生活に変化があるのですね!子供の成長に合わせて、母親のライフスタイルって変化していくような気もします。私もたった二年ですが、ブログを開設したときとはまたライフスタイルが変わっていて、最近は少しとまどっているのもあると思います。
「無理せず」「楽しんで」のお言葉、本当に胸に響きました。これからも更新はまちまちですが、ぜひ遊びに来てやって下さい(*^_^*)


narackさま

お元気そうでなによりです!お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そして多忙極まりないのは、私はnarackさんの方だと思いますよ。それは子供さんの年齢でわかります(^^)
私の子供がnarackさんのお子さんくらいの時、私は在宅の仕事はしてましたが、本当に休んでばっかでしたよ!(苦笑)今は皆勤(PC壊れた時は仕方なく休みましたが)+パート。それはそれだけ子供が成長して余裕ができてきたからです。だから当時、創作なんて~~絶対管理できてなかったと思います(>_<)
それだけにnarackさんのブログ管理は大変だと思いますが、本当に投稿サイト様に投稿された時から目を付けていた(笑)作家さんですので、私の方から無理せずぜひとも続けてほしいという気持ちでいっぱいです。
私の方の作品もしっかり読んでくださっていてありがとうございます。非表示にしましたが・・・やはり拍手の多いものは、非表示にしても拍手入る傾向ありますね・・・(^^;)やっぱ入らないのはつまんないんだな~と認めるしかありません(笑)!
そして避けて通れない「役員」。トリプルは無理でしょう!(笑)ぜひぜひそれだけは阻止して下さい。narackさんの創作生活にも支障でまくります(^^;)幼稚園、小学校は、私さっさとやってしまおうと一人手を挙げて役員に立候補したんですよ(笑)。どれだけやる気満々な人かと思われたことでしょう。話逸れてすみません・・・(>_<)
お互いに楽しめる余裕を残しつつ・・・妄想が尽きるまで、ぜひがんばりたいですね。これからもよろしくお願いします。
by chan-BB
2011/12/22(木) 15:27 [Edit
コメントありがとうございます 5

さくらこさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!更新を楽しみにしていただいていて、うれしいです♪
さくらこさんにもいろんなお話にコメントをいただき、とっても私をいい気分にさせてもらいました(*^_^*)拍手は私の書き方が悪く(>_<)あくまで一例としてあげていただけで決して「拍手要請」ではありませんので、今まで通りお時間空いた時に遊びに来て下さって、たまでいいのでお名前見かけることができたら、それで大大大満足であります!!今までも十分に支えてもらっています♪さくらこさんが初めてコメしてくださったのが「深イイ話」っていうのも、しっかり覚えていますよ(*^m^*)
さくらこさんの書かれた「かわいい琴子」と「かっこいいけどどこかお茶目な入江くん」っていうのは、本当にイタキスの基本かもしれませんよね!この軸を大切にして、これからも妄想執筆していきたいと思います(^^)/


mamaさま

はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます!いつも拍手を入れてくださっているということで、ものすごくうれしいです!その拍手が、全部私の方に伝わっていて、いつも力をいただいているんですよ(*^_^*)
そしてリビングのPCに同意してくださって、私の方が興奮しました!(笑)
そうなんです、PCの取り合いもさることながら、家族が居るときにPCで読む、書く、本当にやりにくくって(>_<)私も常にイライラしています。特に今のように長期休暇で家族がずっと家に居る時は・・・リビングのPCは本当に使いにくい。ストレスたまりまくりです。(今も背後を気にしつつ、これ書いてます 笑)
毎日バタバタしていますが(特に今は年末で忙しさ最盛期かも(^^;))やはりまだ妄想は完全枯れていませんので、みなさんのお優しい「楽しみにしています」を思い出して、がんばっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします☆
by chan-BB
2011/12/23(金) 14:24 [Edit
コメントありがとうございます 6

ひろりんさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。そして過去作も読み直していただき感激です☆
いつもものすごく的確でそして詳細な読み取りをしてくださるひろりんさん。ひろりんさんのように完璧な構成力と筆力を持たれる方に、読んでもらうのが恥ずかしいような作品ばかりですが(^^;)本当にいつもいつも支えていただきありがとうございます。
そしてひろりんさんと言えば、やはり私も思い出すのが、コメントに書いていただいた「天才少年の夢」の15歳の入江くんが25歳の入江くんに書いた手紙ですね(*^_^*)素敵な記事にしていただいたり、手帳に記してくださったり、ものすごく懐かしく、そして感動的で、私も忘れることのできない思い出の一つです。
実はこの「天才少年の夢」も連載途中は、かなり心折れそうに凹んでいまして(^^;)、いわゆる今回二周年の記事に書かせてもらった「拍手少ない・・・面白くないんだな・・・」状態でありました。しかし開き直って、好まれなくても絶対書き上げてやる!とラストまでがんばった記憶がありますね。そしてラストで結構拍手もたくさんいただき、やり遂げた感があった作品でもあります。それだけに好んでくださったのが、最高にうれしかったです!
あと「夢」を好きな作品にあげてくださったのも意外と思ったのですが、そういや私、ある詩を参考にしてこれを書いたとお話ししたことありましたよね!?覚えて下さっていたのかな~とこれまたすごくうれしかったです(*^_^*)
私の方も、ひろりんさんの書かれるお話をこれからも楽しみにしています。本当にいつもまっすぐなたくさんの愛情をありがとうございます。


REEさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!そうですね。よくよく考えると、REEさんは最近遊びに来られた方なのですが、ずいぶん前から知っているような錯覚に陥ります(*^m^*) いくつもの楽しいコメントをありがとうございます。
二次創作を知った時、本当に寝る間も惜しんでという生活はわかります。私もそうでしたよ。そしてリンクからリンクを頼って、まだ読んでいなかったサイト様を発見した時の喜び!隠し部屋を発見したときの喜び!(笑)私も創作書くまでは、毎日そんな生活を送っていました。
だんだん読者の時だけの気持ちから、すっかり発信者的な気持ちだけになってしまっている感があるので、この読者だけだった時の新鮮な気持ちを思い出さなくちゃいけないな~と、REEさんのコメントを読みながら勝手に自分で過去をさかのぼっていました。
これからは、今まで以上にのろのろ更新にはなるかと思いますが、時間をうまく見つけて頑張っていきたいと思います。お優しいお言葉、ありがとうございます☆

by chan-BB
2011/12/24(土) 00:26 [Edit
拍手コメントありがとうございます

拍手コメントをしてくださった皆様、本当にお返事が遅くなってすみません(>_<)
たくさんの心のこもったコメント、本当にありがとうございました。


珠さま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!そしてそしていつもツボなコメントをありがとうございます(>_<)
そして珠さんは気づいておられないと思いますが、結構私の凹んでいる時に、タイミング良く珠さんからよくコメントが入るんですよ!(笑)今までもそれに何度テンション切り替えられたことか!?見えてる?っていうくらいその絶妙なタイミングなんです(*^m^*) ありがとうございます。
結構どんな話でも受け入れてくれる方だと思っています(笑)ので、ぜひぜひこれからもお時間許すときに、タイミング良く現れていただけたらうれしいです~♪


のあさま

ありがとうございます。いつも楽しみにしてくださっているというお言葉が、本当に心に染みいります。
これからもぜひ遊びに来てやって下さい。


おりーぶさま

お祝いのお言葉、ありがとうざいます。こちらも裏書庫も読んで下さっていて、本当にうれしいです(*^_^*)
そして過去作も、何度も読み返して下さっているとは・・・。実は過去作を読み直しているというコメは、一番うれしいんです(>_<)更新できないもどかさの中、ここを存続している意義のようなものを勝手に感じさせてもらえます。
ぜひこれからも、ぼちぼち更新ですが、遊びに来てやって下さい。


紀子ママさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。もう紀子ママさんには・・・コメントで支えに支えまくられて、会ったことないのにコメント読む度に顔が浮かぶくらいの存在になっちゃってます(>_<)
そして何より、私の超馬鹿馬鹿しい話に、笑い死にしそう(笑)になっているところに、私はいつも涙もので感動させてもらっているのです!!ありがとうございます!!
ぴくやんのこの可愛い温かいイラストで、紀子ママさんもどこかホッとされたことだと思います。実はこのイラスト先月にすでにいただいていたのですが、私削除してしまっていて(>_<)ぴくやんの大変な時なのに再度送ってもらったりしたのですよ・・・親しき仲にも礼儀あり・・・どこまでも失礼極まりない私であります(>_<)
そして拍手ランキング~♪私も自分の中で好きな作品はランキングされてませんよ(笑)。そういう面では読者様との見えない壁を感じますが、紀子ママさんとの間には、好みの壁はないような気がします(錯覚?)。本当にいつもありがとうございます。


simaさま

お返事が大変遅くなってしまってすみません。simaさん、私の曖昧な記事のせいで、お心痛めてなければいいのですが・・・。「拍手」はしっかり私の心に響いています。コメントのない「拍手」も、私の活力であるという意味で記事を書いたのですが、本当に下手な文章で伝わっていなくてすみません(>_<)
いつも拍手送って下さっているということで、本当に本当に心からうれしいです(^^)/コメントを入れてないなんて全く気にされないで、また忙しい中コメントを頑張ろうと思われなくても大丈夫ですからね!そして今回は、それを伝えてくださるためにしっかりお気持ち書いてくださって・・・本当に涙が出るくらいうれしかったです。私の作品を読んで楽しんで下さっているというお言葉をきかせてもらえて、本当にうれしかったです。ありがとうございます。


あけみさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。まだ二年なんです・・・(笑)。態度でかいかもしれませんが(^^;)
本当にあけみさんにも、どれだけコメントで力をいただいたことか!?あけみさんの元気はつらつのコメントは、楽しくて笑えて、そして絶対にいいことしか書いてくれないんですよね~♪お人柄が想像できます。
そしてたまに書いてあるプライベート情報から「絶対あけみさん、旦那さんと仲良いよね」なんて~ほくほくとさせてもらったりもしているんですよ(*^_^*)
「ぎっくり腰」とか如月ちゃんを好んでくださるところが、本当にうれしい!あと「裏書庫」もはまってくださっている様子なので、本当にさくさくと更新したい~~って気持ちはいっぱいなんです(>_<)時間はあまりないのですが、ある限り書き上げるつもりですので、ぜひぜひこれからも遊びに来て、かまってやって下さい(*^_^*)


まあちさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。そしてちょっと大変そうな様子・・・。いつも明るいコメで心癒やして下さっていますが、まあちさんいろんな面での忙しさの中で、時間を作ってコメントして下さっているのかと思うと、本当に感謝しています。
無理なく、そして少しでもこのブログでも、日常の息抜きになるなら!そんなにうれしいことはないので、私もぼちぼち更新ではありますが、まだがんばってみたいと思います。
また訪問していただける日を楽しみにしています(*^_^*)ぜひぜひご自愛下さいね。


かおりさま

応援コメント、ありがとうございます!いつも読んで下さっている方がいると思うと、活力になります。また遊びに来てやって下さい。


****さま

お祝いのお言葉、ありがとうござます。私の素人文章力でも、どきどきキュンキュンしてくださっているのなら、どれだけうれしいことでしょう!
そして拍手逃げは大大大歓迎ですので!(*^m^*) 私の書き方が悪かったせいで、たくさんの方を誤解させてしまったのですが、コメントのない「拍手」だけで十分こちらには読者様の姿が見えるんです。読んでよかったと思って下さって拍手をしていただいていると都合良く解釈しながら、とてもうれしい気持ちになっていますので♪これからもコメなどを気にせず、ぜひぜひ遊びに来てやって下さい。
PCの向こうで、笑顔になって下さっている方々を想像して、これからも創作するようにします。


はなさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。そしてこちらへのお気遣い、本当にありがとうございます。心のこもったコメントに、すごく温かい気持ちになりました(*^_^*)
こうして楽しんで読んで下さっている方がいると知って、さらに私もがんばりたいと思いました。
はなさんが、私の話で元気になっているというコメを読んだだけで、私も相当元気になりました!(笑)
更新は相変わらずまちまちになりますが、これからも遊びに来てくださればうれしいです~♪


べこっぱさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。いつも読んでくださっているというお言葉、本当にうれしいです♪
確かにいろんなタイプの話が、ここには存在しますよね(^^;)どんなタイプの話でもしっかり読んで下さり、そして何より!過去作を読み直して下さっているとは!!本当にうれしくってたまりません(>_<)
なかなか更新できないと焦ることもありますが、過去作を少しでも増やすために、がんばりますね♪ありがとうございます☆


とある僻地ブログのeさま

この度は、私の方こそ僻地ブログにコメントありがとうございます!!とひれ伏すような気持ちでいっぱいです。
発信者として、いろいろと葛藤することもあるのですが、その気持ちも汲んでいただき、本当にありがとうございます。「心赴くままに」というお言葉、すごくじ~~んときました。そうですね!自分のブログですから、やはり自分の一番書きたいものを書き続けるのが、一番自然でありますね。
子供の受験も・・・親がただでさえ時間無くてよくみてやってないのに、空いた時間があったらブログやってていいのか?とたまに思うのですが(^^;)「母の笑顔」になんか目から鱗でした☆ありがとうございます(*^_^*)


