11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.15 *Sat*

「ぎっくり腰・・・もういいって!!」


超短編です。
もう、本当にこれで終わります(>_<)

毎度ですが、適当に放置しておいて下さい・・・(詫)

・・・・・・・・・



「う~~~ん・・・どうしよう」

琴子は悩んでいた。
それは今朝読んだ新聞に出ていた記事。
アマチュアの天体観測家が、新しい星を見つけて、その星に妻の名前を付けたという。
なんてロマンチックで素敵な話だろうと、琴子は感動した。
そしてその記事を読んで、ふと思いつくことがあった。

「でもなんだか、ちょっと違う感じなんだよね・・・」

頭をひねる琴子。
琴子は、さっきからパソコンの画面とにらめっこしている。
開いているページは、先日たまたま発見した“愛の確認のポーズ”がたくさん載っているあるサイトだ。
恥ずかしいイラストばかりだが、ずっと見ていると慣れてきてしまった。

そして琴子が見つめるのは、ある一つのポーズ。
「ウルトラG難度」「これができたら神の域」などと書かれたあるポーズだ。
琴子はよくわかっていないが、これは古くから言い伝われるその手のポーズではない。
このサイトで独自に作りだした独創のポーズだ。
ちなみにこれ以外にも「E難度」「F難度」といった、おかしなポーズもこのサイトにはたくさん存在している。
そして、それらをクリアできたなら「報告」をするというシステムもあるのだ。
さらに「報告」を一番にしてきた者には、そのポーズに名前をつけることができるという特典がある。

「ウルトラG難度・・・まだ誰も『報告』してないんだよね・・・」

そう。
すでに直樹によって達成された「ウルトラG難度」に、まだ誰も「できました」報告をしてきていないことに、琴子は注目していたのだ。

「うう~~~・・・どうしよう」

「報告」というボタンをクリックすることに、どこか迷いがある琴子。
それは「報告」をしたところで、直樹にそれを「報告」する勇気はなく、むしろばれたら「何やってんだ!!」と怒鳴られることは想定内だったからだ。

でも迷う。
「E難度」「F難度」はすでに達成者が何人かいて、「報告」がされている。
そして達成者第一号の人たちが、そのポーズに好きな名前を付けているのだ。


「ああ~~~、でも、この前人未踏のことをあたしの旦那さまの入江くんが達成したって、やっぱりアピールした~~い!入江くんを、歴史に残した~~い!」


と、叫んだと同時に、琴子の指が「報告」をクリックしてしまっていた。


「・・・やっちゃった・・・」


もうここまできたら止まれない。
琴子は、その後を画面の案内にしたがって、慣れない手つきで打ち込み始めた。



・・・・・・・・・・・



「ぶーーーーーーーーっ!!」


ここは、パンダイ本社社長室―。
重樹は、パソコンの画面にむかって、お茶を噴き出してしまっていた。


「な、な、なんだ、これは~~!?」


重樹が開いて見ていたのは、例の“愛の確認のポーズ”集がたくさん載っているサイトだった。
あの時、琴子の部屋でこのサイトを見た衝撃。
どうしても「角度」が気になって仕方なかった。
おもちゃ会社だけに、そのおもちゃ工学からしても「角度」が気になってしかたなかった。(重樹、無理矢理思い込み解釈)

そして今日もまた、ふとそのサイトを開いてみると、なんと!!
前に琴子の部屋で見ては驚いた「ウルトラG難度」「神の域」と書かれたポーズに名前が付けられているではないか!?



『イリエ』と――。



「こ、琴子ちゃんが、報告したのか・・・?」

鼻の方に入ったお茶にむせびながら、重樹は画面をガン見した。
先日まで「ウルトラG難度」とだけ紹介されていたポーズが、しっかり「イリエ」と改名されている。
さらにピンク色の字で「なんと達成者の奥さまから報告がありました!!」と記されている。


