08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.12.18 *Fri*

琴子日記⑨   シクラメン②


12月18日(金)



ちょっと、やばい・・・。

シクラメンの花が一つしかない。
つぼみもない。


まさか・・・・・・・・これで終わり?


ひゃああーーーー、ダメダメ。
それは、ダメ。


クリスマスまであと一週間。


今年こそは、もたせたい。
今年こそは、シクラメンのあるクリスマスを迎えたい。



と、と、とにかく、シクラメンの手入れ方法を調べなくっちゃ。





「こ、これでどうよ?」

あたしはシクラメンを庭に持って行き、今一番陽の当たる場所に置いてみた。

小さいじょうろで、たっぷりと水をやる。



「太陽に当たるのが大好きで、でも涼しいところが好きって、あんたも変な子よね」


ちょうど「家庭の園芸」という本が、お父さんの部屋にあったので、そこからシクラメンの育て方を読んで、実行してみた。

シクラメンは、太陽の光をたっぷり浴びさせる。
気温は10度以下くらいが、一番適温らしい。
部屋の暖房が苦手。

あたし達の部屋は、冬といえども日中はかなり室温があがっている。
だから、昼間はシクラメンを外に出して、夜だけ部屋に入れてみることにしてみた。


「さあがんばって~~、クリスマスまでに一つは花を咲かせてちょうだいよ~~~!」




「琴子ーーっ!何やってるんだー!学校遅れるぞー!」

入江くんが、リビングの窓を開けてちょっと不機嫌そうに叫ぶ。

「はーーーーい、今行くよ~。待ってて~」





「なにやってたんだか」

「シクラメンをちょっと陽に当ててたのよ」

「枯れてきたんだろ。ふっ。まあ、今年も無理だと思ってたけどな」

「い、いじわるね!!まだ枯れてないわよ!!」


大学に行く道中、いつものように入江くんの意地悪に反応してしまうあたし。
入江くんって、あたしに意地悪言う時は、なぜにこうも満足そうなのかしら。
もっとあたしのシクラメンに対する情熱を察してくれてもいいのに・・・・。


「手、土、ついてる」

「あっ!手、洗うの忘れてた」

「きったねーなー。おまえ、それでも女かよ?」

「つ、土がついてるくらいなによっ。ちっとも汚くなんかないわよ」


人をばい菌みたいに・・・・・。
妻のあたしにむかって、その言いようはないんじゃないの!?

あたしはパンパンと、手を交互にはらって、土を落とす。



「水も使っただろ」

「・・・・・・・」

「冷たくなってる。ちゃんと水つかったら、しっかり拭いとけよ」

「・・・・・うん」



入江くんがあたしの左手の指をぎゅっと握って、自分のブルゾンのポケットに一緒に入れてくれた。



「そこ角曲がったら、今度は右手な、場所交代だ」

「・・・・う、うん・・・・////」

「でも、その次の角曲がったら、ちょっと離れて歩けよな」

「うんうん」

そこまで行くと人も多いもんね。
あたしは、こんなこと言われてもブンブンと顔を縦に振って、まるでうれしくてしっぽを振る犬のようだ。





涼しい場所が好きで、でも太陽の光を浴びるのが大好き。

シクラメンって、あたしと似ているのかもしれないな。




**********

ツンデレっぽいのを書きたかったんですが・・・。

まだまだ甘いでしょうか?

さっき、ふと「シクラメンの花言葉」を調べてみたら、「恥ずかしがり屋」「嫉妬」とかありました。ぶっ!







COMMENT

拍手コメントへのお返事です
>Rさま

はじめまして。お越しいただきありがとうございます♪
お名前はお見かけしたことあります(^^)
どうぞ、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
この「シクラメン②」に感想いただいて、すっごくうれしいです。
なぜなら、自分で言うのもなんですが、変な小話が多い中・・・これは「ちょっとかわいいもの書けたかも☆」って思ってたんです(笑)
小話ばかりでなく、たまにはちょっと長目でかわいいもの書いてみたいです。(問題は時間が・・・・)
できるかぎり、がんばりますので、また遊びに来て下さいね。
by chan-BB
2009/12/20(日) 20:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。