09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.05 *Sat*

夕方の公園


―「ここでキスのお題」―

1.朝の食卓
2.午後の屋上
3.雨の車中
4.夕方の公園
5.夢の階段

配布元:COUNT TEN.

今回は「夕方の公園」で書きました。
内容はさくっとゆるいですが、だんだん文が長くなってきました・・・(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「琴美ちゃんは、帰らないの?」

ゆいかちゃんが心配そうにあたしに言う。
ゆいかちゃんのお母さんが公園まで迎えに来たから、これであたしは公園に一人になってしまう。

「あたしは、もう少しいる」

「琴美ちゃん、よかったら一緒に送ってあげるわよ」

ゆいかちゃんのお母さんが言ってくれる。

「いいの。もうすぐ、ママが迎えにくるから」


ゆいかちゃんのお母さんが迎えにきたってことは、きっと今は六時半くらいなんだと思う。
約束はしてないけど・・・、こんな時間まで公園にいたら、いつもならおばあちゃんが心配して迎えにきてくれる。
でも、今日はママは早く帰るって言ってたから、ここにずっといたらママが心配して迎えに来てくれるんじゃないかな~と、あたしはひそかに期待しているんだあ。



「琴美~~~」

ほら!
やっぱり!!
ママが来てくれた!!

「ママーーー!!」

あたしは思いっきりママに手を振る。
もう公園には高学年の男の子しかいなかったから、本当はちょっと寂しかったんだよ。
ママが来てくれて・・・・・え?

「・・・・パ、パパ!!?」

なんで?なんで?
なんでパパも公園に??

「パパも今日はお仕事早く終わる日だったんだよ」

ママが顔をキラキラさせてあたしの近くまで走って来る。
そして頭を撫でてくれる。
パパは・・・・ちょっと固い表情をしているような気がする・・・。

「琴美。こんな遅くまで一人で公園にいるなんてダメじゃないか」

「う・・・・・ん・・・・」

パパが公園まで一緒に来てくれたのはうれしいけど、でもきっとパパには怒られるなって、会ったとたんにあたしはわかっちゃったよ。


「琴美、時間わからなかった?まだ時計読めないもんね」

ママが頭を撫でながら言ってくれる。

「琴美は時計読めるだろ」

「まだ一年生だから、時計の読み方習ってないのよ」

「でも、琴美は時計読めるよな」

パパがあたしの目をしっかり見て言う。

「う・・・・ん・・・・」

「ええ~~!?琴美、時計読めるんだ~!?」

ママはびっくりする。


・・・パパはなんでもお見通しなんだ。
いつもママが迎えに来てくれそうな時は、時間がわからなかったとか言って、ここで待ってたんだよ。
でもそれもパパにはわかっちゃったかも・・・。


「でも琴美まだ腕時計持ってないから、それでわからなかったんだよ」

ママがパパに言ってくれる。
本当は公園にも時計があるんだけど・・・、ママはいつもあたしの気持ちになっていろいろと考えてくれるんだ。


「じゃあ、琴美に腕時計を買ってやろう」

「ええ~~~!?本当に~~~!?」

パパの思いがけない言葉にあたしはびっくり!!
でもうれしくって、思わずパパに抱きついた。

「ああ。だから、時間がきたら、ちゃんと家に帰ること。たとえママが迎えに来ることができる日でも、その時間を過ぎたら帰ること。ママにはなるべくその時間までに迎えにきてもらうように、あとで一緒に話してみような」

パパが少し目をくいくいってして言ってくれる。

「うん!!」

やっぱりパパはなんでもお見通しだったんだ。
あたしはまたパパにぎゅうって抱きついた。

「じゃあ、帰ろう」

パパの号令と一緒に、あたしは左手でパパと手を繋ぎ、右手でママと手を繋いだ。



この時間の公園の地面に映る影は、とっても長くていつもはちょっと気持ち悪い。
でも、三人で手を繋いでいる影は、なんだかすごくおもしろい形。
あたしは大人みたいに大きい影で、ママとパパはそれよりももっと大きくって、まるで巨人みたい。
そしてみんなすごく足が長いの。
手をぶらんぶらんさせると、影もぶらんぶらんと大きく縄跳びみたいに揺れて、すごくおもしろい。


「ねえ、ぶら~んして~~」

ママとパパの顔を見て言う。

「え~?琴美もう大きいから、ママそんな力ないかも~?」

ママがちょっと心配そうに言う。

「やってみるだけ、やるか?」

パパがそう言うと、ママも笑いながら頷いてくれた。


「じゃあ琴美、行くわよ~~~」

ママがぎゅうっと手を握って力を入れてくる。
そして、せえの~で、ぶら~んとあたしを持ち上げてくれた。


「きゃあ~~」


あたしは本当に、ぶら~~んと宙を浮いた。
そして、その様子はしっかりと地面に映っていて、どこかに飛んでいきそうに見えた。

「もっと~~」

あまりに爽快感に、あたしはもう一度おねだりをする。

「もう、琴美・・・ママ、腕きついよ。かなり持ち上げないと、琴美地面に身体ついちゃうんだもん」

「琴美、これは一回だけな」

「ちぇ~~っ」


また地面の三人の影を見ながら、ゆっくりゆっくりと公園を横切って行く。
もう、周りには誰もいなくって、本当に地面にはあたしたち三人だけの影。
ぶらんぶらんとまだ腕は揺れている。

・・・・あれ?
なんだか、まっすぐに立っていた三本の影が、すこ~し三角形みたいになってきてる。
真ん中のあたしが小さいから、まるで「注意」ってマークにちょっと見えるかも。
もう少しくっつけば、本当に「注意」ってマークになるよ。

ほら、もう少し。
もう少し、くっつけば三角形の「注意」だよ。
ほら。ほら。

わ~~~~。

やった~~~。
しっかりとくっついた~~~!!


「ねえねえ、見た?今、影が三角形になったんだよ!『注意』のマークみたいだったよ」

「そ、そう・・・?///」

ママを見上げると、夕焼けが映っちゃったみたいに顔が赤かった。

「ぶっ!」

パパが急に笑い出す。

「パパも見た~?」

「いや、見てない。パパはそれは見ること無理だな」

「・・・・なんで?」

そう言ってまた影を見たら、今度はさっきと同じように三本真っ直ぐに並んで立っているだけだった。


あ!!


―あたしは世界一勘のいい小学一年生かもしれない。


思わずにんまりしてしまう。

ママとパパ、さっき絶対ちゅうしたよ。


「ママ」

「え?なに?」

「パパのこと愛してる?」

あたしはママを見上げて言う。
きっと今のあたしは目がキラキラしているに違いない。

「え!?なに?///なんで、そんなこと聞くの!?///」

ママは慌てふためいて、もっと夕焼けみたいに真っ赤な顔になった。
ふふふ。
そして今度はパパの方を見上げて、期待をこめて聞く。

「パパ。パパはママのこと愛してる?」

パパはあたしの顔を見下ろして、そしてあたしと同じようににんまりと笑った。



「当然」



「きゃ~~~、もう入江くん~~~!!///」

ママが空いてる右手で、パパの肩をばんばん叩く。
ママ、もう夕焼けより真っ赤っか。

ふふっ。
でもうれしそう~~。
ママ、かわいいっ。

あたしも超うれしいーーっ!!


そして腕時計を買ってもらったら、時間を遅らせておいたらどうかな~なんて、今ひらめいちゃった。
そしたら、またママとパパが一緒に迎えに来てくれるかもしれないから。
あ、でも・・・パパにはきっとこれもお見通しになっちゃうよね・・・。
でもでも、またこうやって一緒に帰りた~~い。


あたしはママとパパの手をぎゅううううううって握って引き寄せた。
そしたら今度は三人の影もぎゅううううううってくっついて、そして一つの大きな固まりになった。




**********

琴美ちゃん視点。
かなり琴美ちゃん、策士にしあげてみました(笑)。

そして「注意」マークというのは、私がここでよくつかってるですね(笑)。

COMMENT

いいですねぇ~~vvv
夕暮れの中の、イリコトと琴美ちゃんのほのぼのとした様子が、目に浮かぶようでしたv


琴美ちゃんって、入江くん譲りのしっかり者って感じもするけど、琴子譲りの人懐っこさもきっとあって、甘えん坊さんなところもあるんでしょうねv

ラブラブな入江くんと琴子がちゅうしてるって分かったら、きっと嬉しいでしょうね、仲が良い証拠ですしね(*^□^*)