tomoさま

はじめまして。
本当に本当に、コメント嬉しくってしかたありませんでした。そしてこの運命的な出会いにも!本当に感激しながら読ませていただきました。
2周年のブログバースデーにこちらのブログに訪問され、不眠不休で・・・よくぞ全話読んで下さいました(>_<)おかしな話もたくさんあったことだと思います。それなのに飽きずに全話読んでいただけたことが、本当にうれしくってたまりません。
そしてまた読み返して下さるとのお言葉に・・・感涙であります。
私も原作はリアルタイムで読んでいまして、コミックスも持っていましたが手放していました。たまたま観たドラマからイタキス熱が再燃したのも、tomoさんと同じなんですよ♪二次は原作とはかけ離れたものですが、「イタキス大好き」という共通点でお話を楽しんでくださっていることに、本当に喜びを感じます。
こうして二周年の日に、また新しい読者の方が増えたことで、私もまだまだがんばらなくっちゃ~と思わせてもらいました。とはいえ、時間を作るのは簡単ではないのですが(^^;)、気持ちだけは前向きに、また新しいお話をぜひ読んでもらおう!という意気込みでがんばりたいと思います。
今回はこういう記念の時に、出会って3日のブログにたくさんの思いを本当にありがとうございました。
by chan-BB
2011/12/24(土) 01:32 [Edit
拍手コメントありがとうございます 2

ayakichiさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いつも読んでくださっていて、とってもうれしいです(*^_^*)そして私の愚痴にもすばらしくお優しいお言葉をありがとうございます。そして決してコメントや拍手は「催促」ではありませんので!(^^;)ぜひぜひ、これからも遊びに来ていただき、そして思い出した時だけでもいいので、ポチッと拍手でもしていただけたら(この基準は本当に読者様の基準で)、それだけでこちらには、ものすごくその気持ちが伝わりますので♪本当に見えない読者の方を想像して、私が勝手に凹んだりしているだけで申し訳ないです。
忙しくなると、余計に逃避して妄想が駆り立てられるってこともあるんですよ♪あとは書く時間だけがうまく確保できたらいいなと思っています(*^_^*)
いろいろなお気遣い、本当に感謝します。ありがとうございます。


赤べこさま

はじめまして。赤べこさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
そしてそして、私の書き方が非常に曖昧だったために、お気遣いさせてしまってすみませんでした(>_<)「拍手」はコメントを添えていただかなくて、しっかりこちらには伝わる機能であることを、もっとわかりやすく書いておくべきでした。
ですので、コメントを添えていただかなくて、たまに思い出したように「読んでるよ」「これはなかなかよかったよ」という判断で拍手でも押していただければ、それだけでもう私はとってもうれしいです(*^_^*)
コメントは、難しいですよね。でも本当に一言「よかった」だけのコメントでも、創作者は舞い上がるものでうので、もしもコメントをいう時には、ぜひぜひフランクに考えていただけたらと思います(*^m^*)
今回温かいお言葉を、本当にうれしく思っています。ありがとうございました。
by chan-BB
2011/12/25(日) 15:08 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/27(火) 17:02 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/12/28(水) 21:56 [Edit
コメントありがとうございます 7

吉キチさま

こちらこそお返事遅くなってしまってすみません(^_^;)
二周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
もうもう吉キチさんには、どれだけたくさんの素敵なタイトルのついた小粋なコメントをいただいたことでしょうか!!本当にありがとうございます。心から感謝しています(*^_^*)それとコメント大大大歓迎で、コメントより拍手コメントの方がいいってことは絶対ありませんので!(笑)どちらも全く比べることなくありがたいものです。そしてコメントなしでも拍手だけ送ってくださる方にも、本当にありがたく思っています。
吉キチさんには、忙しい時にキリ番を踏んでいただいたことがすごく印象に残っていますし、あれで最強のオリキャラ如月ちゃんを生み出すことになったのもすごく思い出になっています(*^m^*) 特に「天敵」とか「樹」には、コメント欄を使って笑わせてもらいましたよね!!(笑)
吉キチさんも忙しい私生活の中で、本当に吟味重ねたコメントをいただいたと思っています。忙しいのは、創作している私だけでなく、読んで下さっている方も同じですよね。その中で長い期間、ここに遊びに来て下さっていることに本当に感謝します。
私からもぜひぜひ、更新は遅めかもしれませんが(^^;)、お時間有る時に無理なく遊びに来てくださればうれしいです♪そしてどうぞ、これからもよろしくお願いします。