「やばいぞこれは、やばいぞ、やばいぞ」

重樹は腕を組みながら、珍しく険しい顔で画面を睨んでいる。

「やばいぞ、『イリエ』なんて名前つけられたら、わしのことだと思われるかもしれない」




ないない・・・。




**********

いただいたコメントを読んでいたら、どうしてもここまでこぎつけたくなってしまって(>_<)
今、家族の目を盗んで、10分で書きました・・・。

すみません・・・まだコメレスもしていないのに。
めっちゃ疲労して頭痛いのに、なんでこんなの書いてるんだ私は・・・。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/10/16(日) 10:35 [Edit
それぞれにお気の毒な・・・笑
爆笑・・・
「報告」しちゃいましたか~・・・
入江くんの「こーとこー!ってめぇー」って怒鳴り声が聞こえてきますよ~爆笑。
琴子ちゃん、自分で自分の首を締めましたね・・・
「お仕置き」生還出来るでしょうか・・・笑
無自覚天然小悪魔妻の本領発揮で、楽しめましたぁ~。パパの要らぬ心配にも笑いました。でも、「直樹さん」だと判った時の、パンダイ社員は爆笑?冷や汗?特に、狙ってた女子たちは、震え上がるに違いない・・・爆笑
次作も楽しみにしています。
by REE
2011/10/16(日) 17:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/10/17(月) 13:20 [Edit
ネ申!!
ネットではネ申のように崇めたてまつられているでしょうね~。
「イリエ伝説」なるものまで流れているような気がします。
入江って名字はありふれてはいないけど珍しくもない名字ですからね~。
それにしても、パパ、もしかして密かに挑戦しようとしてるとか?(それこそないない)
もういいどころか、もうカテゴリに「ぎっくり腰」ってのを作ってほしいくらいです!
しかし、名前までつけた琴子ちゃんは今後その神の域に達するたびに「あ、今日もイリエなんだ」とか「今日入江くんがイリエをやったってことは絶好調なんだね」と思うんでしょうか?
というより、その神業を受ける琴子ちゃんはどうしてそんな平然としているのかも気になる…。
by 水玉
2011/10/17(月) 13:45 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/10/17(月) 20:32 [Edit
タイトルだけで、もうバカウケです!!!
ないない!!それはないよ!イリちゃんっと思いっきり突っ込み。
これからこのサイトはイリエと文字がいっぱいになるんでしょうか??
その度に直樹は腰を痛め、イリちゃんはサイトで確認かしら??
で、イリちゃんたびたび勘違いで焦るのね。。ないない!!
by ゆみのすけ
2011/10/19(水) 10:50 [Edit
コメント&拍手コメントありがとうございます

本当にしつこいおまけ話まで、お付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m
放置覚悟でのUPでしたが、かまっていただき・・・もう感激(T_T)
コメント、拍手コメントまで、ありがとうございます。


コメントありがとうございます


あやみくママさま

パパの心配がまさかそことは・・・!?(苦笑)しかしパンダイ社長裏の顔ってのも、笑えますね!!社員の様子もと思ったら、また私、妄想が止まりませんよ~~(>_<)で、この「イリエ」がまさかの次男説!!(爆!)いやまだ無理です・・・一応「琴子日記」はイリコト大学生設定なので、裕樹くんはまだ小6、中1あたりです。すごすぎます、これこそ究極のZ難度ですよ!!(爆)


REEさま

報告しちゃいましたね、琴子ちゃん(笑)。琴子ちゃんの観点って、ちょっと変わってますから(^^;)
実は入江くんが、このサイトを自力(←ここポイント)で見つけて怒るっておまけも入れようかと思ったのですが、もうそこまで書くと、またおしおきまで妄想いっちゃいそうで(>_<)そうなるとぎっくり腰エンドレスですよ~~(笑)
ああ~~、パンダイの社員ネタ~~。もうどうしてみなさん、こんなおいしいネタを提供してくれるのでしょう!!また絶対書いちゃいそうな「ぎっくり腰」ネタ・・・その時はまた失笑してやって下さい。


藤夏さま

かなりのおまけ的短編でしたが、そんなに喜んでくださったなんて!(笑)めちゃうれしいです~♪てか、藤夏さんは、この手はやはりお好みですよね(*^m^*)
そうそう、そうなんです!体操とかフィギュアスケートとか(私の好きな分野ばっかだ)その技を成功させた人の名前が付けられることが多いんです。そこに注目(笑)
天才入江くんが、まさかこんなところにも名前を残していたなんて・・・くくっ、こういう知らないところで恥をかかされているような入江くんって、私は非常に萌えなんです~~(≧▽≦)(ホント変態です↓)
普通の人なら、こんなところを名前残す発想・・・特に女性にはあまりないでしょう!(笑)琴子ちゃんの発想はかなりぶっ飛んでますから、その点ご了承下さいw
パパは、地味キャラではありますが、なかなか使えますよ~(*^m^*) ぜひとも藤夏さんも、今度ぜひ♪


