10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.16 *Sat*

「秘密の花園」あとがき 諸々


吉キチさんにいただいたキリリクの内容と、キリリクが終わりましたので、今後夏に向けての予定などを少し記させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・


まずは吉キチさん、今回は333333のキリ番ゲットとリクエストを本当にありがとうございました。
最終回が終わり、本当に最初から最後まで下ネタ連発で(>_<)
読んでいただいた方々は、「いったいどんなリクエストだったの?」と思われたことだと思います。
が、吉キチさんのリクエストの中には「下ネタで」というものはなかったことを、もう一度断言させていただきます。

まず、吉キチさんからいただいたリクエストは、ストーリー的なものというより、いろいろな「ワード」でありました。
そのまま完全に文章を引用するのもなんなので、私が勝手にチョイスしてまとめさせていただきますと・・・「ガッキーの口は災いの元」「女絡み」「惨めなガッキー」が基本になっています。
それに付加して、「直樹は敵と勝手に思っている」「持ち上げて落とす」「テレビ、ラジオなどで女絡みで女性の敵が露見」「女で自滅」「総スカン」「悲惨な顛末」「だけど懲りない」「懲りずに女の尻追いかける」「イリコトはラブラブハッピー」「しかし10の内1.5くらいガッキーにもいいことある」・・・等々です。←これでも一部ですよ(笑)
いや~本当に、キリリク最初にも書きましたが、吉キチさんのガッキーへの歪んだ愛情が惜しみなく表れているワードばかりだと思いません?(*^m^*)

そして一番の私の反省点は、今一つ「悲惨」さが足りなかったかな?ということです(^^;)
きっともっともっともっともっと!!とんでもない「悲惨」さを展開させ、吉キチさんが「もういい!!このくらいで!!」というところまで描けたらよかったのですが、元々ドロドロしたものを書くのが苦手な私には、この辺りが限界だったかもしれません。すみません。
あと、連載回数も反省点であります。
どうしてもコメディ色の強くなる話になりそうだったので、三話くらいではじめは終わらそうと思っていたのですが、これは五話くらいいっちゃうなと途中から思い・・・そして結局、八話までいっちゃいました(>_<)
長いコメディは、だんだん飽きてきてキレが悪くなるのをわかっていたので、もう少し短めにキレよくさせたかったのですが、ガッキーのHの祟りのように「長く」「いまいちのキレ」になってしまったことがやはり反省点ですね(^^;)

「悲惨」以外のワードは、わりと拾えたかな?とは思っています。
「10の内1.5くらいのいいこと」に関しては、これは「如月ちゃんとの関係」を残しました。
如月ちゃんとの関係が続くことが、ラッキーとは思えませんが、でもここまでガッキーの相手をしてくれる人がいるってことは・・・やはり今回の一連の事件の中で、一番ガッキーにとって「残ったもの」だと勝手に解釈させてもらいました。

ちなみに私は常々、ガッキーには琴子ちゃんみたいなタイプより、きつい女性が似合っていると思っていたんです。
原作で考えると、清水主任なんかがガッキーに似合うかな~なんて、いつか創作しようかと考えたこともあったので、今回さらにそれよりも強力なオリキャラ如月ちゃんを創りだし、ガッキーにあてがいました(笑)。
如月ちゃんというオリキャラは、吉キチさんの「テレビ、ラジオなどでも女性の敵と露見」というところを拾うために、テレビなどにも出ている女医を思いつきました。
そしてついでにこの女医に入江くんを狙ってもらおう→それでいったんはガッキーを「持ち上げる」ことができると考えたからです。

入江くんを狙う肉食系女子という設定のオリキャラ如月ちゃんでしたが、意外にみなさんにブーイング起こさせることなく受け入れていただけたのが、今回、とてもうれしかったです。ありがとうございます。

キリリクは毎度、リク主さまとの要求とイメージをどこまで満たすことができるかとドキドキものなのですが、いつもリク主さまには温かい言葉で励ましていただき、気持ちよくキリリクを終えることができています。
今回も、毎回吉キチさんには、温かい言葉と超楽しいコメント(笑)で支えていただき、とても感謝しています。私自身が楽しかったです(^_-)☆
そして、最後まで読んでくださった方々にも、とても感謝しています。
拍手、そしてどれもこれもとっても楽しい嬉しいコメント、ありがとうございました。


さて、長くなりましたが、キリリクが終わったあとには最終回にも記していましたように、ソウ様企画の「イタkiss納涼祭り2011」に便乗参加させていただくことになりました~♪
ソウ様、便乗参加を快諾してくださり、ありがとうございます。
キリリクの途中に、ふと思いついて並行で書いていたものもあるので、来週にでも第一作を仕上げてUPできるかと思います(*^_^*)

