04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の食卓

2010.05.26 *Wed*

初めて「お題サイト」様からお借りしました。
配布元:COUNT TEN.

―「ここでキスのお題」―

1.朝の食卓
2.午後の屋上
3.雨の車中
4.夕方の公園
5.夢の階段

お題初心者なんで、まずはこの5つをクリアーしていきたいと思います。
「なるべく短文で、さらっと」を心がけて、一つ一つ消化していこうと考えています。
今回は「朝の食卓」で、さらっと書いてみました(^_^)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


―僕の妻の入江琴子です。


昨日入江くんにたくさんの人の前でそう紹介された。
いろいろ誤解があって、あたしはまたもや入江くんをしっかり信じることができなくて・・・。
ホントに、ダメな奥さんだったね。

でも今日からは生まれ変わる。
どんなことがあっても、あたしは入江くんを信じて信じて、そしてつくしてつくして、いい奥さんになるからね。

やわらかい朝日が差し込む朝の食卓で、あたしはパンをほおばりながらそう決心する。


「あら、お兄ちゃん、起きてきたの?」

「えっ、い、入江くん!!?」


あたしは思わずパンを喉につまらせそうになりながら、後ろを振り向く。
入江くんが、こんなに早く起きてくるとは思わなかった。
だって、入江くんは本当に疲れてて、昨日の夜もいきなり倒れるように眠ってしまったくらいだったから。


「お兄ちゃん、まだ大学は行かないんでしょ?」

「ああ。でも、昨日早く寝たから、もう目が覚めた」

「い、い、い、入江くん!!よく眠れた?」

「ああ」

入江くんはあたしの顔を見てくすっと笑うと、目の前の席に座った。


「あたし、コーヒー淹れてくる!」

「うん」


やっと―。
やっと、あたしが奥さんらしいことができるとき―。


結婚して、初日は朝寝坊して何もできなかったバカなあたし。
そのダメっぷりを挽回することなく、あれから入江くんはパンダイに泊まり込みが多くって、朝食を一緒に摂ることさえできなかった。

ああ!!

もしかして、これが結婚して初めての一緒の朝食かもしれない。
もう結婚してかなりたってしまったけど、今日が、今日が、結婚して初めての二人一緒のブレックファースト・・・。


「はい入江くん。コーヒー」

「うん」


目の前にまだパジャマ姿で起きたての入江くん。
あたしはテーブルに頬杖ついて、それを眺める。
あたしの淹れたコーヒーを飲んでくれる旦那さま。
うわ~~~~、あたしたち新婚って感じ。

二人だけの甘い時間―――。


「琴子、おまえ、そろそろ大学行く時間だろ!?」

ふいに聞こえる裕樹くんの声。

「・・・・へ?」

「あら大変。琴子ちゃん、もうこんな時間よ」

さらに聞こえるお義母さんの声。

「え・・・あ、あーーーー、ホントだーーー。もうこんな時間!!」

すっかり新婚さん気分で酔いしれていたら、もう遅刻寸前の時間になっていた。
しかも、すっかり忘れていたけど、あたしたちは二人っきりではなかったんだ・・・。


「裕樹、お弁当持った?」

「まだ。ママ、今日は水筒もいるっていったじゃん」

「ああ、ごめんなさい。すぐにお茶いれるわ」


朝のバタバタとした喧噪の中、ギャラリーも多い我が家だし、ゆっくり新婚気分を味わってるひまもない。

「入江くん、行ってくるね」

せっかく新婚初めての一緒の朝食が、ゆっくりできないことを残念に思いながら、あたしは席をたつ。

「琴子、昨日の続き」

「え?」




「お兄ちゃん、行ってくるね」

「ああ」

「琴子ちゃん、ほら、裕樹と一緒に行きなさい。間に合わないわよ」

「は、はい・・・」

いつもと変わらぬ、入江家のやりとり。
こんな慌ただしいみんながいる中で、誰一人気づくことのない一瞬の出来事。




―――・・・入江くんに・・・キスされちゃった―――





「琴子、遅いぞ!バス間に合わねーぞ」

「う、うん」

裕樹くんに怒鳴られながら、あたしはまだ感触の残る唇を指で押さえて、家を出てバス停へと向かう。

今までもずっと一緒に暮らしてて、一緒に朝ご飯も食べてたけど。
やっぱ違う。
こんなことは当然今まで一回もない。
あんなみんなのいる朝のダイニングで・・・。


「きゃああああ///」

今頃うれしさと恥ずかしさがこみ上げてくる。

「な、なんだよ!うるせーぞ、琴子!」

もう実感せざる得ないこの事実・・・。



入江くん、あたしたち結婚したんだよね―。




**********

初期の「琴子日記」を思い出しました(笑)。
ついつい最近は文章が長くなっちゃうので、なるべく余計なものを省略して書くということを、改めて練習(?)したいと思います。