水玉さま

いや本当に、ネットでも「ネ申」として崇め奉られている、我らの入江くんであります♪
いいな~入江くん、本当に万能で!!(かなり嫌みはいってますね 笑)
しかし部長のコメに何が笑ったかって、「神の域に達するたびに」とかさりげなく書かれてますけど、これすごくありません?(´∀`;)さらに琴子ちゃんが「今日はイリエで決めてきたか」とか「絶好調」とか・・・あかん、またおかしな方向に妄想がいっちゃって、手が勝手に文章書いてしまう・・・(>_<)
カテゴリには、ここまできたら意地でも「ぎっくり腰」は作りません!(どんな意地!?)だって作っちゃったら、絶対増えますもん・・・。
そしてイリエをいとも簡単に受け入れている謎。それはやはり、入江くんが「巧い」からだという解釈はどうでしょうか?(*^m^*)


narackさま

爆笑していただき、ありがとうございます~♪
これホント、世界体操観ていた方には、結構思うところもある話だと思います(^^;)いや~narackさんも体操観ていてくれてうれしい!!それだけにすぐにG難度やネーミングにも反応してもらって、私こそサイコーにうれしいです!!
「イリエ」ってすでにありそうな技の名前ですよね?(笑)しかしまさかそれが寝技だとは・・・。
パパは、妙に使えますね(笑)何をやっても憎まれないで癒し系だけに、素朴な思い込みとかがかわいくさえ思えませんか?(*^m^*)


ゆみのすけさま

ちょうど皆さまのレスを書いていたら、ゆみのすけさんのコメが入ってきて、私の方が爆笑!!
なんてうまくまとめてくださったのでしょうか~♪
これからもサイトは「イリエ」で埋め尽くされ(琴子ちゃんの報告によって 笑)、さらに打倒イリエ!に燃える武者も多くなることかも。
しかしパパのおかげで、この下ネタになる話をどこか和やかにまとめられたと思うのは、私だけでしょうか?(笑)ここも「ないない!」とまとめさせていただきます(^_-)


拍手コメントありがとうございます


ぴくもんさま

早速気づいてくれてありがとうございます♪10分(笑)なぜか忙しいとついつい逃避のせいで、妄想は活発になり、だけど書く時間がない。でも明日になったら忘れてしまう~~(>_<)と、少しメモをしておこうと書きだしたら、書き上がってしまったというこのお話(^^;)くだらないだけにさっさとUPしようと急ぎました(*^m^*)
その星と同列!ってところは、琴子ちゃんの性格上外せなかったんです!!さすが気づいてくれましたね♪
そしてぴくやんが前作でも反応してくれた「角度」はここで使い切りましたよ~☆ははっ、もうはちゃめちゃ。楽しんでいただけてなによりです♪ありがとうございます。


あけみさま

こちらこそ読んでいただき、ありがとうございます♪やはり入江くんが知ってしまったら・・・は皆さんやばそうと思っておられますね(*^m^*) だったら入江くん、こんなすごいことしなけりゃいいんだよ~~!(笑)
重樹パパの発言から、このイリエは、かなり角度が難しいものと想像できます(笑)。それだけにいろいろ入江くんも研究を重ねたりしたのかもしれません(めちゃくちゃ推論)。こんな話でしたけど、ぎくり腰シリーズ希望・・・ありがとうございますぅ(T▽T)


無記名さま(10/16 01:44)

爆笑万歳!!(笑)ありがとうございます~♪また続きあった時は、また失笑してやって下さい(*^_^*)


まあちさま

ああ、まあちさんに笑ってもらってよかった~♪そうです、誰もパパのことは想像すらしませんって!(爆)もしできたら紀子ママが、ちゃんと報告したよって報告をしてくれます(笑)
この「イリエ」がずっと名前残っていて、さらに何年経っても達成者が他にいなかったりして・・・いずれはモトちゃん、ガッキーにも発見され、さらにガッキーは闘争心燃やしたり・・・ああ~ん、もうこんな妄想を提供してくれたら、またエンドレスに書いちゃいますよ~~(>_<)でもまたいずれ(笑)。
by chan-BB
2011/10/19(水) 11:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。