08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : キリリク

2010.05.12 *Wed*

きらきらぼし


20000でキリバン踏まれた、愛結美さんから「イリコトのラブラブ・甘ーいお話」のリクエストをいただきました。
愛結美さん、キリバン報告とリクエスト、ありがとうございました(*^_^*)

「新婚時代か、入江くんが神戸に帰ってきたくらいで、お砂糖いっぱいな感じのお話」をということでしたので、なんとか「新婚時代」に焦点をあてて創作してみました・・・・が!はたして、そのような感じに仕上がったかは、自分では客観的に見ることができないので、かなり不安です・・・(@_@;)


★(久しぶりにこのマークつけました。マークは「ごあいさつ(再)とはじめに」参照。)

具体的な描写はありませんが、大人が読むと「これは大人の話だな」とわかる内容です。
閲覧にご注意下さい。

2010.05.24 *Mon*

煌めき


22222でキリバン踏まれた、舞さんからリクエストをいただきました。
舞さん、キリバン報告とリクエスト、ありがとうございました(*^_^*)

リクエストは「琴美ちゃんが生まれて、琴子が母親として接する姿に見とれている入江くん。入江くんの過去から現在への変化を描いてほしい」です。
日だまり」の逆バージョン的なお話とも書いていただいてたので、ちょうど私もそういうほっこり系を書きたいなと思っていたところで、とてもうれしかったです。
そして、淡々としていてあまり変化のない話ですが、全般通して「しあわせ」をイメージして描かせていただきました。

しかし、いろいろ反省点もありまして・・・、それはまた「あとがき」で(^^;)

2010.09.16 *Thu*

秋刀魚と鰯雲 (前)


77777のキリリク第一弾です―。

リクエストはamiさんから、「恋人期間中のイリコト」で“原作では描かれていない二人の甘いお話が読みたいです”とのことでした。
amiさん、リクエストありがとうございました。
ちょっと長くなったので、前後編に分けますね。

2010.09.17 *Fri*

秋刀魚と鰯雲 (後)


77777のキリリク第一弾の続きです。

amiさんからのリクエストで、「恋人期間中のイリコト」で書かせていただいてます。

2010.09.24 *Fri*

ぐるぐる (前)


77777のキリリク第二弾です―。

リクエストは、ぴくもんさんからいただきました。
え!?ぴくもんさんが!?(笑)って感じですよね(^^;)

リクエストの内容ですが、前に私が「耳鼻科でまさかの辱めを受けた」という話をしていて、その話をそのままイリコトに置き換えてお願いします!!とのことでした。
む、むずかし~~~!!(笑)
ついでに「入江くんにも少し辱めを受けてもらいましょう~( ̄m ̄*)」と合意して、話を書いてみました。

この話・・・かなりマニア好みです!!
受け付けない方も多いと思います。(キッパリ!)
でも、ぴくもんさんは、きっと喜んでくれるかと~~♪期待を込めて~~♪
前後編でよろしくお願いします。

2010.09.27 *Mon*

ぐるぐる (後)


77777のキリリク第二弾の続きです。

すみません、前編UPした時には後編もほとんどできていたのですが、ずっと出ずっぱりの生活で、修正と記事にする時間がなくて(>_<)
なんとか今、半分眠りながらこれ書いてます・・・。

※いただいているコメントには、明日、お返事させていただきます。遅くなってごめんなさいm(_ _)m
あとがきに〈追記〉あり。(9/28)

2010.10.05 *Tue*

くらくら (前)


77777のキリリク第三弾です―。

リクエストは、愛結美さんから「ささいなことで喧嘩をする入江くんと琴子ちゃん。でも次の日くらいには、砂を吐くくらい甘々でラブラブの二人♪できたら第三者目線で」といただきました。

このお話は「ぐるぐる」からの続きになっています。
第三者目線ということで、西垣先生目線にしてみました。

これもまたちょっと長くなったので、前後編で。

2010.10.08 *Fri*

くらくら (後)


77777のキリリク第三弾の続きです―。

今回は「砂を吐くくらい甘々でラブラブの二人」を西垣先生目線で書いたのですが・・・ううっ、先にリク主様の愛結美さんに謝っておきます(>_<)
どーも私の描く「甘々」は基準が違うと思います。ごめんなさい。
「甘々」というより、もう完全に他に類を見ない「バカップル」になっちゃってます~~(≧Д≦)

他にももしかして「甘々」を期待されていたみなさまも、すみません。
かなり“あり得ないイリコトのバカップル”ぶりを覚悟して、ぜひ読んでいただけたらと思いますm(_ _)m

2010.10.12 *Tue*

くらくら (おまけ) ~西垣東馬の美学~


77777のキリリク第三弾の「くらくら」の「おまけ」編です。

イリコトも出てこなくて、「くらくら」のあとがきに図々しくも「解説的?なもの」なんて書いちゃいましたが、そんなまとめになるような内容でもなく、明らかに「おまけ」がぴったりの話です。
お時間ある方は、かる~くかる~くこの「おまけ」も読んでやってください(^_^;)

2010.10.18 *Mon*

Red moonlight ①

77777のキリリク第四弾です―。


今回は先にリクエストの内容を書いちゃうと、ちょっとネタバレになっちゃうので、おいおいそれは説明していきたいと思います。

・・・と言いながら、リク主さまからもらったイラストを公開します~♪
どうだ!私は、こういう入江くんが好きだ

red


今までもたいがいに原作から読み取れないような話をたくさん書いていて(苦笑)今さらなのですが、今回は はじめの「設定」自体が、原作とは大きく逸脱した話になっています。
あとで「原作のイメージと違いすぎる」と言われても、もうどうしようもないので、しっかりはじめに原作とは違う設定ということを頭に入れて、読んでいただければありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


プロフィール

千夜夢

Author:千夜夢

こんにちは。
素敵なイタキスの二次創作をたくさん読ませていただき、ついつい自身も二次創作なるものを書いてしまいました。
ここは、私の超個人的な妄想話置き場です。

原作者様、出版社様等とは一切関係ございません。
私の勝手な妄想話であるため、原作のイメージを大切にされる方、二次創作が苦手な方、二次創作が理解できない方は、ご遠慮ください。
また、ブログ内の全ての文章・いただきものを含む画像等の無断転載・転用を固くお断りします。

まだまだ拙い文章しか書けませんが、以上の注意をご理解いただき、読んでもいいかな~と思われた方のみ、ご閲覧下さい。
よろしくお願いします☆



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



リンク

●Swinging Heart(ぴくもん様) swingingheart
●のんきもののお家(わさこ様) no banner
●日々草子(水玉様) 日々草子
●kiss shower(幻想夢 影菜様) kiss-shower
●雪月野原~snowmoon~(ソウ様) snowmoon
●初恋(miyaco様) no banner
●HAPPY☆SMILE(narack様) HAPPY☆SMILE
●イタズラなkissの二次創作マナーを考えよう!(イタkiss創作マナー執筆者X様)
●みぎての法則(嘉村のと様) no banner
●Embrasse-moi(ema様) no banner
●φ~ぴろりおのブログ~(ぴろりお様)
●真の欲深は世界を救う(美和様)
●イタKiss~The resident in another world ~(九戸ヒカル様)
●むじかくのブログ(むじかく様) no banner
●つれづれ日和(あおい様) no banner
●Snow Blossom(ののの様) no banner



素材拝借

 ミントBlue様               



Copyright © こんぺい糖と医学書 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: ふわふわ。り )