ただ!これからちょっと私も仕事が忙しくなり、なんといっても子どもたちが夏休み(>_<)
なかなか創作の時間をつくることが困難な時期になってきます。
せっかくのお祭りですが、どこまで盛り上げられるかもわかりませんし、どれだけ創作できるかさえもわかりません。
しかし、今回この「イタkiss納涼祭り2011」のバナーが超かわいくて~~(≧▽≦)
これをできるだけペタペタ貼らせていただきたので、がんばりたいと思います。


納涼祭2011
(バナーから、ソウ様の「イタkiss納涼祭り2011」の会場に飛びます)←終了致しました。


それでは、とても長い記事でしたね・・・(^_^;)ここまで読んでくださってありがとうございました。



COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/07/17(日) 22:26 [Edit
ありがとうございました。
                こんばんは
 chan-BBさんキリ番リクエストありがとうごっざいました。
 読んで居られた方々・・・フアンの方には誠に申し訳ないリクエストになりまして・・・ごめんなさい。

         隠れシモネタ リクエストの吉キチです。

 キリバンをの告知に 真っ先に浮かんダァのは・・・とあるお方の惨めなお姿リクエスト・・・告知と共に、洪水のように【ワード】が浮かぶ浮かぶ 面白いようにぃ・・・ワァンさかワァンさかぁ・・・なんでリクエストせねばぁでした・・・。 でも近づけば近づくほどに・・・夜中?予定がある日? なんて思い何度もヤバイと思い諦めてたのもあったのですがぁ・・・予定のあるキリバン当日、朝起きても未だ・・・ラッキー・・・でも予定がと思いつつ・・・諦めながら目的地へ行く時 フゥと思ったのが 確かどなたかのキリバンの時に どなたかが言葉は違うかも知れないが・・・狙えば取れる のようなぁお言葉を思い出して【その方は確かゲットしたかと記憶してます。間違ってたらスイマセン】 これでダメならアウトと思ったらゲットになり・・・思わず携帯だったので保存して今では待ち受けが その日~333333になってます。 とあるお方【なんかぁ 名前書くのも愛称書くのも嫌なんですよぉ・・・なぁんでかぁ・・・】 が取らしてくれたりぃ~・・・なんてねぇ。

 リクエストはワードしか全く浮かばず・・・それ以外総てマル投げしちゃいました すいません・・・。
だからかぁ?ビックリするほどに楽しく楽しく共通する言葉が 浮かぶ度に楽しかったです。 

 とにかく、私らしくだと【悲惨】以外浮かばなかったです。 これも愛と言う事でぇ・・・。 
キリバンお話しが始まり・・・詳しくは書けないほどに弾け弾けコメントを私らしく連発して、ほんとに楽しませて頂き、chan-BBさん 感謝しております。
 ハマッタ言葉をchan-BBさんから頂き 大失態やらかしたのも良い思い出・・・それも別の場所で・・・。  ある意味思い出になりました。お恥ずかしいぃ~。

 如月先生も 大変面白く 教授も面白く・・・楽しかったです。   ほんとに むかノ最高でしたぁ・・・。 詳しく書けないほどに毎度懲りずに、弾けさせて頂き感謝しております。
ワードを沢山拾って頂き感謝しております。

 お忙しい中にキリバンリクエスト受けて頂きありがとうございました。      吉キチ
 
  
by 吉キチ
2011/07/17(日) 23:31 [Edit
コメント・拍手コメントありがとうございます

narackさま

narackさん、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
私こそ、narackさんをはじめ他のサイト様のコメントが滞っていまして・・・申し訳ない限りです。連休やら夏休みやら・・・これからますますPCに向かう時間が少なくなりますが(うちは家族共有のデスクトップPCなんですよ(>_<))、携帯などからは拝見していますので、またお邪魔させてもらいますね。
ラストは謎の「きゅん・・・」イリコト(笑)でしたが、きゅんイリコトに楽しんでいただけて、とってもうれしいです。ついでにどこまでもせこく、懲りないガッキーをしっかり感じてくださってうれしかったです。
私は長編が書けないですよ~(>_<)でもこれでもだいぶん長い文を書けるようになった方かもしれません。初期の「琴子日記」なんてどれだけ短いか!?(笑)コレ見たら、ほとんどの方がいろんな意味で安心するかもしれません(笑)
「納涼祭り」も、家族の目を盗みながら、こそっと創作していきたいと思います(*^_^*)