嘉村のとさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
私も嘉村さんに初めてコメをいただいた時、とってもうれしかったんです♪過去のお話もしっかり読んでくださっているようでしたし、本当に新鮮な解釈で感激しました。まさかその時は、あんなに素敵な話を書かれている方だとはつゆ知らず・・・。あとになって目から鱗でした。どうりで観点が新鮮なはずだと!創作されている方だと知って、妙に合点した覚えがあります(^^;)ある意味、自分が恥ずかしかったり・・・(^^;)しかし、携帯を無理強いさせて(笑)読んでくださってたなんて、本当にありがとうございました。
創作するにあたって・・・嘉村さんが書いてくださったことは、全て私にあてはまりますよ!(笑)もう自分で勝手に好きに発信しているんだということはわかっていながらも、もっともっとと余分なものを求めてしまっている自分に矛盾を感じたりします。ブログ開設した頃は、絶対にそれは見せないように気にしないようにはしてきたんですがね・・・(^^;)いつからこんな図々しくなってしまったのやら・・・。
それでもまだ、「書きたい」って気持ちはあります。確かに時間は本当にないのですが、だからといって時間ができたらざっくざく創作できるわけでもなく(忙しいから逃避的に妄想が活発になったりもするんで!笑)、これからもできる範囲で楽しむことを前提に書いていきたいと思います。
本当にたくさんの心のこもったコメントをありがとうございます。こちらの気持ちを汲みながら丁寧に書いて下さったのだなとしみじみ感じました。
嘉村さんのイタキスの世界観が大好きです。ぜひ嘉村さんもこれからも無理なく、この素敵な世界を私たち読者に見せて下さいね(*^_^*)
by chan-BB
2011/12/30(金) 19:59 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2012/01/20(金) 15:43 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2012/01/20(金) 16:55 [Edit
コメントありがとうございます

|・ω・)ジー さま(名前が絵文字でしたので)

二周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
この絵文字投稿だけで、誰だかすぐにわかりましたよ(*`▽´*)師匠!お久しぶりですな!
二周年のお祝いコメントが、私たちの二年の歩みになっていて・・・ブルブル・・・もうまた私をあっちの世界に戻すのか!?って怖くってたまりませんでした(>_<)
しかしまあ私も思い出すわ、思い出すわ、貴女と交わしたリレー創作の数々(笑)!ええ、この機会だからタイトルダダ漏れさせましょう!
「直樹 サナトリウム編」(原点ですな)「直樹 漁師編」(ブッ!あ、あり得ない設定・・・(o_ _)ノ彡☆船の名前を覚えてますか?)「直樹 介護編」(画期的な試みでした・・・しみじみ)「番外編 重樹温泉に浮く」(イラスト有り)「番外編 猿と薔薇とおれ」(?そんなのあったっけ?笑)そして忘れてはならない、私が数多くのイタキス創作を読ませていただいた中でも、間違いなく5本の指に入る超名作「直樹 宇宙編」――。
はあ~~・・・これらが、世に出ていないことが本当にもったいないくらいです。特に「宇宙編」は、その細部にわたる入江くんの変態的な琴子ちゃんへの執着、そして天才と狂気のぎりぎりの狭間を見事に描いた秀作でしたな。残念ながら、PC一回壊れましたがしっかり保存していますので(笑)、いつでも貴女への脅しとしてのブツに使えそうです( ̄m ̄*)
思い出に長くなりましたが、そうそうブログ開設の時から、本当にお世話になりました。
マジ自信なくびくびくとブログ開設していた時に、貴女からいただいたコメントに本当にどれだけテンションあがったことでしょうか~ (*^-^*)長期にわたりありがとうございます。
ああ、また時々思い出した時に遊びに来てやって下さい。そしてリレー創作は・・・ブッ!多分いつでも開始できるから・・・ブッ!
by chan-BB
2012/01/21(土) 08:15 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2013/09/09(月) 21:36 [Edit
コメントありがとうございます

Nさま

はじめまして!お返事が遅くなってごめんなさい。
こちらにたどりついていただきありがとうございます。楽しんでいただいているとのことで、とってもうれしいです♪
この記事に拍手のありがたさを書いていましたね。気にしてくださりありがとうございます。多分読者の皆さんが思っている以上に、拍手いただくことは書き手にとっては嬉しいものなのです。見えない相手に発信しているので、なおさら誰かが読んでくれているということがわかり励みになります。もちろん強制でないことは重々承知なので、あまり気になさらないで下さいね。
今また、個人的にイタキス第何次ブーム?的に日キスにはまっているので、また創作いくつかできたらいいなと思っています(*^m^*)
時々でいいので(そんなに更新できないとは思うので(^^;))、新作UPしていないか確認しにきてやって下さいね。
これからもよろしくお願いします。
by 千夜夢
2013/09/19(木) 14:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
