08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.04 *Mon*

素敵なサイトさま (リンクに関して)


この度、ソウさまの運営なされる「雪月野原~snowmoon~」様とリンクを繋がせていただきました。
ソウさま、いろいろとありがとうございました。

そして、今までにも素敵なサイト様とリンクを繋がせていただいていたのですが、ここに来られる方々は、絶対ご存じのサイト様ばかりだと思っていましたので、敢えて私からはご紹介などしておりませんでした。
もう私からの説明などはどのサイト様にも必要ないと思いますが、いつも私も訪問させていただき、一読者として楽しませていただいているので、今日は各々のサイト様への思いや感想などを書かせていただこうかな~と思っています。

あくまで私の完全な主観による感想やイメージであることをご了解上で、お付き合いくださる方は「続き」からよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンクさせていただいた順番に、紹介させていただきます。


Swinging Heart (ぴくもん様)


ぴくもんさんは、ちょうど私と同時期くらいに投稿サイト様に新星のごとく現れたお方で、私がブログを再開するにあたって、とっても尽力してくださいました。そして、一番にリンクも申し出てくださったんです。本当に、いつもありがとうございます。
ぴくもんさんのお話ですが、いつも私がすごいな~と思わせていただくのは、読んでる方は皆さんとっくにお気づきでしょうが、とにかく文章がめちゃくちゃ巧いんです!!ものすごく自然にいつも文章が流れていて、それ故にとってもきれいで繊細な印象を受ける文体だといつも憧れています。その文体の中に、イリコトがいるんですよ!!そりゃ、たっぷりはまるしかないでしょうが!!って感じですかね(^^;)
「甘くて芳醇で」といつも私は言わせていただいているのですが、それだけでなく「強くて揺らぎない」イリコトの二人が読めるのも、特徴ではないかと思っています。特にスキマ話は、多くの方が「これが読みたかった」と思われるシチュエーションで書かれていて、イタキスファンなら絶対どっぷりはまるサイト様だと思っています(*^_^*)
同じ時期に創作を書き出したこともあり、私的にもいろいろ交流があるのですが・・・書いちゃおうかな~( ̄m ̄*)個人特定されないことだから、いいかな~?ちょっと前にプリの交換させていただいたんですが(おまえらは高校生か!?と誰かに言われた記憶が・・・)、ぴくもんさんは、本当に作風にぴったりのきれいなお姉さんなんです!!きっと皆様の期待を裏切ることない、“きれいなお姉さんの書かれるきれいな文体の素敵なサイト様”まさに、私の中ではそんな大好きサイト様です~♪(アハ~ばらしちゃった~)


のんきもののお家(わさこ様)


わさこさんとは、投稿サイト様でありがたくもコメントをいただき、そこからご連絡させていただいて、私がブログを再開するにあたって、リンクをお願いしました。
わさこさんのブログでは、「のんきもののお家」っていうかわいいブログ名にぴったりの、とってもかわいいイメージのイリコトがたくさん読むことができます。そしてどのお話も、しっかりわさこさんの持つかわいくて癒しを感じるお話ばかりで、私はそこにかなり「萌え」を感じております(^m^ )
わさこさんのブログに通うようになって「二人暮らし」というお話に出会ったのですが、“イリコトがもし新婚時代に二人暮らしを始めていたら”という設定なんですよ!!これって、ものすごく萌えません!!?そして、すっごくそのお話が一つ一つかわいいんです~~(*≧ε≦*)わさこさんのお話には、私の話によくある「騒がしさ」がいっさいなく!いつもわさこさんのほんわかした穏やかなムードで話が進められていきます。そしてそれがとっても心地良くて温かいんです(*^_^*)
お題もたくさん書いておられますが、これがまた、どれも的を得た話ばかりで!!ずらずらといつも長く話を書くしか術のない私にとっては、短文でそのお題の中にしっかり「萌え」ポイントを挿入して書かれるわさこさんはすごい!といつも楽しませて、勉強させていただいてます。なんか、“ホッとしたくてつい立ち寄らせていただきたくなる温かいサイト様”って感じでしょうかね?(^m^ )これからもぜひ私をほっこりさせてください~☆


日々草子(水玉様)


もう・・・私が紹介させていただくまでもなく、超人気サイト様です。イタキスの二次創作という分野を知って、いろいろとお話を探していたときに、いろいろ辿って辿って辿りつかせていただきました。管理人に「水玉」って名前を見つけた時には、本当に「やったー!!」と小躍りしまして、時々コメントなどもさせていただいていました。そして、私がブログ再開の時にHNの変更もカミングアウトして(笑)、リンクを繋いでいただいたんです。
水玉さんのお話は、もういろんな時代にイリコトがいて、そしていろんなシチュエーションにイリコトがいます。でも、どんなに設定がいろいろでも、必ず原作のイリコトが思い浮かぶんです!!本当にこれが揺らぎないから、すごすぎなんです!!(力説)原作を超えて、時空を超えて、イリコトが読めるしあわせ感(*^_^*)いつも水玉さんのブログでは、それを楽しませていただいてます。
でも、水玉さんはスキマ話などもとっても萌えを含んで書かれるんですよ。ホント、言い方は悪いですがずるいくらいになんでも書けちゃうんです!!なぜか、オリジナルきもキャラにも力を入れておられるところが、私すごく好きなんですけど(≧y≦*)。そしてそして、特にいつも私たちを虜にさせてくれるのが、水玉さんの紆余曲折のあるお話の数々だと思います!!もう連載の毎回毎回が山場で、いろんな展開を見せつけられて、読んでる方は一緒になって笑ったり怒ったり、泣いたり、幸せになったり・・・。まさに私の中では“読者と一体感になっていろんなイタキスの世界に連れていってくださる素敵サイト様”って感じです(*^_^*)これからもいろんなイリコトの世界を見せていってほしいと願ってやみません~♪


kiss shower(幻想夢 影菜様)