吉キチさま

こちらこそ、今回は私をわくわくしてくれるようなリクエストをありがとうございます。
ご存じでしょうが、私も歪んだ愛情かもしれませんが、あんな描き方をしながらも私はガッキーを愛しておりますので♪この度は、本当に楽しかったです。
そして「下ネタ」への了承と、隠れ下ネタなどとお気遣い本当にありがとうございます。
はじめからコメディ色強いと思ったので、数回で終わらすつもりだったのですが、もうガッキーを描き出すとどこかとまらなくなっちゃって(ついでにティーンズコミック風イリコトも 苦笑)、8話にもなっちゃいました。
吉キチさんには、その度にとっても楽しいコメントをいただき、回数多かっただけにかえって申し訳なかったです。

しかし本当に今回の吉キチさんのコメントは、「おもしろかった~~~~」(笑)!!

他の方に読んでいただけないのが、もったいないくらいでしたよ。
思いがけずはまってしまった「樹」シリーズ(笑)。もう「き」と言えば、私も「樹」しか変換できなくなっちゃってて(>_<)この夏は、このネタだけでも十分楽しめそうな予感であります♪

吉キチさんのくださったたくさんのワードは、誰のことか書いていなくても、全員が全員「ガッキーでしょう」と感じるものばっかだったと思います。それだけガッキーのキャラをよく知り、深く追求してくれたものだと真面目に(笑)思います。
そしてたくさんの方がコメントで、「吉キチさんに感謝したい」と仰ってくださってたのですよ~~♪
これを最後にお知らせしたいと思います。
本当に忙しい中、キリ番GETして下さり素敵なリクエストをしていただいた点、そして最高におもしろかったテンションの高いコメント!!(笑)、いっぱいいっぱいありがとうございました(^^)/


ぴくもんさま

こちらにもコメントありがとうございます。私がぴくやんのリクエスト内容を知りたがっていたように、やはりぴくやんも書き手としても吉キチさんのリクエスト内容は樹になった(もうやだ、これしか変換できない(>_<))のではないでしょうか?(*^m^*)
たくさんのワードをいただいたのですが、どれもこれも本当にガッキーにはぴったりなものだと思いません?愛情深くそれが伝わってきました。
ふふふ、そうなんです。私ものっちゃってついつい8話まで書いちゃったのですが、コメディ系は短めが最適!っていうのはありますよね。
そして読者のお一人だったぴくやんから、ガッキーの悲惨さはこのくらいでよかったというお言葉をいただけたのはうれしかったです♪何をどうやれ、ガッキーがシリアスになることはありませんしね(^^;)
お互いに子どものうろちょろする夏休みは、創作には大変ですが、「納涼祭り」の方もがんばりましょうね~☆


まあちさま

こちらにもありがとうございます。吉キチさんは、本当に深いイタキス愛いっぱいのリクエストをしてくださいます。今回もまあちさんにも楽しんでいただき、本当にうれしかったです(*^_^*)
子どもが夏休みになると、書き手の私たちだけでなく、読み手のみなさんもお時間がなかなか取れなくなるのですよね(^^;)わかります、本当に周りうろうろされるとゆっくりPCに向かえませんもん(>_<)うちもそうですが、まあちさんところも上のお子さんと下のお子さんの生活パターンがかなり違ってきてるのではないでしょうか?うちは間違いなく下のJSが今回、ネックでしょうね( ̄▽ ̄;)上の子の夏期講習だけで、家計はひーひーなんで(苦笑)、JSはとにかく開放プール(無料)にでも行ってもらいましょう!と思っています。思い切り主婦ネタ満載ですみません。まあちさんも夏ばてにご自愛下さいね。
by chan-BB
2011/07/19(火) 08:27 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2011/07/19(火) 13:34 [Edit
コメントありがとうございます

藤夏さま

「あとがき」の方にもコメントありがとうございます♪
吉キチさんの愛情こもった数々のワードたち☆すばらしいでしょう(*^_^*)あのワードを拾っていくだけで、ガッキー像ができあがっていくという、とてもわくわくする作業でありました。
“多方面から愛されるガッキー”にうけましたよ!(笑)嬉しくなっていただき、ありがとうございます。
そして、藤夏さんの描かれるガッキーも、久々に見たいですよ。もちろんあの場所で(*^m^*) ひっそりと、しかしかなり楽しみに待っております。
本当に日増しに暑くなってきましたが、藤夏さんもご自愛下さいね。

by chan-BB
2011/07/20(水) 18:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。