実は今、かなりハードなお話書いてるので、ちょっといろいろと「中和」したくって、かわいい感じのお話を書いてみたくなりました(^_^;)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by
2010/05/27(木) 19:25 [Edit
拍手コメントありがとうございます(*^_^*)
ばななさま

はじめまして。雰囲気を好んでいただいているというお言葉、私、ものすごくものすごくうれしかったです!!(>_<)どうもありがとうございますm(_ _)m今回は短文でしたが、ばななさんがコメントしていただいたことが、もうそのままこのお話の軸になっている部分だと思います。お題では、視点をいろいろ変えてチャレンジしていきたいと思ってます♪どうぞこれからもよろしくお願い致します(^^)


ぴくもんさま

こんばんは。本当にふと思い立ってお題サイトを検索して、検索の一番初めにあったのがこのサイト様で、そこで適当にクリックしたらこのお題があって!(笑)そしてその勢いで速攻書いてしまいました(^^;)これって「運命の出会い」でしょうか?この時期、直樹もやっと会社寝泊まり生活が終わり、琴子といろいろ共有したいことがあったんではないかな~と、私も思っています。なんで、わざわざ起きてきたと(笑)。無駄に長い文章が多いのは、私の方ですよ。短文を心がける。これはある意味、私の試練です。お題、がんばりますね~♪


くーこさま

こんばんは。新婚さん♪って感じが伝わってくださって、とてもうれしいですよ~☆5題だけなので、なんとかできそうかな~とこれを選んでみました。短めを念頭においているので、かえって難しいってのもあるのですが(^^;)、がんばって消化していきたいと思います。また読んでくださいね(^^)


RuRuさま

こんばんは。いつも読んでいただきありがとうございます(^^)/そうです、まさにコトリン完成パーティの翌日のお話なんです♪短文を心がけたので、説明をかなり省略して、初めの一文に「イタキス大好きなみなさんなら、すぐに状況がわかってくださるはず!」という期待をこめました!!(笑)RuRuさんにもすぐにわかってもらえてうれしかったです(^^)そうですね・・・私もかなり記憶はヤバくなってきています・・・(^^;)こうして二次創作してる以上は、とにかく原作だけはしっかりと覚えておきたいと、コメント読ませていただき思いました(笑)。お題もがんばります。ありがとうございました。


繭さま

こんばんは。胸キュ~ンってなっちゃいまいしたか!?(笑)もうこの時期、しっかり結婚していて、前から変わらず同じ場所で生活しているのですが、やはり前とは違う「新鮮さ」ってのを取り入れたくて、ふと思い立って、書かせてもらいました。このお題(他のお題も)は、シンプルなだけに、いろんなシチュエーションで使えそうだなと思い、速攻決めてしまいました。「昨日の続き」もよかったですか?(笑)初めは「いってらっしゃい」にしてたんですが、よく考えてセリフ変えたんですよ。気に入っていただき、よかったです~♪次のお題もがんばります。
by chan-BB
2010/05/27(木) 22:23 [Edit
コメントありがとうございます(*^_^*)
藤夏さま

こんばんは。「琴子日記」初期あたり、思いだしてくれましたか~。琴子をかわいく感じてもらい、とてもうれしいです(^^)この朝はやっと、少し結婚後のバタバタから落ち着く、第一歩の日でもありますもんね。そして、直樹の早業!!(爆)どんな隙をものがさない、そしてしくじらないこの「技」?「業」?(笑)こんなことをしてくれる直樹に、そりゃ琴子もメロ~とこないわけはなく(笑)、そして最後の叫びに幸せを・・・感じてくれて、ありがとうございます。映画行ったんですね?ふふっ、大画面はやはりいいですよね~☆
by chan-BB
2010/05/27(木) 22:31 [Edit
拍手コメントありがとうございます

mokoさま

こちらにもありがとうございます~♪
いえいえ、こちらの方こそとんでもない!あんなに萌え萌えのコメントたくさんいただいたのに、まとめてメールで一括返信しちゃって申し訳ないです(>_<)
しかし、病みつきになりそうに、mokoさんのコメントはおもしろく、そしてツボであります(*^m^*) 今回の「国家レベルの機密情報」とはなんやら?と思ってたら、アレのことだとわかったときは、噴きました!爆!
そして本題。このお話、入江くんはせっかくコトリン企画をやり遂げ、やっとやっと・・・と多分琴子ちゃん以上に思っていたと思います。ホント、それなのに天才のくせに(関係あるかないかは別として)先に寝てしまうなんて・・・(>_<)消化できなかったもやもやを朝から発散させてしまってますね(^^;)なんかつづき書けそうな・・・(苦笑)
by chan-BB
2011/05/20(金) 16:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。