ステキなお話、ありがとうございましたv
by 愛結美
2010/06/05(土) 20:32 [Edit
コメントありがとうございます(*^_^*)
愛結美さま

こんにちは。三人の姿がほのぼのと浮かんでいただいて、とってもうれしいです~♪
この「お題」は初めから琴美ちゃん視点で書こうと思っていました。ただ、内容はもっといろいろ考えていたのですが、長くなるのでかなり切っちゃって、三人の影法師を主点に書いてみました。でも、愛結美さんのコメントで発見!!自分の書いた琴美ちゃんはかなり「策士」だと思ってましたが、甘えん坊なところもあると!!そう言われれば、そんな気がしてきました(笑)。むしろよかった~♪何年たっても、イリコトはラブラブでいてほしいと思いますね(*^_^*)こちらこそ、いろいろ気づかせいただき、ありがとうございました。
by chan-BB
2010/06/07(月) 13:04 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2010/06/07(月) 13:07 [Edit
拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
くーこさま

こんにちは。「注意」マーク!(笑)どんな形?って感じですよね。いつも私が使っている、あのマークでした(^_^;)今回はちょっといちゃいちゃ風もありましたが、イリコトには結婚して何年たっても、少なくとも心の中ではいつも新鮮でラブラブでいてほしいですね。そして入江くんは、何年たってもKISSが好き(?笑)でいてほしいです。


ぴくもんさま

こんにちは。策士な琴美ちゃん、問題なかったですか?(笑)どこか直樹的な琴美ちゃんであって、琴子の部分もあってと思ってもらえたら、うれしいです。ホント、多田先生の中ではどんな琴美ちゃんだったんでしょうね(^^)三人の影法師はぴくもんさんも想像したことあったんですね。最後の影法師が一つの固まりになったってところは、「家族」を表したかったんです。「家族」って言葉をいれようかと思ったのですが、さすがに小一の琴美ちゃんにそこまでの思い入れがあるのかな・・・と(^^;)削除しましたが、ぜひ補って読んでいただいたらうれしいです♪直樹の「当然」に「無限大の愛」を感じてくれたのも、さすがに感受性の強いぴくもんさんだと私の方が感動しました(>_<)でもイリコトには、「無限大の愛」ってぴったりですね!!なんか宇宙を感じます(?笑)。


繭さま

こんにちは。はい、小さい女の子の6時半は遅い帰宅ですね(^^;)琴子は琴美ちゃんの心に寄り添ってくれてますが、直樹は心配が先にきちゃった感じで書かせてもらいました。琴子は結婚しても、母になっても、そしてこれからもっと年を重ねても、ずっと琴子らしいかわいいキャラでいてほしいです。その祈りも込めて今回もまだまだ純情でかわいい感じにしたかったんです(*^_^*)そしてパパとママがちゅうするのも、幸せに感じてくれる女の子でいてほしい琴美ちゃんです。繭さんに言うとおり、琴美ちゃんには琴子譲りのかわいさを保ってほしいですね☆
by chan-BB
2010/06/07(月) 13:22 [Edit
コメントありがとうございます(*^_^*)
藤夏さま

こんにちは。コメレスいれてたら、藤夏さんのコメントが入ってきました~♪タイトルでよ~く気持ちがわかりましたよ(笑)。三人の幸せな影法師を感じてもらって、とてもうれしいです。そして第三者がいるところのキス。今回は、娘だという(笑)。まあ、影法師を通してで、直に見てなくてよかったかもしれませんが(^^;)、この家族は日本人ですか?ってくらいオープンですよね?(苦笑)でも、琴美ちゃん視点も楽しんでいただいて、とてもよかったです。ありがとうございます(*^_^*)
by chan-BB
2010/06/07(月) 13:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。