07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.15 *Tue*

たまご

琴子日記④ 夢」の直樹ver.です。


昼になって、何か違和感を感じる。

そうだ、琴子が顔を見せない。


医学部はいつもは少し離れた棟にいるが、この木曜日の午前中だけは唯一琴子たちと同じ2号館で過ごす。
琴子はたいていは、自分の2時限前に俺のいる202号室にやってきて、「お昼一緒に食べようね」と声をかけ、そして2時限が終わると飛んでやってくる。
そして、昼を一緒に学食で食べる。
それが、毎週木曜の定番だった。


何かあったのか?


琴子が教室に来ると、周りの目もあり、いつもは少し邪険にしてしまうが、来ないとなると、一抹の不安を感じる。





結局家に帰るまでに、琴子の姿を見ることはなかった。

体調が悪く、早退でもしたのか?

俺は木曜日は、びっしりとカリキュラムが入っているため、今日も家に帰宅したのが夜の9時過ぎ。


「琴子ちゃんなら、今、お風呂に入っているわよ」


俺は自分でも気づかないまま、見あたらない琴子を探していたのか、何も言わないのに、おふくろが話しかけてくる。



「俺は飯にして」

わざと素っ気ない返事をして、唇を噛む。
そしていつもの木曜と同じく、遅い時間に俺は夕食をとった。




夕食のあと、風呂に入り、やっと自室に戻る。
それまで、まだ琴子に会うことはなかった。


確かにおかしい。

しかし、その俺の不安を悟られないように、濡れた前髪が目にかかるのを厭わず、自室のドアを開けた。



部屋では、明らかにいつもと違う光景が目に入る。

ベッドの上に、こんもりとした山。
手足を少しも見せず、すっぽりと布団に覆われ、その山は際だっている。


「琴子」


返事がない。
寝てるのか?


そっと布団の端を少しあげてみる。
開けた隙間から、湿気を帯びた熱い空気を感じる。

「どうなってんだ?」

一気に布団をはぐ。

「汗だくじゃないか!?」


湿気を帯びた熱い空気が、琴子の汗から発したものだとわかる。

いや・・・・・・、汗だけではないみたいだ・・・・。


涙?




汗で額にぴったりとくっついた髪の毛を、指でのけてやる。

目尻の横から、流れたものは、やはり汗ではない。



どうした・・・・・?



昨夜は、いつもと同じ琴子だった。
赤く上気した顔で、下から俺を見上げる琴子は、まぎれもなくいつもの琴子だった。

朝・・・・。
そういや、朝は別々に登校したから、よく顔を見てなかった。

朝からおかしかったのか?
大学に行ってからか?


どう、頭を巡らしても、俺には原因となるものがわからない。



膝をかかえ、丸くなって寝ている琴子。
何かあったことは、間違いない。
でも、俺にはそれがわからない。



-「入江くんって、いつも何も言ってくれないから、わからない!言ってくれないとわからないもんなんだよ!」


おまえがいつもいうセリフだろ?
それなのに・・・・・。

こんなあからさまにおかしな状態で、それで何も言わないおまえは、俺よりずっとタチが悪いんじゃないのか!?




ベッドの真ん中で、ぎゅっと指を膝のあたりで結んで丸くなっている琴子。
俺は、そっとその丸みに添って、自分の身体を弓のように曲げ、琴子の身体を抱え込む。

布団を琴子の肩のあたりまでかけてやると、俺はほとんど布団がかからない。

でも、今日はいい。



少しずつ、琴子の体温が伝わってくる。
たまごを温めているようだ。



俺の体温も伝わってるか?
琴子の悲しみとか、つらいこととか、俺に伝わらせてみろよ。


琴子の鼓動が脈打つように感じられ、いつの間にか俺の鼓動と同じリズムを刻む。


今夜は、大事に大事に温めるように眠ろう。



明日には、いつもの琴子にかえってくれよ。





**********

うーーーん・・・、なんでかなあ・・・?
なんで、私が直樹視点で書くと、直樹がポエマー風に・・・・。

囁き直樹(笑)。


一応「卵が孵る」「元に返る」掛けてますw





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )