10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ごあいさつ

--.--.-- *--*



2010.12.18 *Sat*

ブログ公開から一年たちました

ちょうど昨年の12月18日にこの「こんぺい糖と医学書」のブログを公開にして、今日で一年になりました。

初めはブログを続けていく自信もなかったので、限定公開という形でお試し的に1ヶ月半だけ公開して、そしてその後仕事も忙しくなり1ヶ月半ほどお休みしました。
そう言った意味で「一周年」とはとてもいえない状態のブログですが、いつがブログバースデーなのかと考えるとやはり出発点はこの12月18日なのかなと思い、こうして今記事にさせていただいています。

本当にいつもお越しいただいて、読んでくださった皆さま、ありがとうございます。
やはり読んでくださる方がいるから、また書きたくなるという循環の一年でしたので、皆さまのおかげで1年を迎えることができたのは間違いないと思います。
下手な読みにくい素人の文章にお付き合い下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

かなり創作の数も増えて、どのお話を皆さまが読んでくださって印象に残っているのだと思い、先日から「投票」形式でそちらをうかがわせていただいています。
千夜夢が喜ぶだけのものですが(^^;)、ご協力していただきありがとうございます。ものすごく目から鱗的に気付かせていただくことが多く、感謝感動しながら「投票」を拝見させていただいています。
しばらく設置しておきますので、お時間ありましたらまたポチッとしていただければとてもうれしいです(*^_^*)

1年がたって妄想もかなり渇水しておりますが、まだ完全に渇水してしまうまで、細々とこのブログも続けて行きたいと思っています。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。



さて前に「宣言」しておりました、一年目の「企画」については、以下から説明させていただいています。


2011.12.18 *Sun*

祝☆二周年



自分で「祝」って書くな~っ!
・・・って感じですが、ぴくもんさんにこんな素敵なイラストをいただいたので、ちょっと大袈裟ですがブログ二周年の記事をあげさせてもらいます。
本日12月18日が、「碧の小瓶」の二歳のブログバースデーになります(*^_^*)

二周年

ぐふふ、超かわいいイラストです☆
ぴくもんさん、ありがとうございます~~♪
ぐだぐだだらだら休みながらですが、なんとか二年、ブログを続けることができました。
いつも訪問してくださっている皆様には、本当に感謝感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

以下、こういう機会ですので愚痴も交えて現在の心境を語っております。
あまりそういうのを読みたくないと思われる方は、スルーしてやって下さい。
めっちゃ長いです・・・覚悟して下さい・・・(-_-)


2012.08.23 *Thu*

ハンドルネーム改名します



突然ですが、個人的な諸事情により、ハンドルネームを改名することにしました。
新しいハンドルネームは「千夜夢」と書いて、これで「ちゃん」と読むことにします。

今までのHNは非常に安易につけたもので、それにより少し不具合が生じました。(※何かトラブったわけではなく、個人的な問題です。ご心配なく)
しかし、さすがに今まで慣れ親しんだ呼び名を完全に変えるのもどうかと思い・・・呼び名だけは同じものにすることにしました。

「千夜夢」は漢字ばかりで変換も面倒なので、呼びかけるときは「ちゃん」や「chan」と表記して下さってもかまいません。大歓迎です(*^_^*)

なお、過去作には今までのHNが記してありますが、さすがにそれを全部書き換えすることは大変なので、本日(2012.8.23)以降の表示にしたいと思います。

そしてこの「碧の小瓶」とリンクしてくださっているイタキスサイト様・ブログ様、本当でしたら一人一人HNの変更を連絡させていただくのが筋なのですが・・・、大変申し訳ありませんが、この記事に目を通される時がありましたら、いつかお時間あるときに変更していただければありがたいです。
本当にいつでもかまいませんので。お手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。


なんとなくしばらくは私も皆様も違和感があることだと思います。
その点については本当に勝手なことで申し訳ございません。
しかしHNは変更しましたが、特にブログの何が変わるわけではありませんので。
どうぞこれからも、千夜夢共々ブログをよろしくお願い致します。



千夜夢(ちゃん)

2012.12.18 *Tue*

実は三周年なのです



いつも「碧の小瓶」に訪問していただき、ありがとうございます。
タイトルの通り、実は今日でブログ公開三周年になります。
いやもう・・・本当にマイペースで更新はまちまちで(^_^;)、気づいたら三年たっていたというだけなので記事を上げるのもどうよ?と思っていたのですが、とりあえずこれも一つの節目としてお知らせしておきます。


2013.12.18 *Wed*

ブログ公開4周年です



12月18日は、「こんぺい糖と医学書」のブログバースデーです。
今年で4周年です。

師走のばたばたで、今日この記事は間に合わないかと思っていましたが、なんとか必死に間に合わすことができました。(そのせいもあり、まだお返事できていないコメントが多いです。ごめんなさいm(_ _)m)

ぴくもんさんに、ものすごく素敵なイラストをいただいていたので、どうしても今日UPしたかったのです。


写真


イラストのリクエストもさせていただきました。
私の大好きな入江くんの長い長い細い脚を描いて欲しいと(笑)。
そしてついでのようで申し訳ありませんが、その脚の間に琴子ちゃんがはさまっていたらサイコーとも(笑)。
まさに、そのまま、私の超萌えどころのイラストを描いて下さいました(*^m^*)
ぴくもんさん、本当にありがとうございます。
素敵な穏やかな色合い、そしてお洒落な文字はポルトガル語で、ブログ名と私のイメージするイリコトを表して下さいました。
このドタバタのブログには、もったいないくらいお洒落なイラストで本当に嬉しいです。

この4年の間に、HNは変わるは、ブログ名も変わるは、更新は適当で放置も多く・・・。
そして毎年、来年のブログバースデーにまだ書いている自信がないと思っている。
そんな非常に不安定なブログですが、今年もまた先は見えませんが、書けるときに書いて少しでもUPできたらいいなと自分では思っています。

これも毎年言っているような気がしてますが、こんなブログですが、読んで下さる方がいて、コメント下さる方がいて、そして拍手して下さる方がいて、私もブログを続けています。
いつも本当に温かく寛容に応援していただき、ありがとうございます。


つづきから、このイラストをイメージした話を書いています。
毎度限られた時間でダダダと書いていて、本当に変な文章極まりなくてすみません。
しかし、もうこういう姿勢でしか創作の時間が持てないのも事実です。
それでもよろしかったら読んでやって下さい。

2013.12.30 *Mon*

良いお年を



4周年の記事に、拍手、コメント、拍手コメントをありがとうございました。
あれからお返事もできていなくてごめんなさいm(_ _)m
もっと早く取り組むべきでしたが、案の定子どもたちに冬休みになり、今は旦那も休みになり・・・。
家族共有のPCしかない我が家では、とてもブログを開けることができません(ブログは内緒でやっているので)。
今、少しの時間誰もいないので、この記事書いています。
皆さん、お忙しい中コメントなど下さるのに、本当に私はダメダメでごめんなさい。
年内には無理そうですが、必ず遅れてもお返事はしますので・・・。
どうしてもそれは今年の気がかりでしたので、記事にさせていただきました。

そして最近、過去作にすごく拍手をいただきます。(「裏書庫」も)
新しい方がおして下さっているのか、読み返していただいているのかわかりませんが、しっかり私のもとに拍手が届いています。嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

今年の年末は、仕事が非常に多いです。
次々やってきて終わらすのですが、また来る!!!今日も来た!!!マジ?
そんなこんなで、大掃除もまだできていません・・・。この要領の悪さ、もう自分でも情けないです(>_<)
幸い12月の始めに台所に人が入ることがあったので、台所周りだけしっかり掃除していたことはよかったです(^^;)(そういうときしか、必死にしない)
とりあえず連日の仕事で肩こりが尋常じゃないですが、今日、明日で、できる限りの大掃除はしたいと思います。

お正月の話として、野獣で入江くんが正月に琴子ちゃんの顔の入った凧をあげるものを妄想していたのですが、これもボツになりそうです。
いつかのお正月に琴子ちゃんに入江くんの顔の印刷された凧をあげられたことがあった入江くん。
実はそれがものすごく嬉しかったらしいのです(野獣妄想では)。
そしてこの正月は、鳥取砂丘くらいで、入江くんに琴子ちゃんの笑顔入り凧をあげさせて(そもそも砂丘で凧はダメだとわかりつつ・・・)、 「琴子・・・my love・・・」 (涙が頬をつたう)と呟かせて新年のあいさつにしたかったのですが・・・。(※・・・え?誰もついてきてない・・・??砂丘に1人・・・??)


だんだん脱線してきましたが、どうぞ皆さま、良いお年を――。


2014.12.18 *Thu*

★ブログ公開、五周年です★



ブログを公開して、本日で五周年を迎えました。
ブログを作った時には、正直、五年も自分がブログを続けているとは思ってもいませんでした・・・(^_^;)
それもこれも、かなりマイペースに気負うことなくブログ運営しているせいだと思います。
そして、そうできるのは、読者の皆様、素敵サイト様の寛大な心と温かさのおかげだと思っています。
いつも訪問してくださり、拍手、コメントで支えていただき、本当にありがとうございます。
心から感謝しますm(_ _)m
そしてなにげに「裏書庫」も、本日で四周年です。
いつも「裏書庫」はブログバースデーなど考えもせず放置でしたが、いつの間にか四年も存在していました。ちょっと自分でもビックリ!(笑)

2016.12.18 *Sun*

ブログ開設7周年になりました



ご訪問ありがとうございます。
今日で「こんぺい糖と医学書」は、ブログ開設7年になりました(*^^*)
ついでに「裏書庫」も開設6年になります(^^;)
この数年は、本当にぽつぽつしか更新できず・・・大きな声で「7周年です!」などと言うのは恐縮するのですが、今年はあえて記事を書くことにしました。
ラッキー7という数値が良いこと、そしてもう一つは、このイラストです!!

itakiss.jpg


ぴくもんさんにいただきました。
もう嬉しくって、嬉しくって!
この前お会いしたときに、私が「今年は7周年の記事を書こうかなと思っている」と言ったので、こんなステキなイラストを・・・(T_T)
お忙しい中、本当にありがとうございます。
井の頭公園かも?と妄想しつつ(またお話考えてみようかな)、琴子ちゃんのおしゃれで可愛い表情、少し近寄りがたいほどのオーラを出している美形の入江くん!(ほんまえらっそうになんですが、ぴくやん、特に入江くんの絵がめちゃくちゃ進化、いや神化しましたよね!)たまりません。
現代にイタキスが描かれていたら、きっとこんなおしゃれな服を着てるんだろうな~とニヤニヤしちゃいます(*^_^*)

2030.03.14 *Thu*

ごあいさつ(再)とはじめに

こんにちは。
千夜夢です(*^_^*)


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

最新コメント

リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner

素材拝借

 ミントBlue様               

Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:hadashi )    