影菜さんのサイトに行かせていただくと、いつも甘くていい匂いが本当にするような錯覚に陥ります。神戸のお話が多くて、そこをいろいろお話したくてリンクの方もお願いさせていただきました。
とにかく影菜さんのお話は、きれいで美しいです。これは絶対に私には、真似をしようにもできない根底からの美しさなんですよ!!影菜さんにお伝えしたことがあるのですが、影菜さんの文章には「色」「匂い」が感じられるんです。そして、文の配置、文字の配置も芸術的なんです!!まさに視覚からも、イメージを作り上げられているという・・・本当にうっとりするような手法でお話を書かれています。その中に、イタキスファンならば、特に「入江くんにこんなセリフ言って欲しい」と思っているようなセリフを入江くんが言ってくれてるんです~~(*≧m≦*)は、は、鼻血が出そうです・・・(これほど影菜さんのサイトにふさわしくない発言もないですが、いつもそんな気持ちなんです(>_<))
そして私、意外にもかわいくてきれいなものが好きなんです(^^;)携帯の待ち受けもいつもかわいいスイーツとかキラキラした可愛い画像を小物とかをチョイスしちゃうんですよ☆それらを見る度に「影菜さん」と「影菜さんのサイト様」を思い出します。“サイトそのものが宝石箱で、お話はその中にある可愛くて品のある宝石たち”+“極上のスイーツ”ってイメージが、私の中の影菜さんのサイト様への感想です。これからも影菜さんのサイトでは、お姫様のようなとってもいい気分で、素敵なイリコトのお話を読ませていただきたいです♪


雪月野原~snowmoon~(ソウ様)


ソウ様と書かせていただくだけで、ドキドキします(*≧m≦*)イタキス二次創作を知ってかなり早くの時期からお邪魔しておりました。旧HNやまさかの無記名で(恥)、衝動的にコメントなどさせていただいたことがあるのですが、私には雲の上の方のような存在でなかなかそれ以上は・・・だったのですが、今回とってもソウさんの創作に萌えたものがあって、もう我慢できず衝動的にコメントしてしまい、気がついたらリンクまで繋がせていただけることになりました。本当に感激です。そしてなにより感動したのが、全てこちらの心中を先に察してくださっていろいろとお気遣いいただけたことです(>_<)もう、本当にソウさんの機転とお心遣いには、感謝致しますm(_ _)m
ソウさんのサイトは、一言で言うと“玉手箱”です~☆いろんなお話がたくさんあります。胸がきゅんとなるような切ないお話から、萌え萌えのお話♪そしてコメディ、まさにそんなところがツッコミたかった!と興奮したのが「噂」シリーズだったり、小ネタだったり( ̄m ̄*)でもどのお話も、ソウさんが書かれるとどれも寄り道のない「ど真ん中!」で、本当に主題がしっかりわかって読んだ後もすっきりさせてもらえるのが快感なんです!!そしてお楽しみはそれだけではなく、どこまでも果てしなくある(笑)お部屋の数々( ̄m ̄*)これを一つ一つ見つけていく楽しみは、もう格別のものがあります。過去の「イタKISS祭り」のお話も読むことができて、本当に満喫させていただきました。ソウさんのサイトは、6周年になられるそうです。もうブログを半年ほどして枯れてしまいそうな妄想の私に、ぜひ「喝」を入れていただきたい気分ですね(^_^;)これからもこれ以上にお話が増えてくださることを、一ファンとして心から楽しみにしております(*^_^*)


※各々の素敵イタキスサイト様、私の勝手なイメージの乱文を失礼致しましたm(_ _)mもしこの部分は堪忍してほしいという記述がありましたら、ご面倒ですが、ぜひご連絡ください。すぐに訂正削除致します・・・。


そして現在ソウ様が「イタKISS期間2010」として、その時期にふさわしい「お題」をUPされていっています(*^_^*)

itakiss2010

やはりこの時期はイタキスファンには、特別な時期で、私自身も変にわくわくしてしています。
自分のブログでは特に企画などを考えていなかったのですが、私もこのソウ様のわくわくする企画に便乗させていただき、がんばってこの時期にふさわしいお話をいくつかUPできたらな~と思うようになりました♪
読み手の皆さんも、ぜひこの期間はわくわくとしていただき、一緒に気持ちを盛り上げていってくださったらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします(^^)/

あ、キリリクもしっかり同時進行するようにがんばりますので(^_^;)

COMMENT

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
吉キチさま

こんにちは。吉キチさん、コメントありがとうございます。ふふ、やはりご紹介のサイト様はどこも訪問されているのですね~♪本当に、いろんなサイト様各々が色を持っておられて、同じイタキス二次創作であっても、いろんなお話を読むことができて楽しいですよね。私も去年、二次創作なる存在を知ったばかりです。こんな世界もあるんだ~と・・・でもよく考えてみると、私は子どもの頃にも好きな話のその後を想像してみたり、続きを書いてみたりもしたことがありました。そのへんも元を辿れば二次ってものになるのでしょうね(^_-)

そして「イタKISS期間2010」ですが、ソウ様の企画に便乗させていただき、私もこの期間にあった話をUPしたり、またソウ様のところから「お題」もお借りして話をUPしたりしようかなと思っています。
今キリリクも続行中でそれと同時進行になるので、あまりたくさんのお話は書けないと思いますが、せっかくのこの「イタKISS期間」ですから♪いくつかは参加作品としてUPして楽しみたいと思ってます(*^_^*)また、ぜひよろしくお願いします。
by chan-BB
2010/10/08(金) 13:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。